

楽しいはずの公園が・・・

GWの最終日
今回は、どこにもお出かけしなかったHANAMIZUと一緒に
前から、行ってみたかった公園へ


ここは、1990年に国際花とみどりの博覧会が開催された
現在は、花博記念公園鶴見緑地

手前は、咲くやこの花館で左が展望タワーです。
DSC08966_convert_20120507213007.jpg
行かれた方も、多いと思います・・・


ここが中央入口です。若かりし頃を思い出します
DSC08967_convert_20120507213041.jpg
花博開催中は、何度もやってきたHANAMIZU母さん・・・


何せ、花とみどりですから・・・
DSC08970_convert_20120507213116.jpg
今も綺麗に花が咲き乱れ・・・みどりが一杯でを期待してやって来ました。


ところどころに、当時の面影が・・・
DSC08978_convert_20120507213209.jpg


ラベンダーも綺麗に咲いていました
DSC08979_convert_20120507213328_20120507214035.jpg


ここは、オランダ・・・綺麗に整備されていました。
DSC08990_convert_20120507213251.jpg


でも、一つ気になったことが・・・
ノーリードの小型犬が、多すぎたこと・・・

ワンコが尻尾を振って寄ってきても
可愛い可愛いが出来ません!!


リードを付けたワンコ同志が触れ合うのは、良いことかも知れません。
ワンコ同志の挨拶も必要です。


DSC08982_convert_20120507213414.jpg


でも、ここの状況は・・・
気がつけば足下にちいちゃいワンコが、居るんです・・・
それを見ている、ワンコの飼い主は平気な顔


DSC08983_convert_20120507213451.jpg


ここは、ドッグランでは有りませんよ~
滞在時間30分・・・


DSC08984_convert_20120507213759.jpg


気の短いワンコ(HANA)を連れた、気の短い母さんは落ち着きません!!
帰るのが一番と思い、早々に退散しました


マナーを守ることが、何故できないのか?
ワンコ連れ飼い主さんへの看板がたくさん立っているのに・・・
必ずリードで繋ぐと書いて有るのに・・・
こんなに多くの人がいるのに、事故とか考えないのでしょうか??


たくさん写真を撮って、ブログにUPと
はりきって出かけましたが・・・
ほとんど撮らずに帰ってきました。
次回、チャンスがあれば空いているときに出かけようと思います。



おかげで、HANAMIZUのガウガウ追いかけっこも出来ずに
HANAMIZU家のGWは終了したのでした。




ガウガウしたかった
HANAMIZUに応援ポッチリお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

困りますね(--)

こんにちは(^^)
せっかくのお出かけでの公園での散歩だったのにね。ルールを守ってくれない飼い主さんがいると困りますよね。
小型犬だから、大丈夫って思ってる人がいるんだと思います。
ワンちゃんを走らせてあげたいなんら、ドッグランへ行くべきですよね。ココ地方でも公園で散歩してると小型犬をノーリードで散歩させてる人何人か見かけます。(いつも同じ人ですけどね)
うちはなんかあったら嫌なんで、道をかえたりします。ノーリードの人のほうへは行かない。と決めてます。田舎でもこんなんやから、都会だともっと大変かな?って思います。
(リードとう○ち処理は最低限飼い主さんが守ってくれないとほかの人が迷惑しますよね)
最近公園に行くと、飼い主さん向けの看板が増えてて寂しい気持ちになります。
HANA&MIZUちゃんもせっかくだったのに 散歩があんまり楽しめなくて残念だったね。

2012/05/08 (Tue) 10:30 | ここはまあ #- | URL | 編集

こんにちは~

鶴見緑地に来られてたのですね(^O^)ここは、我が家から近くの大きな公園で日和の大好きな散歩コースなんです。いつ行っても綺麗なお花がたくさん咲いていて飽きる事がありません。いい写真も撮れるし。
ですが!!ほんと、ノーリード犬がいつもいますね~…(⌒~⌒)毎回必ずと会います残念ながら…(`ε´)向こうが悪いのにこちらが気をつかいます。おまけに、向こうは、危ない危ない、行ったらあかんよ…あれ、噛みよるで…とかなんとか言われたし。一度、ブチ切れして言い返した言もありました。
もし、次回、空いてる時期に来られる時はご連絡下さい(^O^)お会いしてみたいです~(^∀^)ノ

2012/05/08 (Tue) 12:07 | 日和ママ #- | URL | 編集

うん、うん、私も感じた事です。
大阪の公園では結構、ノーリードでお散歩されてる方みかけます。
鶴見緑地で以前、結構大きなワンコをノーリードにされてました
近寄ってきたらどうしようかとドキドキした覚えがあります。
子供も多く急に触ってくる子供もいるので
要注意です(汗)

ノーリードはダメって書いてあっても
する人いますよね
って、ノーリードはやめてほしいです(-_-;)
HANAちゃんの尻尾の巻、クリンクリンですね~
可愛い(^O^)

2012/05/08 (Tue) 13:22 | くうママ #- | URL | 編集

ノンリードの知らないワンちゃんが寄ってくると
ドキっとしちゃうわ!
その飼い主さん、平気で笑って見てるからね~。
確かにフレンドリーなのかも知れないけど、こっちの性格もあるから、びっくりして吠えることもあるし・・・
そういうことも考えて行動してほしいな!
うちは連休最後は、パパさんとのんびりお留守番 私は田舎にお墓参り。
夜散歩は、雷 ヒョウが降って 凄いことになったみたい~。
最近のお天気わかんないv-12

2012/05/08 (Tue) 13:36 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集

多いですよね、
小型犬をノーリードで歩かせてる飼い主…
公園などでは、よく見かけますし
海沿いに来ると、離す人も多いんですよ~
トキめがけて、キャンキャンと向かってきたので
注意をしたら
うちの子は、大丈夫ですから!っと、のんきな事を言われた事もあります…
いったい、何が大丈夫なの?っと、思いますよ!
どんな時でも、リードは必要だし
飼い主としての最低限のマナーだと思います

2012/05/08 (Tue) 13:38 | みこ #- | URL | 編集
こんにちわ♪

鶴見在住のプリ家としたら・・・
なんともお恥ずかしいことだろうか(汗)

うちは、鶴見緑地は、近過ぎてほとんど行かないんですが
確かにここは、バカタレな飼い主がわんさか居ます・・・
私も、別の緑地で同じような経験がありますが
どういう神経してんだかっ!って思ったときありましたe-263

でも、めげないで、またこちらに来られる時はお声がけくださいね~ん♪

2012/05/08 (Tue) 13:38 | プリエッピ #F0Z38fwo | URL | 編集
ここはまあさんへ

この話になると燃えるんですよね~

公園に入って、発見しただけでテンションが下がります。
昔は、直接言ってましたが・・・
悪いことと思っていない飼い主が多すぎて・・・
噛まなければいいと思っているような感じですね!
看板の目の前で、ウンチやノーリードが平気・・・
これって、どういう神経なんだろう??
漢字が読めないんですか??って
読んで聞かしたことも有ります^^;

2012/05/08 (Tue) 14:08 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
日和ママさんへ

あれ~
日和ちゃんの散歩コースですか・・・それは、失礼しました^^;
でも、びっくりしました!
行った日が悪いのか・・・
今回も言おうかと思ったのですが・・・
最近は、自分が言うよりも
こなけりゃいいのだ!!って、思うようになりました。

昔は、日和ママさんと一緒で注意してたのですが
マナーを守らない人は
言葉も理解できないと解ってきたので・・・

でも、日和ママさんのお近くなら
再チャレンジしてみようかと思います^^v

2012/05/08 (Tue) 14:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
くうママさんへ

大阪の公園は、結構マナー違反が多いかも!
うちの近所の公園も、おります!!

噛まないから、リードを付ける必要がないと思っているのか
でも、こちらのワンコがどういう反応かもわからないのにね!

ガウリンしたら、殴られそうなタイプの飼い主さんが
多かったです!
ここは、言うより退散と思い引き上げました!

マナーを守って、気持ちの良い散歩がしたいですね。

2012/05/08 (Tue) 14:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

ドキドキしますよ~
こちらの方が。数倍大きいし・・・
迷惑なんですよね~

小型犬って、確かに可愛いし
フレンドリーな子も多いけど・・・
私は、苦手なのです!

パパさん、久しぶりのお休みですか・・・
しかし、何者か??な~んて、しつこくてごめんなさい^^:

2012/05/08 (Tue) 14:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
みこさんへ

そうなんです!!
こういう飼い主に限って、うちの子は大丈夫オーラが・・・
で。。。ガウルと百倍怒る!!
ほんと、困ったもんです!
うちのHANAは、小型が苦手なので
ヒヤヒヤしますよ!!

そりゃ、広い所で自由にさせて上げたいけど
よその人も、ワンコもいるのにね!!
離すなら、お家で離してって感じがします。

2012/05/08 (Tue) 14:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
プリエッピさんへ

私、この記事を書きながら
プリエッピさんを思い出しました!
確か。この辺だと・・・

どこの公園でも、数人はいるんですが・・・
行った日が悪かったのか
小型犬パラダイス??って、言うぐらいフリーでした!

でも、空いてるときに行きま~す。
風車前は、若かりし頃の思い出の場所(笑)
その話を、プリエッピさんに聞いてもらいに行きます^^v

2012/05/08 (Tue) 14:23 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

ありえませんね。
クレーマーの地蔵♪は即効飼い主さんに注意します。看板にもちゃんと注意書きがしてあるなら尚更です。
一人の人がマナーを守らないと他の人も同じような目で見られてしまいかねませんから、こういうことはしっかり自覚してもらわないと(`・ω・´)
ワンコが怪我したり、人に噛み付いてからでは遅いんですから。

2012/05/08 (Tue) 17:18 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
がぁーん!ですよね。

ご心配おかけしました ビビリ王!なんとか復活です!ありがとう☆

当たり前のように・・小型犬をノーリード!
全ての人がってわけではないけれども 多いよね。。
もし逆に柴っ子がノーリードにしていたら 噴火する小型犬の飼い主だろうね。。

「モラル」この言葉を口に出して言う人ほどモラルが無い時代・・寂しいよね。。

HANAtoMIZUちゃんには残念なお出かけになってしまったけれども
野放しワンコがいっぱいで 喧嘩になったら怖いもんね!野放しの子が怪我しても柴っ子のせいになるから帰宅して正解だったと思う!

お疲れ様でした!

2012/05/08 (Tue) 19:07 | 頓珍漢3号 #V54S/nVg | URL | 編集

せっかく公園へお出かけしたのに残念でしたね。
ホントにどこにでもノーリードにしている方がいますよね。
自分の犬は大丈夫って思ってるのかもしれないけど、
公園には小さなお子さんだっているし自分勝手すぎますよね。
公園や散歩道でフンの始末等看板を見ると居心地悪くなります。
うちのルルは近所の散歩コースでノーリードの小型犬に
突然背後から絡まれて1ヶ月以上お散歩やお家の中でも尻尾が
下がったままだったことがあって。
外見的な怪我だけでなく精神的なダメージだってあるから
ホントにマナーを守って欲しいですね。

2012/05/08 (Tue) 21:55 | グミ #- | URL | 編集
お地蔵さん♪へ

ありえないでしょう!
私も、少し前まではクレーマーと主人から言われてましたが・・・
何回か、嫌な思いをしてから
言わなくなりました!!
字が読めないんだったら、読んだろか??って言うたことも有りましたが^^;
でも、ノーリードの飼い主が
本当に自分のワンコを心から愛してるとは思えません!!

2012/05/08 (Tue) 22:43 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
頓珍漢3号さんへ

じぃーちゃんの復活、良かったです!!

小型犬に多いですよね!
まぁ、大型になると大問題ですけど・・・
だから、小型犬が苦手なんです!
今だに、小型犬のワン友はいません(笑)

近所で、気が合わない飼い主は・・・
すべて、小型犬の飼い主です^^;

HANAMIZUが可哀想でした!
MIZUなんて、車嫌いなのに車に乗せられて
着いたら、帰ろうか・・・ですからね!!
多分、二度と行かないだろうなぁ・・・思い出の場所^^*

2012/05/08 (Tue) 22:47 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
グミさんへ

ルルちゃんも、可哀想な経験が有るんですね!
しかし、腹立ちますよね~

平気っていうのが信じられないし・・・
自分のワンコより数倍でかいワンコの側にきても
危ないとも思わない神経^^;
本当に、ワンコを愛してるとは思えませんね!!

立て看板を見ると嫌な気持ちになりますが
そう言う人がいるから、立てられるんですよね!
マナーは、守ってほしいです!

2012/05/08 (Tue) 22:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

折角のお出掛けだったのに残念ですねぇ~。
こんな事が多いとわんこと一緒に遊びに行ける場所が減っちゃいますよねっ!
『我が子は大丈夫!!』とか思っているのでしょうか?
あず家が『妻籠宿』に行ったときも、かなり混んでいる中物凄く小さいサイズのヨーキーちゃんがテクテクと・・・見ると少し離れたところにもう1匹。
『飼い主さんはだぁれっ?』という状態でした。
観光地にも目だちます。
わんこを家族に向かえる方多くなっていますが、ノーリードが違法だという事を知らない飼い主さんもいるのでしょうか?知っていてやっていたら問題外ですがっ!!
かわいい我が子ならノーリードにするべきではないですよねっ。マナーを守っていないのは、わずかな人なんでしょうが、悪いことは目だちます!

何だか異国情緒漂う公園なんですねぇ~。こんな人がいなければホント楽しいお散歩ができそうですねぇ~。安心してお散歩できる事が1番ですよねっ!

2012/05/08 (Tue) 23:15 | あずかぁたん #- | URL | 編集

せっかくの楽しいお散歩が…
HANA&MIZUちゃん可哀想でしたね。

私も先日行った公園で遭遇しました。
小型犬って何の躊躇もなく近寄ってくるんですよね。
りんごが吠えても飼い主がまったく謝らないので
「うちの犬噛みますよ」「リード着けてください」って
思い切り言ってやりました。

ルールを守っている方が不快な思いをしなきゃならないなんて
絶対におかしいです(怒)。

2012/05/09 (Wed) 08:19 | meekoo #SFo5/nok | URL | 編集
あずかぁたんさんへ

残念でした・・・
どこに行っても、必ず見かけるけど・・・
ここは特別で!小型犬パラダイスのような感じ^^;
普通に、ノーリードで歩いてました。
観光地でも見かけますね!
結構、ほったらかしでもどこにも行かないところが不思議・・・
うちなんて、ほなさいなら~って
行っちゃいそうで恐ろしいです!!
マナーは、何のために有るのか??マナーを守ってる人が悪くなるときも有りますよね!

ここは、20数年前に何十万人と言う人が訪れました!
国際的でしたよ!!

2012/05/09 (Wed) 21:51 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
meekooさんへ

どん引き公園でした!
いつもなのか、どうなのかは解りませんが・・・

meekooさん以外です!
言っちゃいますかぁ・・・
私も、ちょっと前までは注意してたんですが・・・
そんな人に限って、怖い人が付いてる・・・
で。。。嫌な思いをしてから
止めました!!
でも、言わないといけませんよね!
同じ、ワンコ飼いとしては・・・許せないですね^^;;

2012/05/09 (Wed) 21:54 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/13 (Sun) 07:52 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

