

ホントの理由は・・・

外が苦手MIZUちゃん

今日も、出して3分後・・・早ッ
DSC08991_convert_20120508211542.jpg


部屋の中をガン見・・・と言うより、母さんをガン見
DSC08996_convert_20120508211705.jpg
この状態で、動かない


掃除機かけるまでは、ダメですって言ったら
(ダメって言葉は理解できるみたいですよ。)
DSC09004_convert_20120508211745.jpg


えーーっ!おねげぇしますだ!って、ひれ伏すMIZUちゃん
DSC09003_convert_20120508211822.jpg
何が、そんなに嫌なのか・・・
仕方ないから、入れたけど・・・


ふーーっ!やっぱり、お家がくつろぐわぁって感じ??
DSC09013_convert_20120508211858.jpg
結構、神経質なMIZU・・・
お外は、緊張するのかな?? 


        ホントの理由が知りたい母さんですよ!
      鈍感な母さんにはわからんよ~って言われそう。


ちなみにHANAは・・・
いつもの覗き場所で、朝からウハウハでした




お家大好きMIZUです。
ポッチリ応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは♪

網戸のむこうから・・・・じっと見つめるmizuちゃん(>。<)なんか怖いんですけど(^^;)
きっとクッションのいい場所で優雅に寝るのが
好きなんでしょうね(^^)
枕が変わると寝れない人みないな感じ??

2012/05/09 (Wed) 10:51 | ここはまあ #- | URL | 編集

日和も同じタイプです(^。^;)玄関先に繋ぐ(ひなたぼっこさせたいので)とクンクン…ソワソワ…と泣きます。はよ、家に入れろ~!!って呼ばれます。多分、家にテラスがあっても泣くんだろうなあ~(?_?)お外大好きなのに、何故たろう?
マンションに住んでた時は、11階で高層だったのにベランダに出たがりました。どういう違いがあるんだろうか?

2012/05/09 (Wed) 10:58 | 日和ママ #- | URL | 編集

MIZUちゃんは、お家の柔らかいソファーで
寝るほうがいいのかな♪
うちの子も、ベランダは色々な音がして
落ち着かないらしく、すぐに戻ってきます(^^)

↓の記事、折角のお出かけだったのに
残念でしたね(><)
うちの散歩道でも、ノーリードの方多いです。
最低限のマナーは守って欲しいですよね。

2012/05/09 (Wed) 11:17 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

MIZUちゃん本当に真剣にみていますね(笑)
暖かいお家の中の落ち着くソファーが一番なのでしょうか♪
・・・気持ちはよく分かりますが(^_-)-☆
HANAちゃんは覗き見、通る人の観察は楽しいですよね♪

↓とっても素敵な公園なのですね!!
マナーの悪い人のせいで楽しめなかったなんて本当に残念です。

2012/05/09 (Wed) 15:51 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
なんだろうね?

HANAちゃんは 覗きを満喫~
そのHANAちゃんの弟子になって 覗きを覚えたのに
外より家! MIZUちゃんには覗きは楽しくないんだね(^^ゞ

じぃもね、散歩以外は外より中の方が好きなんだよ。
外は落ち着かないみたい何だ もともと外犬だったら外の方が良いんだろうけれども
室内で生活していると部屋の中の方が落ち着くみたい
HANAちゃんは悪趣味(笑)が出来るからって理由だけで外が好きなんじゃないかな?

本当の理由・・・喋って教えて~~!
入りたいって顔みたら あたしは直ぐに開けちゃうね! 可愛い顔?困った顔が可愛いよね~

2012/05/09 (Wed) 17:28 | 頓珍漢3号 #V54S/nVg | URL | 編集

MUZUちゃんはお家大好きなんですね。
厳と一緒!でも違うととこがひとつ。
お掃除が終わるまでちゃんと待っていられるところ。偉いわMUZUちゃん厳は一度決めたら諦めないので、家に入りたいと思えばきっと網戸ガジガジしてでも自己主張しますよ。
最後のお写真は本当にホッとしたお顔ですね。

2012/05/09 (Wed) 19:44 | 厳ママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

怖いんですよ!!
ちょうど、キッチンにいる私と目が会うんですが・・・
じーーっと見てるんです!
無視しても、視界に入ってきて
根負けして中に入れます^^;

おう!枕が変わる・・・そうかも!
ソファ以外では、寝たくないみたいです^^;

2012/05/09 (Wed) 21:55 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
日和ママさんへ

日和ちゃんもですか・・・
外は、緊張するんでしょうか??
よくわかりません!!
でも、ガン見されたり・泣かれると・・・弱いですよね!

でも、日和ちゃんは高所恐怖症では無いんですね^^

2012/05/09 (Wed) 21:57 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

そうみたいですよ~
ソファが大好きみたいです!!

モモちゃんも、そうなんですね!
やっぱり、神経の敏感な子はいますよね。
色々な音が、落ち着かないんでしょうね!!

マナーを守らない人の神経がわかりません!
お外で、何が有るか解らないのに・・・
とても、大事にしてるとは思えません^^;

2012/05/09 (Wed) 22:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

やっぱり、ソファが落ち着くんでしょうね☆
網戸を開けると、すっとんで来ますよ(笑)

日光浴は必要と思ってますが・・・
この夏は、出そうにありません!
HANAは、相変わらずのマイペースで・・・
雨が降っても、外がいいみたいです!!

マナーは、守ってほしいですよね!

2012/05/09 (Wed) 22:08 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
頓珍漢3号さんへ

はははっ!覗きのHANAは、とうとう趣味になっちゃいました。
登校・下校の時間になると
外に出たがります!子供フェチ??かな??

じぃーちゃんもお家派ですよね!
顔も似てるから、MIZUと一緒なのかな??
外飼いワンコって、考えたら
神経過敏だと無理だよね~
図太くないと・・・

でも、理由が知りたいわぁ!
なんか、有ったのかな??って思っちゃう!

2012/05/09 (Wed) 22:11 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
厳ママさんへ

お家が、いいみたいです!
3分持たないですから・・・入れて貰えないとわかると
その辺、ウロウロして・・・
また、網戸越しにガン見!
厳ちゃんは、男の子ですね!網戸ガジガジなんて・・・アピールされてみたいなぁ!
MIZUは、そこまで知恵は
働いてないですね☆

2012/05/09 (Wed) 22:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

あらら…。
お掃除中でもこんなにガン見されると
掃除もままならないですね。
網戸カリカリしたりキュン鳴きせずにひたすら
ガン見作戦かしら!?
このガン見にとっても弱い私。
すぐに入れちゃいそうだなぁ…^^

2012/05/09 (Wed) 22:21 | グミ #- | URL | 編集

MIZUちゃんにそんな顔してみられたら
入れちゃいますよね(笑)
可愛いな~

ソファが良いんだよねッ

うんうん、聞いてみたい事だらけです(^o^)
HANAちゃんはお外で楽しい時間を過ごせるんだね~
ワンコでも色々ですね♪

2012/05/09 (Wed) 22:48 | くうママ #- | URL | 編集

かわいいですねぇ~(^^)わんこそれぞれの楽しみ方があるようですねっ!
MIZUちゃんは入れないとわかるといい子で伏せして待つ!我が家のあずきさんベランダに出たくて、網戸を強引に突破!!網戸破壊されましたっ(^^;
でもあすきもお家の中でのお昼寝が好きなようです。
MIZUちゃん、お家の中は落ち着くのでしょうねぇ~。
一方HANAちゃんはお外でいろいろ観察するのが好きなのかなっ?!(^^)

2012/05/10 (Thu) 08:43 | あずかぁたん #- | URL | 編集
グミさんへ

そうです!気が散って・気になって・・・
そんなに嫌な理由がわかりませんよ!

鳴いたら無視されると思ってるから
ひたすらがん見です。
知能犯です!

2012/05/10 (Thu) 13:30 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
くうママさんへ

必死の無言のお願い!!
負けますよね~

別に、いじめてるわけではないけど・・・
日向ぼっこは必要と思いませんか??
ワンコ色々です。
HANAは、強制収用されるまでは
外で遊んでますよ^^

2012/05/10 (Thu) 13:32 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あずかぁたんさんへ

それぞれですね!
あまりにも違うので、おもしろいですよ!

あずきちゃんの破壊には驚き☆
ちょっとは出たいけど・寝るのはお家よ!!って感じですか・・・

HANAは、無理やり入れないと
雨が降っても外にいます!!
入れようとすると、怒りますからね~
ワンコ、色々です!

2012/05/10 (Thu) 13:36 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

