

ギリギリ・セーフ!

毎日のご近所散歩にカメラは持ち歩かないけど・・・
たまにはって思っていたら


ブログネタなくなったんか??って
するどい突っ込みをする父さん(ドキッ)
DSC09271_convert_20120517212626.jpg


ネタ無くなったんだぁ・・・
DSC09272_convert_20120517212717.jpg
って、これまた鋭い


別になんてことない道を、相棒のHANAと歩きます。


ダラダラ歩くHANAにスイッチを入れる方法
DSC09278_convert_20120517212759.jpg
不思議なことに・・・
新聞咥えると、スタコラ歩く

ちいちゃいころから、そうでした。
DSC09279_convert_20120517212845.jpg


そして・・・この場所を写真に撮りたかったんですよ!
DSC09282_convert_20120517212920.jpg
シロツメクサの広場・・・


でもね・・・
母さん枯れてるで・・・って、ちょっと遅かったのねぇ!
DSC09288_convert_20120517213007.jpg
でも、まぁ記念撮影だけでもね


そして・・・父さんとMIZUは??って探したら
公園の外で、ウンPと格闘中の父さん。
DSC09289_2_convert_20120517213035.jpg
この父さん、何故か・必ずウンPを1切れ落とす。
そして、MIZUがオイ・コラって怒られる。


でも、怒られたってへっちゃらMIZU
DSC09292_convert_20120517213108.jpg
柴ッコシロツメクサの写真可愛いやん!!

ギリギリ、間に合いました




HANAMIZUです。
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

シロツメクサと柴

とっても似合いますよね♪
シロツメクサと柴さん。
すごくたくさんシロツメクサがあってきれいです♪

またまた新技!HANA様新聞をくわえるの巻。
すごいですね。昔TVで新聞を取りにいくお利口ワンさんをみたことあったけど、HANA様もそんな技をお持ちとは!!ビックリ!
知性派なんですね、やっぱり。どっか違うと思ってた。納得。

2012/05/18 (Fri) 10:41 | ここはまあ #- | URL | 編集

シロツメクサとってもかわいくキレイに咲いていますね(^_^)v
ここまで一面咲いている場所は珍しいのではないでしょうか♪

新聞くわえてカワイイですね~♪
たまにワンコのお散歩バッグを加えてお散歩している子がいますが、どうやって教えたのだろ~と、尊敬です☆
毎日更新すごいです❤

2012/05/18 (Fri) 13:16 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

こんにちは。
散歩が心地よい季節もあとわずかでしょうか?
今のうちに楽しんでおきたいですね。

HANAちゃん、新聞を咥えると快調に歩くのですか?
おもしろいなあ!
ウチの犬たちに教えて欲しいです。

2012/05/18 (Fri) 13:17 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

お花の季節ですね。日本は。でも、枯れかけなのは、暑かったり寒かったり、不安定な天候のせい?

お花バックの柴わんこ、とっても様になってますよ~。
パパさんの、つっこみ、すきです。ネタ切れ、、、
2わんこいれば、パパさんの協力は必修。だって、2リードでのひとり撮影って、おしりばっかりになってしまいますものね~!

新聞はこぶ、HANAちゃん、かしこいな~

2012/05/18 (Fri) 14:10 | HANAMIZUママさんへ #j1xd5jCQ | URL | 編集

新聞咥えるなんて素敵な芸があるじゃないですか!それって咥えるだけでなくちゃんと持って来てくれるんでしょうか?(o・ω・o)

ウンPを必ず一個落とすのはMIZUたんのせいでしょうか?( ̄∀ ̄;) パパさん、人のせいにしたらあきませんで(笑)

2012/05/18 (Fri) 14:58 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
こんにちは(^^♪

写真から見る限り~ 枯れているようには見えないから大丈夫だで~~(笑)

シロツメクサ!子供の頃王冠作って頭にかぶったよね!
じぃの散歩道にもあるんだけれども王冠までは・・
これだけ咲いていたら 2ワンコ分作れるじゃん!
かーさん作って かぶらせてみてよ! ←ムリbyかーさんかな?

HANAちゃん 新聞咥えてスタコラサッサ~
羨ましい! 枝を咥える子や カバンを咥える子みるけれども
じぃは絶対にしないんだもん!
因みにMIZUちゃんは咥えて歩く子?

ネタ・・ これって難しいよね(T_T)
最近 詰まり過ぎてやめたいって思う事もあるんだ。。
でも ママさんが頑張っているから あたしも頑張るね!

2012/05/18 (Fri) 16:56 | 頓珍漢3号 #V54S/nVg | URL | 編集

わ~い!
新聞銜えるの乗せてくれたんですね(*^_^*)
可愛いです★

HANAちゃん新聞配達、ご苦労様♪

シロツメクサ、凄い量ですね
うん、うん、メッチャあってるよん。
可愛いです

2012/05/18 (Fri) 17:19 | くうママ #- | URL | 編集

新聞咥えてるHANAちゃん、かわいい~♪
しかも、この仕草がスタコラ歩くスイッチなんてすごい!!

MIZUちゃんとシロツメクサの写真、とっても
キレイですね(^^)
MIZUちゃんも微笑んでいて、良い写真ですね♪

2012/05/18 (Fri) 17:40 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

HANAちゃん、新聞咥えるとお散歩スイッチ入るんですね。
どこでスイッチ入るか分からないから面白い☆ぷっ^^
シロツメクサ、枯れてるかもしれないけど
写真じゃ全然分からないですよー。
ラブリーに撮れるから嬉しいですよね。
HANAMIZUママさん、痒くならなかったかなぁ!?

2012/05/18 (Fri) 22:03 | グミ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

ここの写真を撮るのに1ヶ月かかりました!
ずっと、綺麗でね!
でも、撮ったときには白くなくって・・・
茶色でした(涙)

用事があるときに、わざと新聞紙を出してきて
誘います!
日頃は、インクが気になって咥えさせないんですが・・・
でも、ホントにスタコラ歩く!これって、不思議なんです^^
郵便受けからは、さすがに持ってきませんけどね・・・

2012/05/18 (Fri) 22:33 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

1ヶ月以上も前から綺麗だったけど・・・
家から近すぎて、写真を撮れませんでした!
近所のおばちゃんに見つかると、うるさいのでね・・・

この新聞紙は、ウンP受けなんです。
もうそろそろと思って、手に持って歩いてたら
HANAに取られたんです!それからです。
遊びと思ってるのか・・・振り向きながら、スタコラ歩きます^^

2012/05/18 (Fri) 22:36 | HANAMIUZママ #- | URL | 編集
leeanさんへ

あとわずかでしょうね!
今日も、かなり暑かったですもんね!
気持ちの良い散歩の季節は、短いですよね~

普段は、ウダウダ散歩なんですが・・・
何故か、新聞紙を咥えると早くなる!!これ、不思議なんです。
でも、インクが嫌なので急いでるとき用ですよ!
一度、新聞紙を手に持って振り回して
取り合いのマネをして遊んであげて下さい。
さて、どうかな??

2012/05/18 (Fri) 22:39 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
KJMomさんへ

暑くなってきたから枯れてきたのかな??
でも、不安定で・・・雷がしょっちゅう鳴ってますよ!

この写真を、ずっと撮りたくて・・・
やっと、撮れました!ホントは、もっと綺麗に撮りたかったのに・・・
うちのワンは、集中力がないので・・・^^;

いえいえ、運んでる訳ではないですよ~
でも、不思議ちゃんですけど・・・

2012/05/18 (Fri) 22:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
お地蔵さん♪へ

これも、芸のうちですかね^^
持ってきてくれたら、𠮷本へ売り込みますよ~
どちらかと言うと、咥えて逃げるって感じですよ(笑)

ウンPの件は・・・
MIZUのせいにされてます^^;
もう、2年も一緒に歩いてるのに。。。落とすんです!!

2012/05/18 (Fri) 22:44 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
頓珍漢3号さんへ

枯れてない??良かった~
物忘れの激しい母さんは、今日こそ今日こそと思い
写真を撮るのに、1ヶ月かかりました^^;

王冠、やりました!!
でも、友達が作ってくれました・・・
私は、ちまちま編むのが苦手(よくご存じで・・・)
だから、HANAMIZUに被せるのは無理です(笑)

MIZUは、咥えるより食べる方です!
新聞紙は、食べる物って思ってるから^^;

ネタに詰まるときはありますが・・・
写真見ながら、色々考えるんです!!
泣けてくるときもあります・・・
それぐらい、おバカなお母ちゃんですよ~
いまのところ、楽しく更新中!!三日坊主が1年以上続いてます^^v

2012/05/18 (Fri) 22:49 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
くうママさんへ

わ~い!!2回目のコメントありがとうね☆

はい乗せてみました!!
これで、はいどうぞって渡してくれたら
感動ですが・・・
咥えたら逃げるって、方程式です^^;

シロツメクサがずっと綺麗だったんです!!
撮れて良かった~
可愛いって、言って貰えて嬉しいです。
いつも、ありがとう^^*

2012/05/18 (Fri) 22:52 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

不思議なんですよ!
ホントにスタコラ歩く(笑)
小走りなんて、やってますよ~
遊んでると、思ってる見たいです。

ほんとは、真っ正面から綺麗に撮りたかったけど・・・
むつかしいですよね!
モモちゃんみたいに、カメラ目線が出来ないMIZUです^^;

2012/05/18 (Fri) 22:54 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
グミさんへ

散歩のスイッチが入ります。
これって、不思議なんですよ・・・
ウンP用の新聞紙なんですが、私がウンP用に持ってたら
それを取って逃げようとしたから
追いかけるふりをしたんです!それからです・・・
だから、新聞紙→遊びですかね。

急いでる散歩にはもってこいのアイテムです^^

写真では、わかりませんか??
良かった~!UPにすると。。。茶色が目立ってました。

長くいると痒くなります。
だって、ちょっと歩くだけで・・・虫が一杯飛びますからね!!

2012/05/18 (Fri) 22:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

