

無愛想ワンコ

散歩でよく会う、柴ッコちゃん(今日も名前を聞き忘れた
DSC06425_2_convert_20120202220434.jpg
この子、うちの父さんが大好き
お耳ペタンコで尻尾をブンブン振って、駆け寄ってきます・・・

人間大好き・ワンコ大好きの1歳8ヶ月の女の子
DSC06428_2_convert_20120202220745.jpg


それに比べ、うちのワンコは無愛想・・・
DSC06429_convert_20120202220826.jpg
勝手にどうぞって感じで、スンスン匂い取りばっかり・・・


MIZUも、彼女にはタジタジで・・・
DSC06432_convert_20120202220944.jpg
近寄ってくると、鼻にしわ寄せ唸ってます
もうちょっと、フレンドリーになろうよね!!


さてさて、昨日は大阪も極寒で・・・
マークのわりには、サラッと降っただけ
DSC06433_convert_20120202221017.jpg
でも、さすがに池には氷が張ってました!!


寒いから、押しくらまんじゅうガウガウっていきたいとこですが
DSC06434_convert_20120202221101.jpg
かんべんして~


私たちの方が、寒さに我慢ができなくなり・・・
DSC06438_convert_20120202221138.jpg
早々に散歩も切り上げました!!


今日も雪がほとんど降らなかった大阪
同じ近畿でも、日本海側は大変なことになってるようです。
日本全国の大雪に見舞われてる柴ッコちゃん
どうか、怪我・事故などないように注意してくださいね




匂い嗅ぎ大好きHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています




愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています
詳しくはこちらをクリックしてください。→迷い犬情報
現在、シンザンママさんが保護されています。
一日も早く、元の飼い主さんに戻れるように
ご協力お願いします。

コメント

人間もワンコも大好きなんて、かわいらしいですね(^_-)-☆
パパさんに近寄っても二人はやきもち焼かないですか?
ブライヤーも最初は挨拶したがるくせに興味がないともう知らないふりです・・・汗

頓珍漢さん、落ち込んでいらっしゃるのでしょうか。
心配です。

2012/02/03 (Fri) 15:46 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

うちもです~
知らない人にも、知っている人にも無愛想です(苦笑)
でも本当に仲良しのお友達のパパさん、ママさんには
シッポをフリフリして愛想を振りまいています。
でもそこまでなるのに、1年以上はかかりますが・・・

日本犬は飼い主さんだけにしか懐かない子もいますよね。
だから無愛想なのも日本犬らしくていいのかな。と思っています。
愛想のある子、無愛想な子
同じ犬種でも性格はいろいろですよね。

2012/02/03 (Fri) 16:44 | シンザンママ #yftrNhoQ | URL | 編集

毎回こんなに喜んでくれる柴ちゃん、
HANAMIZUパパさん、嬉しいでしょうね。
うちもHANAMIZUちゃんと同じで勝手にどうぞ!って感じです。
焼きもち妬いて欲しいんですけどねぇ…。
冷え込んでいますね、体調崩さないようご自愛くださいね。

2012/02/03 (Fri) 17:03 | グミ #- | URL | 編集
残念でしたね

大阪は雪あんまり降らなかったのですね
残念。(><)
舞鶴のあほほどの雪を分けてあげたい。

散歩でよくあう柴っ子ちゃん
なんだかうちのココさんとmizuちゃんに
似てる気がする♪
愛想のいい柴って・・・・
珍しい気がします(^^)

2012/02/03 (Fri) 17:36 | ここはまあ #- | URL | 編集

ホントに寒いね!!
柴っ子はまだ寒さに強いけど、うちの太一と金魚は
夜散歩で足ぶるぶる震わせていて
 おうちに帰るとベッドでほっとしてる~@▽@。
空気が乾燥してるから、
インフルエンザ流行ってるから、人も気をつけようね

2012/02/03 (Fri) 18:32 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集
ブーくんへ

びっくりする柴ちゃんですよ!
この子以外の柴ちゃんは、結構愛想無しで・・・
こんなに尻尾をブンブン振る子はいません^^;
ブーくんもそうなんだ!!
好き嫌いがはっきりしてるんですね。

2012/02/03 (Fri) 20:39 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
シンザンママさんへ

普通は、そうでしょうね・・・
この子は、ちいちゃいときからです。

HANAは、2歳ぐらいまではフレンドリーでした。
が・・・やっぱり、性格変わりますね!
それにMIZUが行こうとすると、ものすごく怒ります!
守ってるとはいえ・・・感じ悪いですよ~
私も、日本犬らしくて良いって最近思うようになりました。
ただ、洋犬連れてる人には感じ悪いって思われてるかもです。



2012/02/03 (Fri) 20:43 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
グミさんへ

めずらしいんですよね☆
でも、可愛いですよ~
うちは、典型的な柴ッコです。
自分も行かないけど、私たちが可愛がっていても
知らん顔!
ルルちゃんもそうですよね!!知ってますよ~
グミさんも、体調管理してくださいね☆

2012/02/03 (Fri) 20:45 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

数分、降りました!
ちょっと分けてほしいけど・・・
ココちゃんの雪乞いの威力はすごい!!
もう、いいからねぇ!
大阪の分、頼みます^^v

似てます!!
お腹が真っ白です。
愛想良しの人気者です^^

2012/02/03 (Fri) 20:47 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

寒いですね!!
関東も冷えてますよねぇ
やっぱり、ワンコも寒いんですよね!
毛皮着ててもダウン着てても
やっぱり、寒いんですよ。人間と一緒です!!

ぼたんさん一家も、体調崩さないように
気を付けてくださいね!!

2012/02/03 (Fri) 20:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

柴ッコちゃん、耳ペッタンしていて
可愛いですね♪

我が家の周りでは、愛想の良い柴ちゃんばかりで
うちの子愛想悪いって言われてます(^^;)
けど、みんなそうなんですね~♪
なんだか安心しました!!

2012/02/03 (Fri) 21:36 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

柴ッコちゃんお耳ペッタンで嬉しいビーム出まくりですね~
パパさんも鼻の下が伸びている事でしょうね♪
柴わんこは飼い主さん一筋の子が多いですよね~
心を開くまで時間が掛かったりしますもんね!
アズキは何分の一かは洋犬の血が入っているせいか、
人にはフレンドリーです~特に子供が大好き!
知らないワンコにはガウリン炸裂ですが…
そしてとーーーっても焼きもち焼きです^^;

2012/02/03 (Fri) 22:10 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

うふっ!
むぎもお名前不明の柴っ子と同じように?
お耳ペッたん&尻尾フリフリ&・・・
もっと大歓迎で自分をアピールしますよ。
パパさんの虜になる事間違いなしです(笑)

2012/02/04 (Sat) 00:46 | 流れ星 #- | URL | 編集

そちらはあまり積もらなかったのですね!
雪は降りすぎると本当にやっかいですが、
ワンコが楽しそうに散歩してくれるので
最近は私も朝起きて窓の外を見るのが楽しみになりました!

しかしHANAMIZUちゃんが無愛想とは以外!
元気よく関西弁でご挨拶してくれそうなイメージでした。

2012/02/04 (Sat) 08:45 | がんちゃんN #- | URL | 編集
アズキ母さんへ

そうなんです!とっても可愛い子なんです☆
うちのパパさんデレデレですよ~
チューしてますから・・・
でも、うちの2ワンはヤキモチも妬かずに
マイペースです。
アズキちゃんみたいに、ヤキモチ焼いてほしいですよ~

2012/02/04 (Sat) 18:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

本当に可愛い子です。
柴ちゃんとは思えないです・・・

うちの周りは逆に無愛想が多いです。
遠目で、唸り始める子もいますから・・・
こっれは、躾では治せないみたいです。
モモちゃんも柴ッコちゃんだったんですね☆

2012/02/04 (Sat) 19:01 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
流れ星さんへ

えっ!
むぎちゃんは、フレンドリーワンちゃんですか・・・
いいなぁ!
うちは、感じ悪いです!
特にHANAが・・・
唸りますからね!!2歳まではそうでもなかったのに
急にです。むぎちゃん見たら、うちのパパはデレデレだぁ

2012/02/04 (Sat) 19:03 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
がんちゃんへ

全然・全くです。
コタアン地方は、凄いでしょうね!
1ヶ月、旅行が遅れていれば・・・
雪三昧の山陰だったのになぁ^^;

うちは、性格が変わりました。
特にHANAが感じ悪いです。
勝手に、頭ナデナデしようもんなら・・・ガブリっていきそうです。

2012/02/04 (Sat) 19:06 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

