

呼び方いろいろ♪

家の裏で日向ぼっこっ中のHANAMIZU(2~3日前です)

いつもの呼び方は・・・HANA・MIZU
たま~に、HANAちゃん・MIZUちゃんって呼ぶときも有ります。
DSC08707_convert_20120502210534.jpg


でも、一番多いのはHANAははーちゃん
   MIZUはみーちゃん
DSC08708_convert_20120502210619.jpg
こう呼んだときの、みーちゃんは嬉しそうに笑います


みーーーーちゃーーん
DSC08709_convert_20120502210700.jpg
ニコニコ

こう呼ぶときの母さんは、機嫌が良いって
わかってるんですよね~


ちなみにHANAは・・・
どう呼んでも、仏頂面です





はーちゃん・みーちゃんに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

ほんとだ~

みーちゃん♪いい笑顔ですね♪
ニッコニコスマイル(^-^)
GW一番の幸せ笑顔です♪

2012/05/03 (Thu) 11:37 | ここはまあ #- | URL | 編集

わぁ☆素敵な笑顔で答えてくれるMIZUちゃん^^
かわいいなぁ~♪
うちも「るーちゃん」って呼んでもHANAちゃんと
同じで仏頂面です(汗)

2012/05/03 (Thu) 12:28 | グミ #- | URL | 編集

MIZUちゃんとっても嬉しそうな顔で見てくれるんですねぇ~(^^)ママのご機嫌がわかるんですねぇ~。
あずきはHANAちゃんタイプかなっ(^^)
MIZUちゃんは柴ちゃんには珍しいタイプなんでしょうか?
にこにこ顔がたまりません。

あっ『クレヨン』の生地ですが、白の在庫が少なかったのですが購入したんです。でもやっぱり少なすぎて・・・で、あずきさん達のお洋服のポケットになりましたっ。他の生地はもともと余計に購入したので、これから何か作ろうと思ってます(^^)
と、HANAMIZUちゃんのお洋服にならなかった分があず家の分になりました・・・と言うお断りのお知らせでしたっ。

2012/05/03 (Thu) 12:43 | あずかぁたん #- | URL | 編集
こんにちは(^^♪

MIZUちゃん~~じゃなく みーちゃん☆
ひらがなにすると 別のワンコを呼んでいるように
見えるよね(笑)

みーちゃんスマイル! うちの若様と同じ顔
それが可笑しくって笑ってしまったよ~~

お母さんの名前を呼ぶ声のトーンで幸せになれる
みーちゃん いい子だね☆
それで!↑このみーちゃんスマイルの報酬は?

HANA女王! 相変わらず 女王顔ですね くくく

2012/05/03 (Thu) 16:15 | 頓珍漢3号 #V54S/nVg | URL | 編集

わかりますよぉ!飼い主の呼び方でナニされるかわかるんですよねぇ、ワンコって。
無意識のうちに出ちゃってるんでしょうねぇ…

でもはーちゃん&みーちゃんって確かに可愛い♪

2012/05/03 (Thu) 21:29 | がんちゃん #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

可愛い笑顔でしょ(笑)
親バカと言われても
可愛いものは可愛い☆
って、思うぐらいの笑顔でした^^

2012/05/03 (Thu) 23:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
グミさんへ

ルルちゃんは、るーちゃんだったんだ!!
いろんな呼び名で、読んでも・・・
最初の文字に反応してくれるMIZU^^*

HANAは、あかんわ!
顔さえ向けませんよ~

2012/05/03 (Thu) 23:18 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あずかぁたんさんへ

MIZUは、呼ばれるのが嬉しいのか・・・
でも、この笑顔は特別です^^
来年のカレンダーにしようかと・・・(親バカ、すみません。)
あずきちゃんタイプが多いですよ!
HANAも、我関せずです^^;
MIZUは、愛想良しです^^v

2012/05/03 (Thu) 23:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
頓珍漢3号さんへ

みーちゃんって可愛いでしょ!
私は、ほとんどこの呼び名です。
怒るときは、こら!!!MIZUですから・・・

じいーちゃんとよく似てるよね!
最近、笑うと似てるって思いませんか??
最近のじぃーちゃんは、一杯笑うもんね^^

HANAは、どう呼んでも仏頂面!!
可愛げがないと言うか・・・
まぁ、うちの女王ですからね☆

2012/05/03 (Thu) 23:23 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
がんちゃんへ

やっぱり、飼い主の声のトーンで解るんですね!
感心するよね!!
みーちゃんって呼ぶときも
いろいろで・・・
その色々もわかるみたいです^^;

2012/05/03 (Thu) 23:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

きゃ~
首をかしげながらその笑顔、たまりませんね~
可愛い可愛い♪

HANAちゃんはお姫さんなんだよね~
ちょっとやそっとでは笑顔を振りむかないんだね(笑)

ララは呼んでなくても何時も笑顔です(笑)
私がそろそろ・・・って時は上目づかいで
視線をそらします(爆)

2012/05/04 (Fri) 00:26 | くうママ #- | URL | 編集

あ~~ら ミーちゃん とってもいい笑顔♪
柴ちゃんは頭メッチャいいのよね。
わかるのね どんな状況か・・・ 
こんな かわいいお顔で返事してくれたら
なんでも言う事 聞いちゃうな~♪

2012/05/04 (Fri) 01:54 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集

はーちゃん、みーちゃんっていう呼び方
可愛いですね♪

うちの子も、「ちゃん」付けして呼ぶと
いつもより、嬉しそうにしていますよ☆

MIZUちゃん、ニコニコしてますね(^^)
HANAちゃんは、横で涼しげですね♪

2012/05/04 (Fri) 07:16 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集
くうママさんへ

たまらん可愛いでしょ!
うちの、みーちゃんはこんなに可愛いんです!
な~んて、親バカで・・・

HANAは、笑わない!
仏頂面の我が家の女王様です!

ララちゃんの笑顔は十分知ってますよ!
癒されララちゃんです!!

2012/05/04 (Fri) 22:53 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

頭がいいんですかね!
MIZUって、呼び捨てにされると
逃げていきますからね!!

なんでも聞いちゃいますよ!
おやつをあげてしまいました^^;

2012/05/04 (Fri) 22:54 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

昔から、人にあだ名を付けるのが大好きです。
はーちゃんみーちゃん!
HANAブーとか、ちびっ子とか色々有りますよ(笑)

モモちゃんなら、モモッチって呼ぶかな~

2012/05/04 (Fri) 22:57 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

