

陽射しは春です♪

昨日は、気温が1ケタとは思えないぐらい陽射しが暖かな一日でした。

早速、お外で朝寝・・・
DSC07287_convert_20120311140800.jpg


かなり気持ち良かったのか・・・クアァァ~と大あくびのMIZU
DSC07290_convert_20120311140921.jpg
しかし、デカい口・・・


で・・・またまた、クァァァァ~って大あくび
DSC07289_convert_20120311140850.jpg
ホント、お下品なMIZU!って、言ってるのはHANA


そういうHANAも・・・おやつを前に、お口半開き
DSC07294_convert_20120311141106.jpg


MIZUとは変わらんとは思うけど・・・
DSC07297_convert_20120311141145.jpg


へへっ!一緒・一緒!!
DSC07292_convert_20120311140954.jpg
お上品ぶったHANAちゃんだけど・・・
食い意地は、天下一品や~


うるさいねん!MIZU!!って、アゴパンチ(に、見えました
DSC07299_convert_20120311141223.jpg


気温は、低くても
陽射しは、暖か・・・花粉症の春です。
DSC07305_convert_20120311141257.jpg
花粉症の母さんは、こんな風に日向ぼっこは出来ません。
気持ち、いいやろうなぁ・・・



昨日、3月11日は東日本大震災からちょうど1年。
あの日見た映像を1年たった今でも、鮮明に覚えています。
まだまだ、苦しみ・悲しみから癒えないまま・・・
現実を生きなければならない方たちのことを思い涙が何度もこぼれました。
地震大国日本に住んでいる以上、決して人ごとではありません。
家族を守るために、今何をすべきか
もう一度、考えなければと強く思いました。




桃尻HANAMIZUです。
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。





愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。→迷い犬情報
現在、シンザンママさんが保護されています。
警察での捜索も4月4日と期限が迫っています。
一日も早く、元の飼い主さんに戻れるように
ご協力お願いします。

コメント

ぽかぽか大阪♪

ひなたぼっこ気持ちよさそう♪
こちらは吹雪だしました(--)
昨日は太陽を求めて三田まで行ってみましたが
雨に降られてさんざんでした。
雪だらけで太陽が恋しいです(^^;)大阪がうらやましいです。
おやつにつられてHANA様の鼻の下が伸びてるのが(^^;)ちょっと笑えました(--)ゴメンよhana様。。。

2012/03/12 (Mon) 12:04 | ここはまあ #- | URL | 編集

可笑しくって、笑いながら読ませて
もらいまいた(笑)

MIZUちゃんのあくび越しのHANAちゃんの顔、
ほんとそう言ってそうですね(^^)
でも、HANAちゃんもお口半開き♪

花粉症つらいですよね~。
最近私も散歩中くしゃみが出始めました(><)

2012/03/12 (Mon) 12:29 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

おおあくびのMIZUちゃんを目を細めてみているHANAちゃんのお写真、本当に語っているようですね!(^^)!
お下品よ!!MIZU!!でしょうか(^u^)

暖かくなって、今日の東京はかなり風が強く花粉とたくさん飛んでいるような感じです。
私は通年性のアレルギー性鼻炎で年中ですが・・・涙

2012/03/12 (Mon) 14:45 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

いいお天気だ~~~、
見てるだけで、の~~んびりしちゃう♪
HANAMIZUちゃんたち、気持ちよさそう。
被災地のこと考えると、
こういう生活が送れるのはありがたいことよね。

花粉症  はい、わたしも同じく苦しんでるの!!!
辛いわネ。



2012/03/12 (Mon) 16:47 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集
ここはまあさんへ

あれっ!三田まで・・・三田牛ですかね☆
大阪は、ポカポカは昼過ぎまで・・・
夕方近くから雨でしたよ~
次回は、ちょっと足を伸ばして大阪までどうぞ~

雪だらけとは・・・贅沢な!
でも、あれだけ降るとそんな気持ちになるのかな??
今日は、ぼたん雪が降りましたが・・・
落ちては溶けての繰り返し!積もりませんわ!!

2012/03/12 (Mon) 22:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

何か、会話が想像出来る顔でした!
HANAを、時々あんな顔をします。
私にも・・・
きっと、あきれてるんだと思いますよ~

花粉症は、つらいです。
結構、1年中で・・・
低気圧が近づくと、天気予報士よりも
よくあたります!!

2012/03/12 (Mon) 22:19 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

でしょ!!語ってますよ~
本当に、嫌そうな顔をします!!

私も、通年性ですが・・・
この時期、季節の変わり目に弱い鼻です。
くしゃみが出だすと、止まらないし・・・
水鼻が・・・外出が出来ません^^;
ブーママさんもですか・・・お大事にね!!

2012/03/12 (Mon) 22:22 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

私も、思いました。
普通のことが普通に出来ない・・・
そんな暮らしって、想像つかないです!!
でも、昨日を迎えて出来ることを考えようと思いました。

ぼたんさんも!!花粉症・・・
多いですね。ブーママさんもですよ~
お大事にです^^

2012/03/12 (Mon) 22:23 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

HANAちゃんの‘MIZUちゃんお下品’の表情が笑えますよ~。♪
それを知ってから知らずかMIZUちゃんはマイペースですね。^^

ぽかぽか日向ぼっこが出来る季節になってきましたね。

ママさんは花粉症?私も日本にいる時はこれでもかってくらいにひどかったのですが、イギリスに住むようになってからは症状がほとんどでなくなりました。
スギがあまりイギリスにはないのかしら。。。(笑)

2012/03/13 (Tue) 21:37 | ブルーベリー #- | URL | 編集
ブルーベリーさんへ

本当に、そんな表情をしてました。
HANAは、おっとり強引
MIZUは、勢いで突っ走るタイプ
だから、MIZUのがさつさが気になるんでしょうね!

日本は、良い季節がもうすぐやってきます!

通年性の花粉症です。
特に低気圧が近づくと大変!
そして・・・すぎ・ひのきとこれから一杯飛んで来ます。
イギリスに住みたいです^^

2012/03/13 (Tue) 23:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

