

すみれの花~♪♪

今日は、ひなまつり

先日、女子ワールドのタカラヅカへ・・・(兵庫県宝塚市)
久々の、ん十年ぶり??
DSC07010_convert_20120301220703.jpg
今も、健在!宝塚大劇場
ここは、小さい頃はあまり興味がなく
近くに有った・・・宝塚ファミリーランド(遊園地)に両親と行ったのを思い出しました☆


さすが・・・ヅカファンが一杯です
DSC07013_convert_20120301220749.jpg
現在(月組公演:エドワード8世を上演中です)


大劇場前の花のみちをお散歩
DSC07014_convert_20120301220822.jpg
春になると、お花も一杯で桜も咲いてきれいなんでしょうが・・・
今は・・・花が無いです~


さすが、タカラヅカ・・・歌にもある
すみれがいろんな形で有ります。
DSC07018_convert_20120301220900.jpg

DSC07020_convert_20120301220934.jpg


花のみちは、人も多かったので・・・
すぐそばにある武庫川の河川敷を散歩しました。
HANAMIZUも、一応女の子です。
人間の女の子ならタカラジェンヌに興味持ったかな??
DSC07023_2_convert_20120301221013.jpg


な~んて思いつつ・・・
DSC07025_convert_20120301221051.jpg
お散歩しました。


つづく


<そして・・・>
HANAMIZUに・・・ステキな贈り物
じぃーちゃんファミリーからこんなに一杯
DSC07073_convert_20120302224219.jpg

HANAMIZUには洋服と引っ張りっこのおもちゃ
そして・・・田子の月さんのひなまつり限定クッキーにあま麩(初めて・・・)
DSC07075_convert_20120302224431.jpg  DSC07076_convert_20120302224358.jpg
いつも、ありがとうございます。
今回はHANAMIZUへのひなまつりと
もうすぐ2歳になるMIZUへの誕生日プレゼントでした。
洋服は、次回のお出かけまでとっておきますね!(はい!貧乏性ですから・・・)



人間ならタカラジェンヌ?
のHANAMIZUに応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。





愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。→迷い犬情報
現在、シンザンママさんが保護されています。
一日も早く、元の飼い主さんに戻れるように
ご協力お願いします。

コメント

春ですね(^^)

春ですね
天気がよくなってくると
お出かけしたくなりますよね(^^)
宝塚かあ~近いようでなかなか
行けてないな・・・
頑張って三田止まりなここはまあ&ここ・・・
行動力がほしい春です。

2012/03/03 (Sat) 10:58 | ここはまあ #- | URL | 編集

こんにちは☆
お雛祭り日和な良いお天気ですね♪
宝塚ファミリーランドは私も、ん十年前に
一度行ったことがあります。
すみれが至る所にあるんですね☆オシャレな街!
MIZUちゃん、もうすぐ誕生日なんですね。
ルルと1週間違い!
ペアの犬服、可愛いですね♪
HANAMIZUママさん、お祝コメントありがとうございました^^

2012/03/03 (Sat) 12:52 | グミ #- | URL | 編集

懐かしい~♪
実は小学校低学年の頃、
2年半ほど宝塚の逆瀬川に住んでいたんです。
その頃とは町並みがすっかり変わってしまったんでしょうけど
宝塚ファミリーランドも遊びに行ったし
武庫川で釣りもしたし…。
幼少の頃の思い出の場所が見られて感激です♪

武庫川が整備されているのにはオドロキました^o^
私が遊んでいた頃は小石が沢山転がってて自然のままの川でしたから!

2012/03/03 (Sat) 16:59 | meekoo #SFo5/nok | URL | 編集
憧れたわ~

はいはい! 憧れた一人が誕生ですよ~ 
えっ?あのスタイルでって言わないでね(笑)
昔は痩せていてそれなりだったのよ(笑)←どれなり?
宝塚に入れなければ トイレ掃除のおばちゃんでも良いって!思ったくらい 憧れました!
ヅカファミリーも年々減りチケットもすんなり取れる
ようになって・・時代の悪さか・・TOPがピンとこない人ばかりで・・飽きてきた人もいるんですよね!
・・失礼!熱くなりすぎました汗

今日はひなまつり~~ 今夜はちらし寿司かな?
甘麩・・大した味では無いんですよ(T_T)
黒糖の甘麩の方が美味しいと思います
こちらでの夏の縁日では普通に売られてるんだ・・。
1mある さくら棒って名前で売られてるんだ!
美味しかったら催促してね!また送ります~

宝塚を見たら・・・また セキセイインコ見たいな
羽を付けた2部を見たくなったあたしです!
2ワンコも目指せ 宝ジェんヌ!

2012/03/03 (Sat) 19:13 | 頓珍漢3号 #qDPFLYUU | URL | 編集

こんばんは!
私いつか宝塚大劇場で見てみたいと思っています。
実はにわかファンです(^^;
花の道をお散歩なんてぇ~!
花が咲くときれいでしょうねぇ~☆

2012/03/03 (Sat) 20:55 | あずかぁたん #- | URL | 編集

今日、女の子の日ってすっかり忘れてました(汗)
我が家にも女の子が居たのに(笑)

ステキなプレゼントですね。
お揃いの洋服可愛い(^o^)

MIZUちゃん2歳になるんだね
ステキな誕生日が迎えられます様に♪

2012/03/03 (Sat) 22:27 | くうママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

三田まで来るならば・・・大阪まで来てください!
大歓迎ですよ~
春は、短いから
いろいろ、行きたいところが増えます。
でも、混むからな~
これが、嫌なんですよね!!
でも、みんな考えは一緒だから仕方ないですよね。
ココちゃん!大阪へカモ~ン

2012/03/03 (Sat) 22:47 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
グミさんへ

そうなんです!結構おしゃれで・・・
歩いてる人もおしゃれな人が多いです。
もちろん、外車でバ~ンってやってくる人も
神戸ナンバーなんか見ると、憧れちゃいます☆
すみれの季節は、もうすぐみたいですよ!
でも、その頃は人が多いので・・・行けませんよね~
ワンコ連れは^^;

ルルちゃんと一週間違いですよね!
もうすぐ2歳のお年頃になります♪

2012/03/03 (Sat) 22:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
meekooさんへ

びっくり!meekooさんが関西に居たなんて・・・
逆瀬川は、よく知ってますよ!
お友達が居るので・・・大好きです!
静かだし・・・
ファミリーランドは大好きだったんです。
小学生の頃によく行きました!
でも、年齢が違うので会ってないか・・・^^;

武庫川も綺麗になってましたよ!
でも、所々、昔のままの所も残ってます!

2012/03/03 (Sat) 22:54 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
頓珍漢3号さんへ

そうなんだぁ!!
頓3さん!!!びっくりします・・・
雰囲気から絶対ダメなタイプかと・・・
記事では、たくさんのヅカファンが居ると書きましたが・・・
昔からすると、かなり減ってるように思います^^;
TOPは、どの人もわかりません。それは、今も昔もそうですが^^;;

甘麩は、初めてです。
まだ、お父さんにお供えしてあります。
明日、いただきます。
おひなさんクッキーもかわいい色で食べるのがもったいないです。
今日は、実家でケーキを買ってもらいましたが
お寿司は無しです^^;
自分でも作らない横着者です!

今日、洋服着せてみました。(我慢できなかったわ)
ぴったりで可愛かったです^^v

2012/03/03 (Sat) 23:00 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あずかぁたんさんへ

そうなんですか・・・
では、あずきちゃんお預かりしますので
是非、見に来てください^^
大歓迎ですよ~

花のみちは、やっぱり春ですね!
もう一度、行ってみようかと思っています^^v

2012/03/03 (Sat) 23:02 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
くうママさんへ

ララちゃん!!かわいそう(笑)
でも、わかりますよ~
うちの、MIZUもデカい体にがに股ですから・・・
ついつい、乱暴に扱ってしまいます^^;
でも、女の子でした!

早いですよね!もう2歳です。
こないだ、やっと1歳って思っていたのにね(^-^)

2012/03/03 (Sat) 23:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

