

おやすみなさいzzz

毎日PM8:30過ぎになると・・・
私の顔見て大あくび
DSC06331_convert_20120125132346.jpg
洋服兼パジャマを着せると


勝手に2階に上がっていきます
DSC06332_convert_20120125132415.jpg


MIZU、”早くっ”
て階段の途中で必ずHANAは待ってます
DSC06333_convert_20120125132444.jpg


は~い!!って言ってるのかどうかは??
DSC06334_convert_20120125132512.jpg


でも、一生懸命、お姉ちゃんについていきます・・・
DSC06335_convert_20120125132542.jpg



そして、真っ暗な寝室に仲良く入っていきます!おやすみ~
DSC06337_convert_20120125132606.jpg
私たちが、2階にあがるまでの2時間ほどは
仲良く、ベッドで寝てるようです


HANAは布団に潜り込んで・・・
MIZUは、布団の上で・・・
それぞれ好きな場所が有るようです。

父さんは、一仕事終えてHANAMIZUの待ってる寝室に行くのが
一番の楽しみなんだって・・・






HANAMIZUです
ポチッと応援お願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします





コメント

偉い!
ちゃんと眠くなったら、部屋に行って寝るんだ~!
トキは、私たちが寝るまで
フラフラになっても起きていますよ

なぜなら…
帰宅の遅いパパは、寝るまで何かしら食べているので
それを貰いたくて…
冷蔵庫なんか開けようものなら、フラつきながらも
ダッシュ…笑
どこまでも食いしん坊で困ってしまいます
最近は、規制を厳しくしてるので
私の目をかい潜って、コソコソしてる親子です~ヤレヤレ

2012/01/26 (Thu) 10:59 | みこ #- | URL | 編集

おりこうさんですねぇ~☆そして早い時間のお休みで。パジャマを着ると『ねんね』だって解るんですねぇ。そしてふたりで仲良く2階へ上がる姿がまた可愛らしいです。
あずきさんは・・・・・
お父さんの『ニコニコ顔』が目に浮かぶようです(^^)

↓ちなみにあずきさんはおひげ切ってる派です。
一度切ったら何だか伸びると・・・違う感じがします。本でひげを切ると書いてあったので、なんとなく切ってみました(^^;

2012/01/26 (Thu) 11:39 | あずかぁたん #- | URL | 編集

先に二人で寝に行く姿、カワイイでね❤
それにお布団もあたたまっているのでは(^_-)-☆
二人が待っていてくれると思うと一日の終わりもとても幸せな気分ですね♪

ブーくんも眠くなると勝手に寝に行ってしまいます。
ちょっぴり寂しいです(笑)

2012/01/26 (Thu) 11:53 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
お利口さんだ(^^)

パジャマを着たら仲良く2階へあがってゆくなんて
なんてお利口さんなんだ(^^)
ほのぼのしたええ話や(TT)泣けてくる♪
なんやかやゆうても、仲良し柴姉妹(^^)vステキ!

2012/01/26 (Thu) 11:57 | ここはまあ #- | URL | 編集

HANAちゃんMIZUちゃんは仲良く早寝なんですね!偉~い
ふたりだと心強く寝られるのかしら♪
アズキは離れた部屋に自分だけで…は無理わんこです~
いつも夕食後は居間のどこかで(わんこベッドがたくさんあるので)寝て、
父母が寝る時に寝室に移動します~(早くて午前1時過ぎi-201
なので、早寝のような宵っ張りのような…
ちなみに朝の起床は早くて8時の寝ぼすけ娘ですi-229

HANAちゃんMIZUちゃんの寝姿にお父さんもお仕事の疲れが癒されるのですね♪
親孝行ねi-178

2012/01/26 (Thu) 12:13 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

え~パジャマ着せてるのですね。
かわいいぃ。
そして2階寝室に行くという習慣があるのね。
うちはリビングのマットかハウスで寝てるので
ちょっとびっくりですが
かわいすぎます・・・。

2012/01/26 (Thu) 12:14 | 柴ごころ #- | URL | 編集
みこさんへ

そうなんです。習慣ですね!!
洋服を着たら、寝る!って感じですかね。

まぁ、遊ぶだけ遊んで・りんごを食べたら
寝てやるよ~って感じです。
トキ君は、遅くまで起きてるんですね・・・
で。。。こっそり、おやつですか!
パパさんとトキ君の間にははいれませんね・・・
いい親子関係です?????

2012/01/26 (Thu) 14:27 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あずかぁたんさんへ

うちは、8時すぎるとあくび連発です。
まだ、遊びたい~って言うときもありますが
それでも、洋服着たらスタコラ上がって行きます。
HANAの小さいころからの習慣です!
で・・・仕方なしにMIZUがくっついていくって感じです。

あずきちゃん!髭なしですかぁ・・・
一度UPでお願いします^^

2012/01/26 (Thu) 14:29 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

2ワンで、よいしょって上がっていく姿は微笑ましいですよ!
毎晩のことなので、習慣みたいです。
服着る→寝るって感じです。

ブーくんは、勝手に寝に行くんだ!
なんか、それって人間ぽいですね。
ブーくんは、大湯たんぽですね☆

2012/01/26 (Thu) 14:31 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

ホントは仲良しだったのかな!
HANAの習慣です。
ちいちゃいときから、洋服着たら寝るって
決めてたので・・・
早寝・遅起きの柴っ子ですよ~

朝は、布団をまくりあげられ
やっと起きてますわ!!

2012/01/26 (Thu) 14:33 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
アズキ母さんへ

HANAは、一人でも寝てましたねぇ!
MIZUは、一人は無理かもしれませんよ。
HANAが行くから、付いていくって感じで・・・

でも、アズキちゃん1時すぎまで大丈夫なんですね!
うちは、絶対無理みたいです。
催促がすごいんです!
あくびに、ガン見!
朝は、アズキちゃんと同じです。
遅いです。起こすまで寝てるし・・・布団を剥ぎ取られるまで
寝てます!

父さんは、一日の疲れが吹っ飛ぶみたいです♪

2012/01/26 (Thu) 14:38 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
柴ごころさんへ

抜け毛対策ですが・・・
この洋服を寝てる間に脱いでしまう・・・
上手に脱ぐんです!

だから、毎日コロコロで毛を掃除するのが大変!
うちは、父さんと3ショットで寝てます。
仲良しです☆

2012/01/26 (Thu) 14:40 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

HANAちゃん、MIZUちゃん自分たちでちゃんと
寝る部屋にいくなんて賢い!!

しかも、HANAちゃんはしっかり者のお姉ちゃん
してて微笑ましいですね♪

可愛いHANAちゃんMIZUちゃんと寝れるお父さんは
幸せですね~☆

2012/01/26 (Thu) 18:30 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

きゃ~きゃ~可愛い(^o^)
ちゃんと毎日の習慣ができてるんですね

くうも一人でゆっくり寝たい時は勝手に2階に上がって
2階のサークルで寝ています。
私があんまり遅いと「ママ、まだ寝ないの?」って言う顔して様子を見にきます
そして私が2階にあがると一緒にベットで寝るのが
習慣です。
ララはまだ2階にあげれないんです
何時か上がれる時は何処で寝るんだろ?
家はお父さんと寝室が別々なので
お父さんと寝てあげて欲しいな(笑)

HANAちゃん、MIZUちゃんをちゃんと待ってあげて
優しいお姉ちゃんですね(*^^)v

2012/01/26 (Thu) 21:13 | くうママ #- | URL | 編集

わぁ!パジャマ着てオネンネ☆カワイイ^^
そして自分から2階に上がるなんてお利口ちゃんです!
ルルは階段登らないんですよ。
眠くなったら暖房ついているリビングで寝ちゃうので…。
パパさん、かわいい柴娘と一緒に寝れて幸せ者ですね^^

2012/01/26 (Thu) 21:31 | グミ #- | URL | 編集
くうママさんへ

いつのまにか習慣はできました。
HANAが小さいときは、一緒に上がってましたが
なにせ・・・寝るのが早い2ワン!
お昼も寝て、夜も早く・・・そして朝が遅い!
どんだけ寝るの??うちの2ワンって感じです。

ララちゃんは、どうするかな??
楽しみだぁ・・・
パパさんの所で寝てくれたら
パパさん大喜びなのにね^^

2012/01/26 (Thu) 22:04 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
グミさんへ

早寝・遅起きの2ワンです。

いつからの習慣か・・・??
でも、洋服着せたら寝るもんだ!!ってわかってるみたいです。
ルルちゃんは、一緒に寝ないのかな??
うちは、父さんと柴布団?柴まんじゅう状態で
寝てますよ(^_-)-☆

2012/01/26 (Thu) 22:06 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

コメントが前後してごめんなさい☆

これも習慣ですよ!
MIZUは、行きたくないみたいだけど・・・
HANAが行くのでついて行きます。

階段の途中で、何階も振り返りますよ~
多分!一人で、暗がりが怖いのかな?????

2012/01/26 (Thu) 22:08 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

わぁ~!良い子だわぁ~!
しかも姉妹揃ってお寝んねする所が
また可愛さ倍!でポイント高!
時間まで決まっているって・・・
規則正しい生活!素晴らしい!

2012/01/26 (Thu) 23:16 | 流れ星 #- | URL | 編集

うわぁ~お利口さんですね、HANAちゃんとMIZUちゃん。^^
ちゃんと毎日のRoutineが出来ているんですね。

HANAちゃんがMIZUちゃんを階段の途中で待っているのがほほえましいですね。

ママさんが来るまでの数時間をちゃんと暗闇の中で眠っているっていうのもすごいです!

我が家のファビオもだいたい同じ時間くらいにはもう丸くなってウトウトしています。
で、私達が二階へ行く時に‘Fabio, bed time.’というと起きてケージへと歩いて行き、半開きになっているケージの扉を自分の鼻先で開けて入っていきます。(笑)

う~ん、パパさんの気持ちよく分かります。v-290

↓ひげのチェック私もした事があります。
左右対称だと思ったのに、微妙に違いました。(笑)

2012/01/27 (Fri) 08:32 | ブルーベリー #- | URL | 編集
流れ星さんへ

早寝・遅起きだから・・・
規則正しいのかどうか??
寝る時間は決まってますよ~
8時過ぎると・・・
そろそろ、目がトロトロしてきます!!

2012/01/27 (Fri) 21:11 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブルーベリーさんへ

はい!決まってますよ~
でも、朝は起こすまで起きません!!
HANAは、必ず途中で待ってます・・・
やっぱり、お姉ちゃんですかね!

ファビオ君は、一人でゲージに入って行くんですね!
偉い!HANAがパピーの頃は
別々に寝てましたが・・・
酔っぱらった父さんが、抱っこして2階に
あがってきてからズ~っとです^^:

ワンコの髭って、おもしろいですよね!
MIZUは左右対称??なような・・・
HANAは、バラバラです!

2012/01/27 (Fri) 21:15 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

