

縦列ワンコ

縦に並んで仲良く、おやすみ中のHANAMIZU
DSC06415_convert_20120131210456.jpg


HANAMIZUは、私たちが食事中はこの部屋で待機
DSC06417_convert_20120131210531.jpg
ちょっと、ゆっくりな食事の時は待ちくたびれて寝てしまいます。


MIZUが・・・HANAちゃん父さんの食事が終わったよって教えてるみたいです。
DSC06419_convert_20120131210556.jpg
今から、寝る前の一暴れが始まります。



以前は、私たちが食事の時も足下でウロウロ
たまの、おこぼれを待っていましたが・・・
HANAが昨年5月に膵炎になってからは、別部屋で待機させてます。
最初は、扉をガリガリ掻いてましたが・・・
今は、この環境にも慣れて2ワン仲良く静かに待てるようになりました
成長したよね





成長したHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています



<愛媛県今治市で迷い犬の飼い主さんを探しています。>
詳しくはこちらをクリックしてください。→迷い犬情報
現在、シンザンママさんが保護されています。
一日も早く、元の飼い主さんに戻れるように
ご協力お願いします。



コメント

HANAちゃんはお手手をキュッとして♪MIZUちゃんは伸びっとして♪
めんこい縦列柴っこ♪こういう姿を見ると、
妹か弟…と憧れちゃいます~i-233
別室待機もちゃんと慣れて、しかも寝て待てるなんて!
偉いなぁ~♪
姉妹一緒だと心強いでしょうしね^^b

2012/02/01 (Wed) 12:07 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

写真を撮られても二人で並んで寝ているなんてカワイイですね(^_^)v
二人一緒ならきっと心強いのでしょうね!
本当に成長ですね♪

寝る前のひと暴れもパパさん、ママさんがお食事が終わるまで待つなんてお利口です★

2012/02/01 (Wed) 14:33 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

食事中別室で待たせる(^^)
なんと素晴らしい光景☆
うちも見習おう(^^)
きっと鼻先でぐいぐい扉あけて
登場しそうですけど・・・・(--)

2012/02/01 (Wed) 15:33 | ここはまあ #- | URL | 編集

そうなんですよね
諦めずに慣れさせればちゃんと出来るんですよね~

うちはダメです。
お父さんが激甘ですからね・・・。

一緒に並んで寝てるなんて可愛いです
それだけで癒されます(*^_^*)

2012/02/01 (Wed) 16:02 | くうママ #- | URL | 編集

HANAちゃんとMIZUちゃんは仲良しさんですね♪

我が家は、今まさに扉ガリガリをよくしてます。
部屋に1人ぽっちがイヤなようで;

HANAちゃんとMIZUちゃんを見習って、うちの子も待てるように
成長してほしいです(^^)

2012/02/01 (Wed) 20:51 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

こんばんは~。
食事中は別室で待ってるんですね。
確かに…食事中にジーッと見つめられたら
オヤツやらおこぼれをあげてしまいますもんね。
2ワンだから一人ぼっちにならず仲良く待ってくれるのも
微笑ましい姿ですね~^^

2012/02/01 (Wed) 20:54 | グミ #- | URL | 編集
アズキ母さんへ

2ワンになってからです!
私たちも、別部屋に出来るようになったのは
HANAだけのときは、一緒に食事で
ちょっとお裾分けを楽しんでました☆
でも・・・やっぱり、病気をしてからは
心を鬼にして、分けました!!
2ワンだと、仲良く待てるみたいです^^v

2012/02/01 (Wed) 21:02 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

2ワンなら平気なんでしょうね!
こんなときは、多頭飼いで良かった~って思えます!

でも、私たちが食事終わるとわかるのか
ノソノソ起きてきて、ボールを持ってきます!
ちょっと、可愛いですよ~

2012/02/01 (Wed) 21:04 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

ココちゃん、欲しがりませんか??
うちは根性無しのダメダメ飼い主なので・・・
ちょっとだけよ~とか言いながら
人間食をあげてしまいます^^;

今は慣れましたが・・・
最初は、私たちの方が寂しかったですよ~

2012/02/01 (Wed) 21:06 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
くうママさんへ

うちも、父さんが激甘で・・・
でも、病気になったので仕方なくです!
HANAだけのときは、人間食あげてましたよ~
それが、食事の楽しみだったんですよね^^;

今は、お互いに慣れましたけど
最初は寂しかったです^^;;

2012/02/01 (Wed) 21:08 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

一応、仲良しかな??
でも、我慢の時は2ワンの方がいいみたいです^^

最初は扉をガリガリやってましたが・・・
今は、お互いに慣れました!
でも、ワンコと食事の方が楽しいですよねぇ^^
モモちゃんも、そのうち慣れますよ^^v

2012/02/01 (Wed) 21:11 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
グミさんへ

2ワンになってからですよ!
それまでは、HANAはおこぼれもらってました。
でも、病気になってから仕方なくです^^;

今は、あっちの部屋に入っといてって
言ったらトボトボ、仲良く入って行きます!
やっぱり、慣れですよねぇ☆
まぁ、私たちの方が寂しくて
食事も短くなりました!!

2012/02/01 (Wed) 21:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

