

八ヶ岳でわんパラ

今回の宿泊地は、八ヶ岳わんわんパラダイス
DSC08417_convert_20120421221900.jpg


貸別荘・別荘・コテージが並んでいます。
IMG_5402_convert_20120421222752.jpg


そして、HANAMIZU一家のお宿は
このコテージです。
DSC08321_convert_20120421224517.jpg


2LDKで、ベランダも付いてます。
DSC08320_convert_20120421222914.jpg


コテージの中は、キッチン・和室とベッドルーム・お風呂・トイレ
IMG_5584_convert_20120421222544.jpgIMG_5585_convert_20120421222630.jpg


HANAMIZUの食事が、手作りのためキッチン付きを選びます。
人間食は作りません


そして、わんパラには2つの大きなドッグランがあります。

HANAMIZU、ドッグランは苦手なはずなのに・・・
DSC08396_convert_20120421222334.jpg


今回は、弾けてました・・・楽しそうに
DSC08398_2_convert_20120421222238.jpg


走り回ってました!!
DSC08403_convert_20120421222432.jpg
この他に、もう一つ森のドッグランが有りますよ~


私たちの食事は
朝食は、フロント内のレストランで・・・
IMG_5406_convert_20120421222042.jpgIMG_5407_convert_20120421222139.jpg
ここの朝食は、美味しかったです!

そして・・・夜は、外で軽めに済ませて
だいたい、こんな感じでプチ宴会でした。
DSC08412_convert_20120421224029.jpg
極力、HANAMIZUには留守番はさせないように・・・
お風呂とトイレ以外は一緒に過ごす私たちのワンコ旅です。


そして・・・八ヶ岳
DSC08416_convert_20120421224118.jpg


そして・・・南アルプス
DSC08435_convert_20120421224210.jpg
最高に綺麗でした。


わんパラから、車で3分の所に
系列のホテルが有ります!もちろん温泉も有ります。
もちろん宿泊者は無料です~





旅に出た!HANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

どうでしたか?
楽しい旅のようですね!
 我が家は八ケ岳に行った時はペンションで 「ここがわんパラか~」と看板を見ました(笑)
コテージタイプだと、ほかのわんちゃんが気にならなくていいでしょうか?
(うちのクーは神経質で、ほかのコが気になって夜でも落ち着かないタイプ。)

また続きを楽しみにしてますよ~(^O^)/♪

2012/04/22 (Sun) 11:47 | クーのかーちゃん #- | URL | 編集

さすが、ワンコのために考えられた設備が整っていてワンコ連れの度には最高ですね(#^.^#)
温泉イイですね♪
でも、HANAMIZUちゃんをお留守番させているとなかなかゆっくりという訳にはいかないですね!
ブーくんと温泉にいたときも普段から短いお風呂の私はさらに短くなってしました(笑)

2012/04/22 (Sun) 12:45 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

なんとも素敵な所ですねえ(*^。^*)
ワンコとお泊りするにはちょうどいい感じかも~。
ドッグラン、二人とも楽しそうに遊んでらして。。。うちも近くのドッグランへ行ってきましたが、ほとんど走ることもなく普通に静止画が撮れました(笑)

↓じぃさんとはまた次回にリベンジですね♪
でも、皆さんに会うことできて、楽しい時間を過ごすことができて良かったですねえ(*^_^*)

2012/04/22 (Sun) 13:19 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
こんにちは♪

わんパラの中がよくわかる~♪
ドッグランは貸し切りかな?
柴姉妹だけのような??
仲良し姉妹はどこでもテンションMAXで楽しそう♪はしゃいでる感じが良いですね。
地酒、地ビール(^m^)宴会盛り上がりそうなラインナップですね(^^)

2012/04/22 (Sun) 16:01 | ここはまあ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/22 (Sun) 18:38 | # | | 編集
クーのかーちゃんさんへ

楽しかったですよ^^v

うちは、MIZUがワンコの匂いで吠えるので
ペンションとかは、無理なんです^^;
その点、コテージは楽です。
完全な1件家なので・・・
HANAMIZUも、落ち着いて寝てました!
クーちゃんが、神経質なら
絶対にコテージをお奨めです。
寝られなくて、神経過敏は可哀想ですもんね!!

2012/04/22 (Sun) 20:51 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

ワンコに優しい、わんパラさんでした!!
温泉は、大好きで
ワンコ生活をするまでは、日帰り温泉好きでした!
今は、めちゃめちゃ早いですよ!
ブーママさんもですか・・・
温泉は、出来ればゆっくり入りたいですよね・・・

2012/04/22 (Sun) 20:53 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
お地蔵さんへ

ワンコと旅すると、宿泊先に悩みます。
その点、コテージは楽ですね。
お隣さんとは離れてるし・・・

よそのワンコがいると落ち着かないみたいで
寝ないですからね・・・
うちもドッグランは、匂い嗅ぎで終了でしたが
今回は、長旅のストレスか・・・
弾けてました(笑)

じぃーちゃんとは、次回のお楽しみです。
HANAは、ガウリンの旬のようで・・・
お友達が減ってます!!

2012/04/22 (Sun) 20:56 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

わんパラの中が解りましたか・・・良かったぁ
ドッグランが、貸し切りと言うよりも
今は、シーズンOFFみたいで
人間様もいませんでした!
観光地も冬期休暇とかになってましたよ!

毎晩、盛り上がりすぎて・・・
おデブちゃんになって、帰ってきました^^;

2012/04/22 (Sun) 20:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

八ヶ岳のわんパラに、今度泊まってみようって
検討していたので、参考になりました!!
朝ご飯、美味しそうですね♪

昨日の記事、若様には申し訳ないですが、面白くって笑っちゃいました(^^)
若様の箱乗り姿、それを見てるHANAちゃんの姿
爆笑です(笑)

2012/04/22 (Sun) 23:39 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集
ご無沙汰でした~

ごめんね~。忙しくって、旅を見送って以来、訪問できなかった~!で、いっきに読ませてもらったら、、、南アルプス!な~んて素敵なところなの~
HANA MIZU ちゃんたちも、そりゃはじゃぐでしょう~空気も済んでいておいしそう~~

↓若様がぶりの記事、ま、まさかHANAちゃんがやるとは、、、若様にはかわいそうだったけど、車のなかでのHANAちゃんの誇らしげなお顔、笑えた~!!

2012/04/23 (Mon) 08:34 | KJMom #j1xd5jCQ | URL | 編集

おかえりなさい\(^o^)/

読み逃げばっかでごめんなさいね。
でも、ちゃんとポチはしてますのでお許しを<m(__)m>

今回も楽しい旅行だったんだね
若様にはガウちゃったんだね
でも、柴ちゃんはガウはつきものだしね~
若様は男の子なのに大人しいんですね、お利口さんだ♪甘えてる姿も可愛いですね♡
でも、油断は禁物!(笑)
くうもとっても愛想のいい子で誰とでも上手に
遊ぶ子だったんだ~(←残念ながら過去です)
それが段々、我が出てきて・・・
男の子にはメッチャきつくなっちゃいましたよ。
HANAちゃんとくうならどうなるんだろ?
ムキ~ってするのかな?
ムキッ歯同志、可愛いだろ~な(笑)

コテージ、憧れます。
くうが神経質なので物音とかしたらやっぱり吠えちゃうの。
ペンションによっては凄く聞こえるところとかもあるしね~
次はコテージにチャレンジしてみようかな~




2012/04/23 (Mon) 17:50 | くうママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

是非、わんパラさんに行ってみてください!
コテージがお奨め・・・
プチホテルもありましたが
確認はしてませんが、狭そうかな??
朝ごはんは、美味しかったですよ!!
ここは、夜にフレンチをしてるらしくて
でも、前日の予約制で・・・
気づいたときには、遅かったぁ^^;

じぃーちゃんとは、バラバラのまま終わりました!
でも、次回はきっと
じぃーちゃんが、ガウってくれると信じてます(笑)

2012/04/23 (Mon) 21:18 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
KJMomさんへ

いっきに読んでくれてありがとう!!
八ヶ岳は、私が若いときから好きなところで
おしゃれなお店は増えたけど
変わってなくて良かった~

若様じぃーちゃんは、優しいシャイな子で
気をつけてたんだけど・・・
やっちゃいましたね^^;
HANAは、楽しそうにガウってました!!
やな奴です!

2012/04/23 (Mon) 21:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
くうママさんへ

ただいま~
応援ポッチリありがとうございますね☆

今回も楽しかったですよ~
ブロ友・ワンにも会えましたし
いろんな所に、行けたし・・・
しかし・・・HANAのガウリンはどこまでやるか~って
ぐらいに、友達無くしてます!!
HANAもくうちゃんと一緒で、2歳ぐらいまでは
穏やかや、優しい性格で
ガウられてもお座りで見てました^^;
ちょっとぐらい、仕返ししたらいいのに・・・って思うぐらい!
くうちゃんとHANAならどうだろう??
結構、相性良かったりして・・・

うちも、ペンションとかホテルはNGです。
MIZUが、興奮して寝られないみたいです!
その点コテージは、好き勝手出来るので
いいですよ!
是非、体験してみてくださいね^^v

2012/04/23 (Mon) 21:25 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

