

うちの子に限って・・・

窓ガラスとかに映った、自分の姿に吠えるワンコ
これって、よく聞く話・・・

首をかしげたことは有っても・・・うちの子がまさか!!
IMG_5142_convert_20120324211921.jpg
やってくれました~!肛門様ビンビンで・・・

唸る・吠えるHANA
IMG_5144_convert_20120324212006.jpg
その姿を見て・・・うちのちびっ子(MIZU)も応戦


なんや・なんや・・・あんた
IMG_5146_convert_20120324212033.jpg


ちょっと・ちょっと!聞いてんねん!!
IMG_5149_convert_20120324212100.jpg
その、おデブな体は一体何者


HANAの後ろで・・・助っ人の用意もバッチリなMIZU・・・
IMG_5151_convert_20120324212133.jpg
HANAちゃん、いつでも助けに行くでぇって感じかな??

でも、ちょっと冷静になったHANA
なぁなぁ母さん!!このおデブなワンコ、返事せえへんけど・・・
IMG_5153_convert_20120324212203.jpg
でも、顔はちょっぴりべっぴんさんやで
私と良い勝負かも・・・・って、あつかましい


うちの冷静沈着なHANAに限って・・・
これは無いって思ってたけど・・・ワンコって、おもしろいですよね~
大爆笑でした




HANAです。
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。





愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。→迷い犬情報
現在、シンザンママさんが保護されています。
警察での捜索も4月4日と期限が迫っています。
一日も早く、元の飼い主さんに戻れるように
ご協力お願いします。


コメント

あるあるシリーズ?!(^^)

あるあるですね~♪
姿が影が動くと気になるんですね
そのうち匂いがしないから
「あれ??」って感じになるのかな??
mizuちゃんがちょっと離れて
座ってる姿がなんか笑える(^^)
「なんか怖いね・・・姉ちゃん頑張って!私はここで見てるから・・」って感じの声が聞こえそうですね♪(^^)

2012/03/25 (Sun) 10:46 | ここはまあ #- | URL | 編集
おはよう~

へぇ~、これは面白い。自分が映ってるって認識してないんですね~、でもかわいいv-238
HANAちゃんおでぶって本当?いつも、HANAちゃんってスマートやな~ってみてるんだけどv-10
べっぴんって自分でいいきたオチがわたしはすきですね~

2012/03/25 (Sun) 10:51 | KJmom #j1xd5jCQ | URL | 編集

御写真でも面白いです~~(^_-)-☆
真剣にみていますね(笑)それなのに、最後のお写真は、なんかおかしいんだけど~~?と、助けを求めるような視線(笑)
ブーくんも外で鏡に映る自分を見つけて固まりました・・・汗

MIZUちゃんの後方援護ばちっちりのチームプレーですね♪

2012/03/25 (Sun) 15:33 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

自分の姿に吠えるって、テレビの投稿動画みたいなヤツで見たことはありまが…
HANAちゃんかわいい~i-237
4歳を前にしてHANAちゃん初吠え!って事は、
経験のないアズキも突然吠え出すかもですね~i-278

MIZUちゃんが加勢したらHANAちゃんも心強い~
でも相手も増えちゃって困るね!

わんこっておもしろーーいv-408

2012/03/25 (Sun) 15:42 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

HANAちゃん、今まではそんな行動なかったんですか?
くうは最近しなくなったけど今はララがやたら
自分の姿に吠えてます(笑)

おデブだなんて失礼な!
冬毛のせいですよ~
くうもムチムチしてたけど急に痩せた気がしました。
きっと体重は変わってないのに(笑)

2012/03/25 (Sun) 18:07 | くうママ #- | URL | 編集

うぷぷ。HANAちゃん、とうとうやっちまったか~
待機してるMIZUちゃん・・・かわええ*^^*

私は世の中で初めて見たブログがミシガンのMaruちゃんのブログなんですが、
本でいう表紙?にあたる写真がMARUちゃんが鏡に映った自分を不思議そうに
お手手で触ってるもので、それを見てすぐに茶々で試してみましたよ。
もちろんMaruちゃんと同じしぐさはしてくれず寂しかったな(笑)

TVで大好きなニャンコが映ってて声に反応してるから抱っこしてTVを見せて
あげようとしてもTVは全く認識できないようなんですよね。
茶々の目は立体的なものしか認識できないのかもしれないですね。

HANAMIZUちゃんはTVに反応します?
でも、HANAMIZUママさんやパパさんは反応が2パターン見れて楽しいですね♪

2012/03/25 (Sun) 18:30 | 茶々ママ #k7RFj9vo | URL | 編集
ここはまあさんへ

やっぱりココちゃんも有りますか??
良かった~
良く話は聞くけど・・・まさか??って思ってました!
でも、HANAもワンコデシタ^^;
すごい唸り方で・・・外でしなくて良かったです!
恥ずかしい!

そうなんです!MIZUは、へっぴりごしで・・・
だって、HANAが吠えたり・唸ったりって家の中では
無いので・・・
いつ自分にとばっちりが来るかビクビクしてるようでした^^

2012/03/25 (Sun) 18:52 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
KJMomさんへ

認識ないようです!!
じーーーっと、見てる姿がおかしくて・・・
首をかしげたり・・・唸ってみたり!!
HANAはおデブ街道突っ走ってます。
3ヶ月で1キロ増えてますから・・・
手術のせいだろうなぁって思います!!
HANAハ、自分はべっぴんさんッて思ってるワンコですよ~

2012/03/25 (Sun) 18:57 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

やっぱり、ブーくんも固まりますか・・・
いきなりの唸り声に、びっくりしたのはMIZU・・・
HANAちゃん、おかしい!!
って、ウロウロしてる姿が可愛かったです!
自分が怒られてるって思ったのかな??

2012/03/25 (Sun) 18:58 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

あははっ、HANAちゃんも吠えちゃったんですね!
ウチの子、毎日窓に映る自分の姿に威嚇吠えするのが日課です(笑)
この姿見ると可笑しくって笑っちゃうんですよね(^^)

HANAちゃんもなんだって分かって、嬉しいです♪

そして、後ろでHANAちゃんを援護している
MIZUちゃんの姿が可愛いですね☆

2012/03/25 (Sun) 20:25 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

わぁ!これは面白いですねん♪
コタ&アンにも鏡を見せてみましたが、残念ながら無反応でした…
後ろに控えるMIZUちゃんがこれまたかわいいわぁ~いい姉妹ですね( ^▽^)

2012/03/25 (Sun) 21:44 | がんちゃん #- | URL | 編集
アズキ母さんへ

私は、アズキ母さんのコメントがおもしろい~
そうです!MIZUが加勢したら、相手も増えて
えらいことになります(爆笑)
でも、この時のMIZUは
日頃、お家では吠えないHANAにビビッてたかもです。
アズキちゃんは、吠えないんですね!
冷静だわ!でも、4歳にして吠えたHANA^^;
アズキちゃんも楽しみ~

2012/03/25 (Sun) 22:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
くうママさんへ

しなかったですよ~
首はかしげてたことは・・・有りました!
だから、よそのワンコの話を聞くと"ぷっ"って笑ってました^^;
やっぱり、やりましたわ!!
くうララちゃんも、やるんですね!!
良かった~
おバカ??って、ちょっと心配してました!

やっぱり、冬毛?って思いたいですが・・・
術後に600gも増えてます。
ご飯は、ちょびっとなのになぁ!
どうしてでしょう??

2012/03/25 (Sun) 22:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
茶々ママさんへ

私もそうなんです!!
Maruちゃんの大ファンで・・・今もそうです!!
manamoonさんからのコメントは、今でもド緊張します^^*
知ってます!お手手で、鏡を触ってるの!!
明日、うちもやってみます。
でも、あんな鏡がないなぁ^^;
ほんとは、manamoonさんに憧れてブログを始めたんですが
路線が・・・大脱線中です。

MIZUは、TVのワンニャンに大反応!
側に寄って吠えてますよ・・・
でも、窓ガラスには反応しないです。

2012/03/25 (Sun) 22:21 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

モモちゃんも、やっちゃってますか^^
あれって、おかしいですよね!!
真剣に、唸る・吠える・・・見つめる
で・・・気づくのかな??
多分、気づいてないような・・・
やっぱり、ワンコっておもしろいですよね^^*

見ていて、あきないです^^v

2012/03/25 (Sun) 22:25 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
がんちゃんへ

うちも、無反応で冷静なワンコって思ってましたが・・・
やっちゃいましたよ~
でも、真剣吠えがおもしろくって
MIZUは、日頃吠えないHANAが吠えてるのを見て
かなり、ビビッてました^^;

2012/03/25 (Sun) 22:27 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

