

愛情ハーネス(胴輪)

ハーネス(胴輪)を変えました!(モデルはHANAです。)
DSC06697_convert_20120216213347.jpg
今までは、幅が細めのハーネスだったんですが・・・


このワンコたち、ちょっぴりおデブ・・・
DSC06695_convert_20120216213316.jpg
細めのものは、体に食い込んで
MIZUは、追いかけっこをして必死で走ると咳き込むようになったので
思い切って変えてみました。

実は、このハーネス・・愛読ブログの柴わんこ「はなび」の*華日和*
の華ちゃんが愛用されてるもので、前から気になっていました
DSC06706_convert_20120216213513.jpg
で・・・教えて頂き、早速購入!!
華ちゃ~ん!!おソロですよ~

*愛情胴輪Sportと言います。
首と胴に、それぞれバックルが付いています。反射素材が付いていて夜は光る
とっても良い感じです。


迷子札も、付けて・・・・・さぁ!散歩って思ったら
もともと、ハーネスが苦手なMIZU
DSC06699_2_convert_20120216213706.jpg
この姿で、動きません


モデルのHANAは行く気満々・・・
DSC06701_convert_20120216213446.jpg
私は、行きたくないです~って、MIZUの背中が言ってます




HANAMIZUは、小さいときからハーネスを使用しています。
首輪だけの散歩は、怖くてしたことがないのです。
特にHANAは、のらくら散歩なので
散歩の途中で、何回も引き寄せます。
(そうでないと、一生お家には帰れません
だから、抜けそうで恐ろしいんですよね~
首輪だけで、ちゃっちゃと歩いてるワンコにあこがれます





HANAです。
応援のポッチリよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。




愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。
詳しくはこちらをクリックしてください。→迷い犬情報
現在、シンザンママさんが保護されています。
一日も早く、元の飼い主さんに戻れるように
ご協力お願いします。


コメント

我が家も、ずーっとハーネス派です
引っ張りが酷いし、首輪だと抜けそうで…
私もこの愛情胴輪、以前から気になっているんですよね~
近くのホームセンターで売っているのですが
何度か手にとって眺めています
使った感じは、ど~ですか?

MIZUちゃん、その後散歩へ行きましたか?(^^)

2012/02/17 (Fri) 11:35 | みこ #- | URL | 編集

あら~、わたしもハーネスにしちゃおうかなぁ?
赤柴ジェシーのジェントルリーダー、いつもノズルにくいこんでいたそうだし(ということは、顔が太った??)黒柴キショウは、ときどき、歩き否定するから、首輪だと抜けちゃう可能性があるし。。。

よし!決めた!!HANAMIZUママさんのハーネスは、クッションもよさそうで、ワンコちゃんの背中にやさしそうですね~

ちなみに、日本でおいくらです?(聞いちゃダメ?)

2012/02/17 (Fri) 11:41 | KJMom #j1xd5jCQ | URL | 編集

うちの太一とお揃いだよ~~~ん。
うちの太一はグイグイ引っ張るからハーネスじゃないとダメなの。
このハーネス進化してる^^光ると夜は安心ね~。
これで安心して遊べるよ♪


2012/02/17 (Fri) 11:48 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集
みこさんへ

トキ君もハードそうですもんね!
うちは、匂い取りが多いので
引っ張らないと歩かない時が多いんですよね~

愛情胴輪は、軽い・柔らかい!
マジックテープの素材が下に付いていて
調整できるので、ワンコは楽かもです!!
HANAは、問題なく散歩しましたよ~
MIZUも、歩けば慣れたみたいです^^v

2012/02/17 (Fri) 12:31 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
KJMomさんへ

ハーネスの方が安心出来そうで・・・
ずっとハーネスです☆
キショウ君と同じで・・・HANAはとにかく遅い!
だから、引っ張らないとお家に帰れません^^;

軽くて・柔らかくて良い感じですよ!
バックルも、首と胴に別々についているので
安全のような気がします。
詳細は、訪問して報告しま~す。

2012/02/17 (Fri) 12:34 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

やっぱり!!
そうですよねぇ・・・お揃いだ!!
うちは、飼い主がグイグイ引っ張らないといけないので
それこそ首輪だと抜けそうです^^;

光る素材で、夜もばっちですよねぇ^^v

2012/02/17 (Fri) 12:36 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

うちは逆です。
ハーネスが抜けてしまった事があるので、
首輪派です。
引っ張ってなんぼ!の柴犬!もちろん引っ張ります(笑)
なので、ぴったり目に付けていています^_^;
でもハーネスが欲しくて、
この前試着をして見たら
MIZUちゃん以上に嫌がりました^_^;

2012/02/17 (Fri) 14:32 | 流れ星 #- | URL | 編集

首輪だけだと、心配ですよね。
うちの子、何度か首輪がスッポリ抜けたことが
あるのでハーネスに替えました。

このハーネス反射素材がついてて、負担も少なそうでいいですね!

MIZUちゃんも、愛情ハーネス気にってくれると
いいですね♪

2012/02/17 (Fri) 14:35 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

MIZUちゃん、固まっていますね(笑)
とっても格好イイお似合いのハーネスなのに(-_-;)
無事にお散歩には行かれたのでしょうか・・・?
モデルさんHANAちゃんのように慣れてくれると良いですね☆

2012/02/17 (Fri) 15:12 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
流れ星さんへ

うちは、逆で
引っ張ってなんぼのワンコになってほしいぐらいです^^;
雨降りなんて、引きずって歩いてますから・・・
HANAは、散歩は好きなんですが・・・
匂い取りに必死デス。

MiZUは、外に出たら歩いてました!
むぎちゃんも締め付けが嫌なんだろうな!!

2012/02/17 (Fri) 16:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

心配ですよね~
うちは、ハーネスでも抜けましたから・・・
慎重になりますよ!!
でも、このハーネスは大丈夫みたいです。
MIZUは大丈夫では有りませんが・・・^^:

好きになると言うよりも・・・
慣れさすしかないですね~

2012/02/17 (Fri) 16:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーママさんへ

カチカチに固まりました^^;

ブークンは、首輪でしたよね!
飼い主に併せて歩いてくれるから大丈夫なんでしょうね!
うちは、勝手気儘に歩きますし
しつけが出来てないわぁって
今更の後悔です!
HANAは、歩かないくせに・・・なんでもOKです^^v

2012/02/17 (Fri) 16:18 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
いいネーミング~

愛情ハーネスですか~素敵なネーミング
それじゃあさっそく我が家でも・・・・(^^)
うちはビビリん坊ココさんなので
私の姿が見えないとあわてて戻ってくるので(--;)
(きっと捨てられるって思ってるのかも^^;)
見える範囲でしか悪さ?!しないので今まで首輪しかしたことないです。ハーネスどんな反応するか・・・試してみようかな~

2012/02/17 (Fri) 16:22 | ここはまあ #- | URL | 編集

うちは首輪派です。
シンザンは意外と首が細くてちょうどいい首輪がないんですが
主人が首輪でいいというもので。
マーキングでシンザンが動かなくなった時
無理やり引っ張ると「グポッ!」とか言うんです。
最初はかわいそうだったけど、もう慣れちゃいました(笑)
わんこって首輪でも案外へっちゃらかもしれませんよ。

ハーネスつけて行く気満々のHANAちゃんと
行きたくないMIZUちゃんの対照的な姿、思わず笑っちゃう!
いつ見ても可愛い姉妹だわ!

2012/02/17 (Fri) 19:54 | シンザンママ #yftrNhoQ | URL | 編集
お似合いですよ!

柴ちゃんにはオレンジ色合いますね♪

せっかくのおそろ、なのに出かけたくないなんてぇ~
お散歩へGO、GO!
(^O^)

2012/02/17 (Fri) 21:45 | クーのかーちゃん #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

愛情胴輪なんて、良い名前ですよね!
でも、ココちゃんは首輪が似合ってるよ~
やっぱり、ワンコには首輪で散歩してもらいたいけど・・・
うちは、無理なんですよね!!
ハーネスでさえ、はずれたから・・・
HANAは、今は逃げないと思いますが
でも、やっぱり怖いです!
でも、ココちゃんの反応も見てみたいよね^^

2012/02/17 (Fri) 22:00 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
シンザンママさんへ

男の子は、やっぱり首輪が似合うよね☆
うちは、散歩デビューの1回だけです^^;
その頃は、ワンコには首輪って思ってたんですが・・・
近所の人から、柴ッコは引きが強いから
ハーネスにしたら??って、言われて
で・・・初めて買ったのが足を通すだけのもで
すぐ、はずれて・・・HANAは逃走!!
それから安全なハーネス探しになりました。
今までのは、デザインも気に入ってたんですが・・・
今回のは、ワンコが楽そうです!!
HANAMIZU、元気に散歩をしております^^v

2012/02/17 (Fri) 22:04 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

愛情胴輪デビューですね~!
HANAMIZUちゃんの対照的な姿に、むふふ^^です。
首輪にハーネス・・・・一長一短。
どちらも、上手に使い分けるといいですね。
ちなみに華は、今は両刀です^^;

次は、お散歩の様子が楽しみ♪

2012/02/17 (Fri) 22:35 | ハママ #- | URL | 編集
ハママさんへ

デビューしました!
MIZUは、体にくっつく物がすべてダメ!
でも、外に出たら機嫌良く歩いてました☆

華ちゃん、両刀ですか!!
では、リードも2本??
ブログを再確認させていただきます^^v
一番、安全かもですね!!

2012/02/17 (Fri) 23:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

我が家もハーネス派です。首輪でイヤイヤされちゃうと、『すぽっ!』と抜けちゃうんです(^^;
あずきさん頭が小さいから(^^;
ハーフチョークという首輪も試してみましたが、やっぱりハーネスの方が安心です。
このタイプのハーネス幅広でいいんでしょうねぇ~。ホント『愛情胴輪』ですねぇ~。
首のところとお腹下に回るようになっているんですねぇ~。
こうしてみると2ワン色々違いがあるんですねぇ~(^^)
やる気満々なことそうでないこ。でも一緒にお散歩なんですよねっ(^^)
新しいハーネスで元気にお散歩してください☆

2012/02/17 (Fri) 23:25 | あずかぁたん #- | URL | 編集
あずかあたんさんへ

イヤイヤと歩き拒否は怖いですよね~
うちも、首輪もハーネスもスッポリ体験が有るので・・・
幅広ですよ!
しっかり2柔構造です。
マジックテープの素材の上にハーネスが縫い付けて有ります。
でも、ダウンとかが着せにくいので
本格デビューは、春からです^^
MIZUは、もともと着る物がダメなんです。
だから、幅広のハーネスはきついみたいです。

2012/02/18 (Sat) 12:23 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

