

花粉の季節??

新しいおもちゃをもらって・・・
DSC07466_2_convert_20120319215844.jpg
機嫌良く、おもちゃを咥えて!さぁ、遊ぼう!!


MIZUは、新しいおもちゃにかぶりつき・・・
DSC07471_convert_20120319215929.jpg
HANAは、自分の体にかぶりつき・・・えっ??


ん??HANAちゃんどうした??
DSC07472_convert_20120319220016.jpg
春先、カイカイの季節かな??


MIZUは、まんまと2個ゲット・・・(へへっ!私の仕業です
DSC07476_convert_20120319220147.jpg


ねぇ母さん!HANAちゃんにばれたら、やばくないっすかぁ・・・
DSC07474_convert_20120319220105.jpg
大丈夫!HANAちゃんは、かい~の
大変だから・・・


見た目、何ともないHANA・・・
でも、多少のカイカイは出てきてるのかな??って、ちょっぴり不安!
母娘揃って、花粉症の季節です




MIZUです。
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。




愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。→迷い犬情報
現在、シンザンママさんが保護されています。
警察での捜索も4月4日と期限が迫っています。
一日も早く、元の飼い主さんに戻れるように
ご協力お願いします。



コメント

バナー写真のおもちゃを二つ並べてどっちにしようかな~という感じ(私だけでしょうか?!)のMIZUちゃんとってもカワイイですね(#^.^#)

HANAちゃん、カイカイはだいじょうぶかしら。
ブーくんはお散歩中突然止まってボリボリかいていることがあります(笑)

ママさんこれから花粉のシーズン本格化だとは思いますがお大事になさってください。
信州はもうすぐでしょう・・・涙

2012/03/20 (Tue) 10:34 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
ワンコも・・

こんにちは
ワンコにも花粉症があるんだよね~ 獣医さんが花粉症の薬を処方しているのを見て えっ!って思った事があったんだ~
HANAちゃん 良くなった!って思っていても やはり
完治は難しいのかな? アレルギー体質の子は 花粉にも敏感なんだろうね(T_T)

オモチャを2個ゲット(笑)(笑)
上手に2個抱えて 遊んでる~~!
HANAちゃんに叱られたら お母さんが悪いんだよ~
って シッカリ言うんだよ! 

綿綿出してのお遊びはなかったのかな?
方や楽しそう~方やカイカイ・・ 2ワンコだと
見れるシーンですね カイカイ可哀相だな。。

2012/03/20 (Tue) 16:14 | 頓珍漢3号 #qDPFLYUU | URL | 編集

HANAちゃん カイカイの間に2個も抱え込みぃ!?
やるね~~MIZUちゃん。
カイカイは良くなったり~悪くなったりの繰り返し!
これからヤバイ季節よ~、静香もまた悪くなってきちゃって、薬とシャンプーの強化。
かわいそうだけど しょうがないwww
HANAちゃんも気をつけてね。

2012/03/20 (Tue) 17:14 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集

HANAちゃんMIZUちゃん、玩具良かったね~
新しい玩具、メッチャよろこびますよね♪


今日、甥っ子のサッカー観戦にいってきたんですが
やっぱりマスクしてる人増えてきました

私は酷くないけど一応、花粉症です
若い時は酷かったんだけど最近はましです。

HANAちゃん、カイカイ可哀想だね(泣)
痒いのは本当に辛いもんね。
くうもこれからの季節、植物に弱いんです
草むらに行けばカイカイが出て大変です
ずっと掻いてます。

2012/03/20 (Tue) 20:09 | くうママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

そうも見えますよ~
びびりながらも、嬉しそうでした^^

カイカイは、見えないところで有るのかも・・・です。
外に出ること、出ない子がいるみたいです。
散歩中は、ブーくんと一緒で
掻いてます!!

花粉本番ですね!ブーママさんも、お大事にね!
松本に花粉は、向かってます(笑)

2012/03/20 (Tue) 20:35 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
頓珍漢3号さんへ

多分、あるんでしょうね!
くしゃみとか最近多いし・・・
もうすぐ、フィラリアの検査があるので
聞いてみます^^
HANAは、顎とかに出ていたカイカイは治ってるんですが
目を掻いたりしてるので・・・やばいかも!!

MIZUは、私が渡さなくても
2個欲しいタイプです。
で・・・HANAにしょっちゅうガウリンやられてます。

綿綿だしは、まだですね!
あの生地が、堅そうで・・・穴開けに苦労してはりますよ~

2012/03/20 (Tue) 20:38 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

ちゃっかり、抱え込んでます!
今回は、ブログバージョンで(笑)私が仕掛けましたが
いつも、2個取りやっては
ガウられてます^^;
やっぱりこれからですかね!
あまり、外には出なかったんですが・・・
肛門周辺とか脇とか掻いてます!!
静香ちゃんも、大変そうですもんね。
ワンコも人間と一緒で、つらい季節ですよねぇ!!

2012/03/20 (Tue) 20:41 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
くうママさんへ

最初だけ、めっちゃ喜びます^^;

甥っ子ちゃんの成績はどうだったのかな??
また、ブログでUPしてくださいね。
一応、マスクはしてますが・・・
ずーーーっとは、しんどい!
でも、マスクしてる人は年々増えてるような気がする!

カイカイがどこまでのものなのか解らないんですが・・・
外から見ると、何もなく!!
くうちゃんは、草アレルギーなんですね!
いろんなタイプのアレルギーがあるから
予防と言ってもねぇ!!人間と一緒ですよね^^;;

2012/03/20 (Tue) 20:45 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

かいいのの原因はなんだろう?
気になりますね(--)
かいてる場所はどこだろ?足?かな??
肛門近くだと膀胱炎の可能性も・・・
前ココさんが膀胱炎だったとき
しきりに気にしてました(--;)
なんともないといいですね。
いつもと違うと「どした?」って気になりますよね。

2012/03/20 (Tue) 20:55 | ここはまあ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

原因は・・・
もともとが、アレルギー体質だから??
でも、それだったら食べ物に左右されるし・・・
口の周りは、出てるらしいです。ちょっぴり
目の周りとかも、出てくるかもです。
アトピーのような感じかな??

今、肛門回りが気になるみたい!
皮膚の薄いところです!
また、心配の種が発生です^^;

2012/03/20 (Tue) 22:21 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

