

綺麗になるって疲れる・・・

昨日は、検診兼ねてトリミングに動物病院へ行って来ました。

いつものことながら、何でそんなに疲れるの??
DSC06442_convert_20120203203116.jpg
食いしん坊MIZUも、早々にダウン


HANAも、目が半分開いてません・・・
DSC06444_convert_20120203203147.jpg


綺麗にしてもらったのに・・・
DSC06448_convert_20120203203218.jpg


桃尻を、公開することもなく
DSC06455_convert_20120203203324.jpg
早々に、暗闇に消えて行きました



HANAは、頭を傾けて歩くことが有ったので診てもらったところ
耳は綺麗・・・多分、アレルギー体質のせいだということです。
口元にも、アレルギーがちょこっと出てきたみたいです

MIZUは、一ヶ月前の尿検査で、尿に結晶が出ている
尿路結石の疑い有りと言われてましたが今回の尿は綺麗だったみたいです

HANAMIZUともに健康優良ワンコって
言われる日は来るのかなぁ


そんな、ちょっぴり落ち込んだHANAMIZU一家に、嬉しい贈り物☆
モモ日記(柴犬)の滋賀のモモママさんから大好きな、
クラブハリエのバームクーヘンとお手紙DSC06445_2_convert_20120203203252.jpg
包装紙もピンク・お手紙は桜柄で一足早く、春がやってきたようです
モモちゃんは、只今8ヶ月の女の子です。
お口周りが、ちょっぴり黒いところがHANAのパピーの頃にそっくりなんです

モモママさん、ありがとうございました




桃尻カットのHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています




愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています
詳しくはこちらをクリックしてください。→迷い犬情報
現在、シンザンママさんが保護されています。
一日も早く、元の飼い主さんに戻れるように
ご協力お願いします。

コメント

HANAちゃん、MIZUちゃんトリミングお疲れ様!
キレイになるって、ホント大変だよね(笑)

MIZUちゃんの尿は何もなくってよかった!

HANAちゃん、心配ですね。
アレルギー体質が少しでも改善されたらいいですね。

クーヘンを喜んで頂けたようで、とっても嬉しいです♪
アップして下さって、ありがとうございます。

2012/02/04 (Sat) 11:45 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集
お疲れ様♪

病院に行くと緊張してすごく疲れたんだね(^^;)
診察台に乗せられるだけで
極度の緊張だったんでしょうね
おとなしくすぐ寝ちゃうのがかわいいね

2012/02/04 (Sat) 13:45 | ここはまあ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/04 (Sat) 14:00 | # | | 編集

健康面、心配ですね。
アレルギーは以前から対処なさっていらっしゃいますものね!
ブライヤーも相変わらず尿のPHコントロールの食事療法を続けています(ー_ー)!!
HANAMIZUちゃんお疲れ様でした★

嬉しいプレゼントよかったですね❤

2012/02/04 (Sat) 14:25 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

モモちゃんは、トリミングデビューしたかな??
うちは、両方ともお家シャンプーがダメです。
暴れまくりです。
でも、HANAはトリミング室に置いてある乾燥機が好きみたいで・・・
何回も入りたがるそうです^^

本当に大好きなんです!
コーヒーでまったりさせて頂きます!ありがとうです☆

2012/02/04 (Sat) 19:09 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

やっぱり、病院だったからかな??
例の件以来、今度は何される??って恐怖心があるみたいです。

この日は、いつもすぐに寝てますzzz
ココちゃんは、トリミングは疲れないのかな??
シャンプー後は、良い匂いです^^v

2012/02/04 (Sat) 19:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

いつも何か言われます。
バッチリOKなんて、今だなしです。
ブーくんも心配ですね。
やっぱり、健康面が一番気になりますね☆
ブーくんもHANAも元気が取り柄です~って
言えるように頑張りましょう(^_-)-☆

2012/02/04 (Sat) 19:15 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

うちもそうです。
ララはわかんないけど、くうは病院やシャンプー日はぐったりですよ
ハラハラ、ドキドキ、我慢で疲れるんでしょうね。

HANAMIZUちゃん、綺麗になってスッキリですね♪

MIZUちゃん、尿検査良かった~(^○^)
お水沢山のんでチッコいっぱいするんだよ!

HANAちゃん心配ですね。
この季節は乾燥もするのでアレルギーが出る子が多いですよね。
痒いのは本当に可哀想だもんね。
早く良くなります様に(祈)

2012/02/04 (Sat) 22:48 | くうママ #- | URL | 編集

あっ・・・そんな所までHANAちゃんと似ています・・・。
むぎもお耳をカイカイして頭を傾けて歩く事が多いので何度も先生に見てもらいましたが、
外耳炎ではないとの事。
お薬を付ける事が多いのですが、
何らかのアレルギーがあるのかもね?と言われています。
でも先生は柴っ子はアレルギーの子が多いから、
神経質にならないで!と、アレルギー検査もまだしなくて良いと言われています。
先生は柴犬も飼っていて、むぎにとっては命の恩人なのです。
HANAちゃんが同じ症状でアレルギー体質のせいだと言われたならば、
やっぱりむぎもアレルギーなのかな?と思いました。

2012/02/05 (Sun) 00:06 | 流れ星 #- | URL | 編集

HAMIZUママさん、心配のコメありがとうございました。
お風呂に入って血行が良い内にと思い、遊びにきました。(笑)

トリミングの後は疲れる。。。我が家のファビオは家シャンですが、やはり疲れるらしく、だぁーっとシャンプーの時のうっぷんをまき散らした後はパタッと眠ってしまいます。

それにしてもHANAちゃんとMIZUちゃんがトコトコと足早に暗闇に消えて行く様が笑いを誘いますよ。

アレルギーですか。。。心配ですね。
柴は皮膚系統が弱いと本で読んだ事があるので、特に口のまわりなど、広がらないといいのですが。。。
ちなみに、アレルギーのもと(原因)って判定してもらえるのかしら?
もし<もと>が分かれば予防の仕方もあるかもしれませんよね。v-290

2012/02/05 (Sun) 08:25 | ブルーベリー #- | URL | 編集
くうママさんへ

何故にそんなに疲れるのか??
不思議です。
かなり、おとなしいらしいです。
猫被ってるからかな??

MIZUは、良かったです!
ちょっと心配してましたが・・・
HANAは、いつ外に出てもおかしくないアレルギーなので・・・
覚悟はしてますが、出来れば軽めで終わって欲しいです^^
食事制限もしてるのに!!
出るときは出るんですよねぇ

2012/02/05 (Sun) 21:22 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
流れ星さんへ

むぎちゃんもですか・・・
HANAは食物アレルギーが内蔵に出やすいらしいです。
外には、目立って出てないんですが・・・
ボチボチ、要注意かもしれません^^;

柴ちゃんって多いらしいですよね!
病院にも目の周りに出てる子が来てます。
薬もあるらしいですが・・・
内蔵の弱い子なので、あまり飲ませたくはないです。
軽めで終わってくれると嬉しいんですが・・・

2012/02/05 (Sun) 21:25 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブルーベリーさんへ

ありがとうございます!
大事にしてください・・・実は、私も経験有りです☆

トリミングの後は、何故かぐったり・・・
多分、緊張と寝不足かな??って思います。
寝るのが早いです。
自ら、暗闇に消えて行きますよ~

柴ちゃんは、本当にアレルギーの子が多いですね。
大変なことにならないように
食事療法もしてますが・・・
軽めで終わって欲しいですが
検査はしました。肉系が全部ダメ・小麦・大豆もダメでした^^;

2012/02/05 (Sun) 21:29 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

