

春を探しに・・・

HANAMIZUと、母さんで春を探しに行きました・・・

家から、20分ほどのところにある川沿いの道は
もうすぐ、桜が満開になります・・・
今のところ・・・蕾堅しです(まだまだのようです)
DSC07416_convert_20120317225214.jpg


久々の、2ワン引きに少々緊張しながら・・・
DSC07417_convert_20120317225254.jpg


HANAMIZUは、久々のプチ遠出に・・・匂い嗅ぎばっかり
DSC07420_convert_20120317225329.jpg
ほんと、進まないよね~

HANAMIZUちゃん、行くよ~!
HANAMIZU、行くで!!
こらぁ!!(不思議と進む
の、繰り返し・・・


なかなか、歩かないのに・・・おやつの要求だけは一人前
DSC07426_convert_20120317225407.jpg


今日の、おやつは”きびなご”
DSC07427_convert_20120317225441.jpg
一応、2時間コースの散歩なので・・・おやつを用意しました。

川の水も、少しだけ暖かそうで・・・
DSC07422_convert_20120318090421.jpg


MIZUは、遠くで川遊びをするワンコを見つめてます。
DSC07428_convert_20120318090508.jpg
まだ、寒いやろ~って
思ってるのかな・・・

久々に、まったり・ゆっくりなお散歩・・・
DSC07432_convert_20120317225849.jpg
次はの季節に来てみたいです。

女子会散歩も、良いもんですね



HANAMIZUです。
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。




愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。→迷い犬情報
現在、シンザンママさんが保護されています。
警察での捜索も4月4日と期限が迫っています。
一日も早く、元の飼い主さんに戻れるように
ご協力お願いします。



コメント

こんにちは~。
オヤツ待ちのお顔、なんとも良いお顔!
オヤツ持っての女子会散歩、楽しそう!
後もう少しですね、桜。
桜が咲いたらお散歩、もっと楽しくなりますね♪

もう川遊びしてるだなんて、ホントに寒そうだけど
ワンコは楽しんでるんでしょうね~^^

2012/03/18 (Sun) 10:46 | グミ #- | URL | 編集
こんにちは♪

川沿いには桜の木が多いですよね。
桜の花が咲くころはとってもきれいなんでしょうね(^^)桜の花びらが風で舞って、その花びらを追いかける柴ワンコさん(^^)想像したらカワエエ♪春♪って感じがしますよね。
早く春がこないかな~。暑さ寒さも彼岸まで
もうすぐですよ~。そろそろ車のタイヤ交換しないとね(^^)/

2012/03/18 (Sun) 10:56 | ここはまあ #- | URL | 編集

こんにちは

春は暖かいけれども 花冷え~ってのもあるから
気を抜くと風邪を引くよね!

久しぶりの2ワンコ引き!って旦那さんと出かける事が多かったのかな?

川沿いの桜が咲いたら綺麗だろうね!!
綺麗に整備されているし!桜のころは弁当持って
食べている人も居るような場所ですね(#^.^#)
2ワンコでスンスン可愛い~ 多頭飼いしないと
この寄りそう2ワンコは見れないのよね~~
外で強気のHANAちゃん MIZUちゃんの方が少し頭が出ている様な・・今日ご機嫌だったのかな?

ワンコを覗きこみ体傾くMIZUちゃん 人間見たい(笑) 可愛いぞ~\(~o~)/

2012/03/18 (Sun) 14:00 | 頓珍漢3号 #qDPFLYUU | URL | 編集
グミさんへ

そうですね!
桜が待ち遠しいです・・・
桜が咲いたら、行動範囲も広がります!!

川遊びのワンコは、楽しそうでした!
真剣に、バシャバシャやってて・・・
見てる方が寒かった^^;

2012/03/18 (Sun) 21:25 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

川沿い=桜って、日本の風景ですね!!
舞鶴にも、もうすぐ春はやってきますよ~
雪で遊んだ後は、桜で遊ぶ!
ココちゃん、幸せだよね~

うちは、桜で遊ぶと言うより・・・
どこへ、行っても匂い嗅ぎばっかりで
ついつい、乱暴な対応になってしまいます!
どないかならんかなぁ

2012/03/18 (Sun) 21:28 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
頓珍漢3号さんへ

頓3さん!気を付けてね!
花冷えは、必ず有りますから!!

最近の散歩は、朝晩は旦那と一緒です!
せっかちなので・・・早く来い!!って何回も言われるから
HANAも、ダラリン散歩が出来ません^^;
で・・・久々に、ダラリン散歩をしてみました!

この川沿いの桜は綺麗ですよ~
でも、季節になると
マナー違反のBBQ野郎が出没するので・・・
あまり、行かないです^^;

遠出をすると・・・機嫌の良いHANAです。
滅多に、怒りません!
いつもの散歩コースが、MIZUには危険が一杯です(笑)

2012/03/18 (Sun) 21:32 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

うわ~
イイナ(^○^)
2時間もゆっくり春を感じながらお散歩だなんて
羨ましいです。

時間を気にせずお散歩できるなんて~ステキ☆

我が家もついつい一緒にお散歩が多いので
1人=2わんは何故か緊張します(笑)

オヤツも用意してくれるなんて優しいママだね♪

2012/03/18 (Sun) 23:52 | くうママ #- | URL | 編集

HANAMIZUちゃんの散歩コースにも河川敷があるのねぇ!
まだ少し春は先ですね。
暖房のスイッチを入れる習慣がなくなる頃かな・・・。
毎日歩いている道よりも少し離れた所に行くと、
ワンがとても楽しそうにしますよね。

2012/03/19 (Mon) 00:28 | 流れ星 #- | URL | 編集

土手に座ってきびなごでおやつタイム♪
ゆったりまったり女子会散歩♪いいですね~
そちらは春が間近なんですね!
満開の桜画像が見られるのが楽しみー
桜と柴って似合いますもんね♪

匂い嗅ぎでピッタリくっついているHANAちゃんMIZUちゃんの姿ったら~
なんてめんこいんでしょ~~~♪

2012/03/19 (Mon) 01:45 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
くうママさんへ

2時間と言っても・・・
歩いた距離は・・・たいしたことないかも!!
でも、時間を気にせずに歩けるから
女子散歩は、楽しいです^^

でも、2ワン引きは
緊張しますよ!
瞬発力のないHANAを、Gパンにくくりつけ
片手にMIZUのリードをぐるぐる巻きです(笑)

2012/03/19 (Mon) 12:31 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
流れ星さんへ

ここは、女子散歩のときしか行かない場所です。
桜は、まだまだみたいでした。
でも、桜のシーズンはBBQ野郎が出没するので・・・
あまり行かないんですよ~

やっぱり、毎日一緒だと飽きるのか・・・
ちょっと違うだけで
張り切ってました!!

2012/03/19 (Mon) 12:34 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
アズキ母さんへ

たまには、ゆっくり・のんびりもいいです!!
私は、時間があれば何時間でも歩けるので・・・
これからの季節が楽しみです^^v

次回は、桜の季節にご報告しますね!!

ただ、この匂い嗅ぎ・・・
うちの2ワンともに・・・しつこくて!!
これって、何とかならないんですかね?????

2012/03/19 (Mon) 12:51 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

