

大好きな公園に来たけれど・・・

昨日は、暑かった~
そんな中、ちょっと遠い公園へ
DSC09581_convert_20120527211052.jpg
相変わらずのガラガラ公園です。


       
       せっかく公園にやってきたけど・・・暑すぎて



こんな写真や
DSC09587_convert_20120527211217.jpg



こんな写真しか撮ってなかった・・・
DSC09588_convert_20120527211300.jpg



それに・・・休憩が長い!
DSC09591_convert_20120527211442.jpg
人もワンコも疲れるのは一緒

 

休憩ばっかりのお散歩・・・積乱雲も発生してきて・・・
DSC09593_convert_20120527211348.jpg
そろそろ、帰ろうかってことになりました。



お愛想で走ってますが・・・
DSC09604_2_convert_20120527211520.jpg
 


これも、すぐに疲れ(おとうしゃん、助けて下さい。。。HANA)
DSC09609_convert_20120527211608.jpg



せっかく、やってきたけど
暑いのは、苦手なブーブーHANAと
DSC09619_convert_20120527211659.jpg



風呂入って、ビールをかぁぁぁっと飲みたいMIZUです。
DSC09622_convert_20120527211759.jpg
って、MIZUは言わないよね~


<追記>
そして、そこで見つけた看板
DSC09583_convert_20120527211129.jpg
ショッキングでした。
どんな事故かは、解りませんが・・・


ここの公園も、何度かノーリードを見かけたことは有ります。


       次の事故が起きないように・・・
       みんなでマナーを守りましょう!!

      そして、注意する勇気を持ちましょう!!




HANAMIZUです。
みんなでマナーを守りましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。


コメント

かわいいな~

お父さんにつかまえられて
写真撮ってるHANA&MIZUちゃんの表情が
超かわいい♪(^^)♪
昨日も今日も暑い!暑い!暑い!
公園に散歩行くのも、木陰のありそう
場所を選んでいくようにしてます
すごい暑い日なんか、柴さんの毛が焼けた匂いしないですか?(^^;)なんかこげくさ!って思って
それ以降はクールウエアを着せてます
ノーモアホットドッグ byココ(--;)

2012/05/28 (Mon) 11:11 | ここはまあ #- | URL | 編集

そうなのよ~~、暑いのなのよ!!
アスファルトを歩かせるのはかわいそうなので、
近いけど車で青山墓地まで行ってからお散歩なのよ。すぐにへたれて、木陰で座り込み^^:
辛い季節になってきたね、早朝深夜にシフトかな!!

2012/05/28 (Mon) 11:47 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集

ビールがうまい!な季節になりましたね~♪
って私は下戸でした~笑

これはショッキングな看板ですね。
ドッグランから駐車場へ戻る時にノーリードの
飼い主さん達がいるんです。
でもね…勇気が出なくって。
ノーリードに1度被害受けてるのに…
ヘナチョコ飼い主の私です(>_<)

2012/05/28 (Mon) 12:45 | グミ #- | URL | 編集

HANAちゃんMIZUちゃん、へたれてますね~^^;
こちらも、朝散歩のとき、アスファルトの上を触ってみて、散歩の時間を早めにしないといけないなぁと思ってたところです。

ビール、ぐゎゎゎは、お父さん?お母さん?

2012/05/28 (Mon) 13:26 | tokuko #aTPYaTWU | URL | 編集

そろそろワンコの苦手な季節が近づいてきましたね。うちも夕方に散歩は少し遅めに行くようになりました。
花火禁止の上からワンコの事故の張り紙・・・何とも言えませんね。
公共の場でノーリードは絶対あってはならないこと。一人ひとりが自覚を持ってほしいものですね。て、なんだかうちらだけがわかっててもあきませんよね( ̄∀ ̄;)

2012/05/28 (Mon) 14:20 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

お天気の良い日は暑いくらいの気候になってきましたね!
キレイな青空ですが暑さに弱いワンコ達には少し厳しそうですね(T_T)
でも二人とも最高の笑顔(^_-)-☆カワイイです♪

MIZUちゃん私と乾杯しましょっか(笑)♪

2012/05/28 (Mon) 14:23 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

こんにちは。
昨日は暑かったですね~
HANAちゃん、MIZUちゃん、おつかれさま! 

お出かけやお散歩には、辛い季節に突入ですね…

2012/05/28 (Mon) 15:54 | leean #3SiCONdM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/28 (Mon) 18:11 | # | | 編集

こんばんわ!いつもありがとうございます。

はなちゃん、みずちゃん、うちも
同じです。道路でへたばっちゃって~~。動かなくなりますよ~~。飼い主にとって、早寝早起きの時期がやってきます。私、血圧低くてきついワン~~♪

2012/05/28 (Mon) 19:52 | ひなたおかん #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

歩かないから、おしおきだぁ・・・って
言ってる父さんが、嬉しそうでした。

週末から、暑かったですね!
いくら大好きな公園でも・・・きつかったですよ!!
人間がバテバテ^^;
妬けた匂いがしますよ!!
やっぱり、気づいてました??去年ぐらいから私も思ってました^^

だから、クールですか・・・
夏場に洋服は、可哀想って思ってますが
着せた方がいいですね!
ちなみに、idogですか??

2012/05/28 (Mon) 23:38 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

去年もこんなに暑かったですか??
昨日は、公園のアスファルトも暑かったのでびっくり!!
気持ち、千鳥足のHANAでした^^;

うちは、朝は5時半になりました!!
寝不足が続きますよね^^;

2012/05/28 (Mon) 23:39 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
グミさんへ

あれあれ!!グミさんは下戸でしたか・・・
私も最近は、飲まないので弱くなりました!
でも、夏場はビールを飲みたくなります^^

びっくりでしょ!
ワンコが、可哀想って思ってしまう!
私も、昔は言ってたんですが・・・逆ギレされました^^;
最終的には、言い勝ちましたが(笑)
でも、嫌な気持ちになりました。
でも、頑張ってみましょう!!

2012/05/28 (Mon) 23:41 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
tokukoさんへ

へたれてますよ~

すでに、アスファルトが暑いですよね!
夏が早くないですか??
早朝散歩になりますよね~
今は、風が気持ちいいけど・・・
そのうち、朝から暑い!!って、言うんでしょうね!!

ビールは・・・・両方です!がははっ

2012/05/28 (Mon) 23:43 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
お地蔵さんへ♪

これからが大変ですよね!!
人間もワンコもつらい季節です。

何とも言えないでしょ!!
ここの公園のstaffは、シルバーの人が多くて
もともと、ワンコには嫌な顔をします。
だから、ワンコ出入り禁止にされたら大変なので・・・
これからは、みんなでマナー違反を取り締まりましょう!!

2012/05/28 (Mon) 23:46 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブー君へ

大阪は、たまらん暑さで・・・
湿度も高いですよ^^;
これからの季節は、出不精になりそうです・・・

私も、仲間に入れてくださーい☆かんぱ~い

2012/05/28 (Mon) 23:47 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

辛い時期に突入しましたね!

柴ッコのダブルコートは、可哀想ですよね!!
まだまだ、暑くなりますよね!
leeanさん一家も、気をつけてくださいね^^

2012/05/28 (Mon) 23:49 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ひなたおかんさんへ

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!!

ひなた君も、へばっちゃってますか??
大変ですもんね!
でも、夏はこれから・・・元気に乗り来ましょうね^^*

2012/05/28 (Mon) 23:51 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

HANAMIZUちゃん、
暑い時の お散歩は疲れちゃいますよね(>_<)
水分補給、たくさんしてね♡
MIZUちゃんは お水よりビールかな?(*^^*)

放し飼いの事故、気になりますね。
この頃 マナーの悪い飼い主が多いですもんね。

私も気をつけよう。

2012/05/28 (Mon) 23:53 | シェリ~ママ #- | URL | 編集

まだ5月なのに・・・暑いですよね
MIZUちゃん、随分、スッキリしたね
そして、m眉毛がでてきたね~うふふ
くうも初めての夏に出てきてそれ以来でてきてないな~

ノーリード・・・
大きな公園にいくとたまに見かけるよね
言いたいけど言えないタイプです
でも、スイッチ入ったら恐ろしいくらい言います(笑)
ウンチも未だに公園で見かけます
見ると悲しくなります(-_-;)

2012/05/29 (Tue) 10:14 | くうママ #- | URL | 編集
シェリーママさんへ

暑いときは、大変ですよね!!
MIZUの代わりに、私が飲んでま~す。

事故内容が気になりますが・・・
最低限のルールは守って欲しいですよね!!
みんなで、気をつけましょう!

2012/05/29 (Tue) 21:07 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
くうママさんへ

わかりますか・・・MIZUは、貧弱になりました^^;
まだ、抜け続けてます・・・
そして、今頃のM字です^^

それに比べて・・・HANAは、まだ換毛期に入らずで
これからが、恐ろしいです!

私は、昔言ってたんですよ!
でも、有る時期から言わなくなった。
逆ギレいますからね!!
ノーリードの人って、そう言う人が多いですよね。
くうママさんが、ブチ切れたら・・・
想像つかないなぁ!!

2012/05/29 (Tue) 21:10 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

