

健気だわ~

HANAtoMIZU
前がHANAで後ろがMIZU
IMG_5247_convert_20120407213443.jpg


昨日は、お出かけ父さんと散歩の途中で待ち合わせ
待ち合わせ場所まで、母さんが2頭引き(ちょっと緊張)
IMG_5249_convert_20120407213522.jpg
ここの桜は6部咲きぐらいかな・・・
昨日は、寒かったのに・・・BBQをやってる家族を発見


そして、いつもは気にしてなかったけど
HANAMIZUで発見
IMG_5251_convert_20120407213554.jpg
妹のMIZUさん・・・良くできた妹
匂いをスンスンするのは一緒だけど・・・

HANAを、追い越さない
IMG_5252_convert_20120407213625.jpg
HANAのお尻を見ながら、ひたすら歩く


追いついても、追い越さない
IMG_5255_convert_20120407213654.jpg
必ず後ろを歩きます(健気だわ~)

同じ歩調で・・・
IMG_5257_convert_20120407213736.jpg
ひたすら、後ろを歩きます。

そして、HANAが止まると
IMG_5259_convert_20120407213807.jpg
同じように止まります
                       (iphoneで撮影)

いつからだろうか??
いつもは、別々に歩いてるから気がつかなかった。
MIZUって、成長したんだよね・・・
お姉ちゃんの3歩後ろが、平和だって事
(以前は、追い越すたびにガウられてたよね~



<おまけ>
IMG_5262_2_convert_20120407213934.jpg
HANAと母さん・・・ず~と、一緒




HANAMiZUです。
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

そちらはすっかり桜の季節で春真っ盛りですね♪
満開な桜とHANAちゃんMIZUちゃんのショットが楽しみ♪
こちらは今朝もうっすら雪が降ったみたいです^^;

HANAちゃんが教えてMIZUちゃんが学んで。
わんこ同士、ちゃんと上手に姉・妹の関係を築き上げているんですね!
MIZUちゃん本当に健気でおりこうさん♪

ママさんとHANAちゃんの影写真、ステキィ♪
リードの影が繋がっている絆って感じですね。
うんうん!ずーーーーっと一緒ね~♪

2012/04/08 (Sun) 13:20 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
えらい!

mizuちゃんえらい!
ちょんと順列守ってるなんて素晴らしい!
ココが褒めてしんぜよう!
だんだん大人に成長してるってことですね。
仲良し柴姉妹の縦列散歩姿ほほえましいです(^^)

2012/04/08 (Sun) 19:00 | ここはまあ #- | URL | 編集
こんばんは

HANAちゃんとMIZUちゃんの上下関係、完璧ですね!お見事!
うちは、散歩はリードの長さを換えているため、自由にありきたい、若者ジェイーがどうしても先をあるきます。シニア、キショウはそんなに気にしてないようだけど、もしかして、歩く順序も上下をつくるのに大事なんでしょうか?もしそうなら、失敗だわ~

2012/04/08 (Sun) 19:37 | KJMom #j1xd5jCQ | URL | 編集
こんばんは(^^♪

読み逃げばかり続いてごめんね(T_T)

今日もこれから じぃの病院へ行くのでのんびり
コメントが出来ないの。。。

MIZUちゃん 健気だよね~
でも 見かたを変えれば! 危険を回避~
お姉ちゃんの後ろなら 後は何でも大丈夫!かな?
HANAちゃんのチッコの上に上書きはしないのかな?

ピンクのボーダーT着せてくれてありがとう☆
とっても似合っていてる!!
じぃにもピンクを買ってこうよ~っと!
ぽち

2012/04/08 (Sun) 19:56 | 頓珍漢3号 #V54S/nVg | URL | 編集

MIZUちゃん、きちんと上下関係が
分かってるんですね!

それに、HANAちゃんが、MIZUちゃんの
頼りになるお姉さんっていう感じがしますね!

姉妹で仲良くペアルックで歩く姿、
可愛いですね(*^-^)

2012/04/08 (Sun) 20:09 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

2姉妹お揃いでかわいいですね♪
後姿では区別がつかない私です…
妹は妹なりに、お姉ちゃんはお姉ちゃんなりにいろいろと立場があるのでしょうね!
そういう社会的な立場があるのがワンコって面白いですねぇ!

2012/04/08 (Sun) 21:23 | がんちゃん #- | URL | 編集
アズキ母さんへ

今日は、満開って感じでした。
北海道はこれからですね☆
ブログで、全国桜巡りが楽しみですよ!

ワンコ同志で、色々あるんでしょうね!
最初に心配していたことが
今は、安心して2ワンを見ていられます。
MIZUは、性格が◎の子です。
だから、ワガママ姉ちゃんにも合わせられるんだと思います^^

最後の写真は、たまたま下を向いたら見えた影
なんか、幸せ~って思ってしまいました!

2012/04/08 (Sun) 21:32 | HANAMIUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

MIZUは、えらいでしょ!
よく、ここまで成長してくれたと(涙)
ココちゃん、褒めてくれてありがとう☆

HANAの後ろを一生懸命歩くMIZUは
可愛いです。

2012/04/08 (Sun) 21:34 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
KJMomさんへ

完璧なのかな??
でも、最初に比べたら
よく成長したなって思います。お互いに・・・
うちは、HANAを過保護にしすぎたので・・・
野生児MIZUは、性格◎でいいやつです。
キショーくんとジェシーちゃんは、今が良い関係。
順序は関係ないですよ。
うちは、女子同士で最初がむつかしかったからです。
やっと、ここまで来ました!

2012/04/08 (Sun) 21:37 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
頓珍漢3さんへ

MIZUは、大人になりました。
たま~に追い越すことはあっても
ほとんど、HANAを見て歩きます。
これで、イチジクの季節になっても
私の2頭引きは楽かもです^^v

忙しいのにありがとうございます。
じぃーちゃんは、今日も病院で良い子ちゃんだったかな??
じぃーちゃんが、ピンク着たら3ワンお揃いでデートだね☆

2012/04/08 (Sun) 21:40 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

最近は、お姉ちゃんを認識できてるみたいです。
最初が、大変だったので・・・夢のようです☆

HANAは、マイペースで自分勝手なので
なかなか、師匠にはなれません。
MIZUの性格です。
良くできた柴ッコです。

ペアルックもいいかな??って
最近思い出しました!
散歩中、可愛いって声かけてくれる人がいて
ちょっと嬉しかったです。

2012/04/08 (Sun) 21:43 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
がんちゃんへ

お尻プリプリの色っぽいのがMIZUです^^*
人間だったら、男子が着いてくるよねぇ
って言うようなお尻です。

ワンコの世界は複雑です。
でも、上下関係は人間社会と一緒ですね☆
ちょっと、姉妹らしくなってきました^^v

2012/04/08 (Sun) 21:45 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/08 (Sun) 22:59 | # | | 編集

MIZUちゃんはエライな~

ララはまだまだララがララが
ララもララもって所がイッパイあります。

旅行で寝てるくうをナデナデしたら
ララもなでてって
要求吠えするんですよ(汗)

何時かMIZUちゃんを見習ってほしいな~

ペアルックめっちゃ似合ってますね
可愛い(^o^)

2012/04/09 (Mon) 01:28 | くうママ #- | URL | 編集
くうママさんへ

成長しましたよ!
でも、ところどころで・・・
私・私ってところも有ります。
でも、そこのところはHANAが我慢できる範囲みたいで
うまく行きだしました!

ララちゃんは、まだまだ可愛いおこちゃまですよ!
でも、賢い子だから大丈夫!

たまには、女の子らしい服もいいでしょ。
これから、こんな色も着せてみようと思ってます。

2012/04/09 (Mon) 13:26 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

