

MIZUの悩み

ヘソ天やって・・・
呑気に遊んでるMIZUさんですが

最近は、ちょっぴり悩みがあるんだって
DSC06941_convert_20120305190934.jpg
で・・・おもちゃに八つ当たり??


最近のHANAちゃんが恐ろしいんだ・・・
DSC06941_convert_20120305190934_20120305191306.jpg


散歩に出るとき、一緒に玄関から出ようとしたら
ガブッ!!後で、出ないといけないんだって・・・
DSC06942_convert_20120305191017.jpg
散歩の時も、クンクン匂ってたら・・・またまた、ガブッ!!
そこは、私が匂うとこ・・・だって!


他のワンコと遊ぼうと近づいたら・・・
遠くから飛んで来て、キャンキャン!ガブッって
DSC06946_convert_20120305191056.jpg
いっちゃ、ダメなんだって・・・


ほんと、やりにくいHANAちゃん!!なんで、あんなワンコになっちゃったの??
DSC06952_convert_20120305191141.jpg
母さん!甘やかしすぎ、ちゃうの・・・


だよね~
お家から一歩出ると・・・恐ろしく、強くなったHANA!

気に入らないと、ガブガブいっちゃう!!それも、玄関出たら(不思議)
最近のMIZU!!散歩でのストレス満タン!みたい・・・
どうする??MIZUちゃん
お家の中では、仲良しなのにね~



ストレス満タンのMIZUに
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています




愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。→迷い犬情報
現在、シンザンママさんが保護されています。
警察での捜索も4月4日と期限が迫っています。
一日も早く、元の飼い主さんに戻れるように
ご協力お願いします。

コメント

HANAMIZUママさん、おはようございます(^O^)

HANAちゃんはMIZUちゃんの事、守ってるのかな?
くうもララが他のワンちゃんに吠えたらララの事叱ります。
自分より先に挨拶にいくのもダメみたい。
あれ、なんなのかな?
なんか、理由があるんでしょうね
神経質なお兄ちゃんとお姉ちゃんですよね~(汗)

HANAちゃん、お姉ちゃんの座は譲れないよね(笑)
HANAちゃんは一番だからMIZUちゃん、我慢してね♪

私も何時もララには可哀想って思いながらも
ララはメッチャ気にせずルンルンで過ごしています(笑)

2012/03/06 (Tue) 10:26 | くうママ #- | URL | 編集
おっとと

あれま、mizuちゃんストレス指数高そうですね(--;)HANA様はやっぱ姫だから。
mizuちゃん気を付けて、麗しの姫のご機嫌そこねると、あとが・・・・(--;)
ワンさんの世界は格付けランキングの世界なんで
・・・hana様の頭の中はきっと。
1位hana様(当然)2位父上 3位母様 4位mizu(だって一番あとから家に来たじゃん)的な感じがするですよ♪
めげるなmizuちゃん ロープならなんぼでも噛んでよし!!

2012/03/06 (Tue) 10:43 | ここはまあ #- | URL | 編集
こんにちは!

あら・・HANAちゃん 強くなっちゃったんだ・・
避妊手術で性格が変わる 今頃どーーーっと出てきたのかな?

お家の中では仲良しなのに外では お姉さんぶるのね!
8日で2歳になるMIZUちゃんに
HANAお姉ちゃんの 教育が始まったのかな?
柴っ子社会も上下関係が大! まずは お姉さんのあたしからってね!

でもいきなりの教育は参るよね MIZUちゃん
父さんにいっぱい遊んでもらってストレス発散
貯めこむと○ゲるよ~!

本当のところはなんだろう?
仲良かったりガウガウしたり・・・。
HANAちゃんも イライラが溜まってるのか?

2012/03/06 (Tue) 11:30 | 頓珍漢3号 #qDPFLYUU | URL | 編集

お家の中ではふたりでくっついてまったりしている様子にほのぼのしたばかりですが・・・
お姉ちゃんの攻撃に悩むMIZUちゃんなのですね(>_<)
でもMIZUちゃん、ロープの使い方はお姉ちゃんより正しいです!!首つりロープじゃないですもんね(笑)

2012/03/06 (Tue) 14:32 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

2犬それぞれ性格ちがうよね~♪
うちも妹の金魚ちゃんが、HANAちゃんと似てる。
静香ちゃんが他のワンコと挨拶してると金魚ちゃん、鼻
ピクピク引きつってガウガウ~しちゃうの^^*
焼きもちかな~~?
うちは妹の方が強いけど、お姉さんHANAちゃん、きっと妹MIZUちゃんを守ってるのね☆

2012/03/06 (Tue) 16:59 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/06 (Tue) 19:56 | # | | 編集
くうママさんへ

守ってると思ってるんですが・・・
お家の中と外では、えらい違いで・・・
びっくりしますよ!!

すぐ、噛みつくし・・・
それも、普通の散歩限定で!
公園とか行くと、普通に仲良しなんですよね~
玄関でるときに、噛みつくのは驚きますよ。
ちょっと、当たるとすぐ怒るし!
ヤンキーHANAですわ^^;

うちも、MIZUが脳天気なので救われてますが・・・
たまに、シュンとするとかわいそうになります^^;

2012/03/06 (Tue) 21:03 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

やっぱり、格付けですかね・・・
でも、家の中では噛まれるのはHANAで
追いかけ回すのはMIZU(これは、遊びかな??)
外へ出ると・・・豹変するHANA
これって、ここ1~2ヶ月なんですよね!

他のワンコが来ると・・・MIZUにかぶりつきます。
これって、言ったらあかんよ!!って教えてるのかな??
焼き餅??不思議です!

格付け!1箇所間違い有り・・・
3位4位5位がなくて、そのあとに母様&MIZUかな?????私って
そう言う立場ですよ!!


2012/03/06 (Tue) 21:08 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
頓珍漢3号さんへ

避妊手術かな??
性格が、粗っぽくなったのは・・・
でも、院長先生は性格なんて変わりません!はははって笑ってましたけど!
でも、前からワンコ来たらMIZUに噛みつくのは
やめてほしいです!
はずかしいよ~
怖いワンコって、目で見られるし・・・
フン!さすが柴!!!って洋犬連れのおばちゃんは思うから・・・^^;

不思議なのは・・・
家では、MIZUが追いかけ回して
ガウガウやってるのに・・・
玄関でたら、スイッチ入るのは何故??
って、誰か教えてください!!

2012/03/06 (Tue) 21:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

そうなんです!お家では、結構仲良しで
ほのぼのするんですが・・・
最近の散歩は、玄関出たらMIZUは手下ですかね??
HANAの気が立っているのかどうかわかりませんが・・・

はずかしいです!!
ロープ使いは、MIZUの方が上手ですよ!!

2012/03/06 (Tue) 21:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

焼きもちかな??
危険を知らせてるのか??
でも、玄関でるときにスイッチ入って
ちょっとでも、先に出ようとすると・・・ガブッていきます!!
外では、上下関係守れよ!!ってことなのか??
金魚ちゃんのほうが、ガウガウって
妹の方がしっかりものなのかな???

2012/03/06 (Tue) 21:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

