

旅日記・鳥取県

2日目の朝
こんな綺麗な朝焼けの中のお散歩です。
DSC06185_convert_20120119211420.jpg
海沿いの道が真っ直ぐに伸びていました。


皆生温泉は、海沿いにホテルや旅館が建ち並んでいます。
DSC06183_convert_20120119213952.jpg


潮風も気持ち良かったし
DSC06187_convert_20120119211508.jpg


久々に、ゆっくりな朝散歩でした!
DSC06189_convert_20120119211601.jpg


ホテルをチェックアウトした後は
米子市にある弓ヶ浜公園へ
DSC06217_convert_20120119211636.jpg


ここも、芝生広場が大きくて
やっぱり、スイッチ入ります・・・
DSC06209_convert_20120119211714.jpg


HANAが逃げる・・・MIZUが追いかける
DSC06211_convert_20120119211802.jpg


いつもの光景
DSC06222_convert_20120119212106.jpg


へへへっ楽しい~って顔してるね!HANAちゃん
DSC06213_convert_20120119212026.jpg



こんなオブジェもありました。蟻とカブトムシとかたつむり??
DSC06225_convert_20120119212154.jpgDSC06228_convert_20120119212234.jpg


そして・・・旅と言えばお土産!!
この写真、お城ではありません
お菓子の壽城(和洋菓子・おつまみ・ジャージー牛乳他)
鳥取のお土産物がすべて揃ってました!(もちろん鬼太郎グッズも)
IMG_4921_convert_20120119212310.jpg


そして、今回の目的地
大山に向かいました・・・
IMG_4924_convert_20120119220100.jpg


標高も高くなってくると・・・どんどん積雪も高くなって
スキーに行くような気分になります!
DSC06251_convert_20120119215614.jpg



そして、スキー場近くのお土産物屋さんや旅館が集まっているところを
お散歩しました!
DSC06260_convert_20120119220819.jpg



今回の目的で有った、顔突っ込みホリホリも出来たし
IMG_4945_convert_20120119212432.jpg



こんな、間抜けな顔も見られたし
IMG_4947_convert_20120119212500.jpg


相変わらず、雪の上で固まるMIZUも大変そうだし
IMG_4948_convert_20120119212615.jpg
父さんはHANAMIZUのしもやけの心配してるし・・・


そろそろ、帰ろうか・・・
IMG_4942_convert_20120119212528.jpg
みなさん!長々と旅日記におつきあいいただきありがとうございました(HANA)


と、いうことで・・・
今回は、1泊2日の短い旅でした。
2日間、天候にも恵まれ暖かく
山陰の旅を堪能できました




雪に遊ばれたHANAMIZUです
応援ポッチリお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています

コメント

海沿いと山とでは、全く違う場所に見えるくらい雪の積もり方が違うのですね(#^.^#)
海沿いは暖かそうで気持ちがよさそうです♪

ワンコのしもやけ、私も気になるのですあブーくんがあまりにも楽しそうなので、平気なのかしらと思っています(ー_ー)!!
情けないお顔、笑っちゃいました♪(笑)

2012/01/20 (Fri) 11:05 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

潮風を感じているMIZUちゃん気持ちよさそうな
いい顔してますね♪
雪に顔を入れた後のHANAちゃんの表情も好きです♪

HANAちゃんMIZUちゃんが、雪や砂浜や芝生をたっくさん満喫できた旅行ですね(^^)

旅日記、とっても楽しく読ませていただきました♪

2012/01/20 (Fri) 11:54 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集
しもやけ??

しもやけって・・・・
ワンコさんにしもやけって出来るのでしょうか(??)ただいま、ハテナマークが頭の中をグルグル~めぐってます(^^;)
今まで、気にしてませんでしたが
ココさんの手(肉球)は大丈夫か?!見てみよう。
1泊2日の旅にしては内容盛りだくさんですね♪
とってもアクテイヴなHANAMIZU一家さん。
だらだらだらけてるココさん家とは
えらいちがいだ(--)
今回の旅行記をみてとっても鳥取に行ってみたくなったここはまあ。
そういえば、鳥取って小学生以来行ったことないな・・・(砂丘)

2012/01/20 (Fri) 16:08 | ここはまあ #- | URL | 編集

朝焼けの写真良いですね~
メッチャ綺麗です♪

ところでワンコってしもやけってなるんですか?
全く気にしてなかったです(汗)

やっぱり芝生の方が追いかけっこしやすかったんだね~うふふ
2ワンとっても楽しそうですね(^O^)
山に登るとやっぱり雪の量が違いますよね

又、雪が見たくなりました
今週末だと凄い雪ですよね~

2012/01/20 (Fri) 16:58 | くうママ #- | URL | 編集
大山が!

こんばんは!
大山が富士山に見えたあたし~ ミニ富士山だね!
潮風にあたってるHANAちゃんを見ると
気持ちいい~って顔でよく伝わるワン♪
HANAちゃんは雪にちょこっと慣れて間抜け顔見せてくれたけれども
MIZUちゃんはまだまだ どうしていいのか
わからない様だね!

芝生に海岸 これは 大好きな2ワンコ
生き生きとしていて 気持ちが良いわ~

ワンコのしもやけ・・北国に住んでいる人に
聞いてみるといいね!
ママさんも知っているトキ君は毎日雪道
2時間歩いているけれども しもやけには
なっていないようなきがするけれど どうだろうね

パパさん 心配しなくても大丈夫だと思うよ~
親バカ大いに結構! 
娘を思う気持ちわかりますわ♪

2012/01/20 (Fri) 18:42 | 頓珍漢3号 #qDPFLYUU | URL | 編集
ブーくんへ

海から見る雪山が素敵でした!
30分も走ると雪が見られました。
この日はお天気もよくて、暖かかったから良かったです!

私も、旦那さんに言われて急に心配になりましたが
そんなわけないですよね~

2012/01/20 (Fri) 21:11 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

1泊でしたけど・・・
中身充実で大満足でした!
旅行は、北方面しか行った事がなかったので
西に向かってもいいなぁ・・・って再発見です!

雪は、まだまだ慣れてないから
この冬、再チャレンジです!
HANAMiZUは、芝生の方が楽しいかもしれませんが・・・

2012/01/20 (Fri) 21:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

でしょ??
旦那さんに言われて、ドキッとしました!
ココちゃんが、あんなに雪の中をテクテク歩いてるのに
しもやけネタないですもんね^^
一応、確認しといてください!

今回は、1泊のわりに中身が濃かった・・・
私が、欲張りなんですよ!
舞鶴からだと
日本海側走って、すぐなのでは・・・
楽しかったですよ~

2012/01/20 (Fri) 21:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
くうママさんへ

朝焼けが綺麗でした!

そうなんです!しもやけってないのかな??って
北のワンコちゃんで、そんな話聞いたことがないので
大丈夫でしょうね!
何回も言うので、ちょっと不安になりました!
今日、確認したら大丈夫でした(笑)

来週の方が凄いかもですよ!
我が家も、再チャレンジ計画中です^^v

2012/01/20 (Fri) 21:19 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
頓珍漢3号さんへ

そうなんです!!私も、富士山だぁって思ったけど
言うと笑われそうなので
あえて、記事にはしませんでした!!
静岡県民に言われて一安心です^^

芝生公園に入るなり・・・
走り回ってました!やっぱり、こっちのほうが好きみたい!
でも、じぃーちゃんにも体験させて
リアクション見てみたいわぁ

しもやけ発言には爆笑でしたが
ちょっと不安になり今日見てみたら・・・
なんとも無いみたい^^;
良かったです(^_-)

2012/01/20 (Fri) 21:22 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

旅行満喫されたようですね♪
↓とってもいいホテル!近かったら泊まってみたいです♪

やっぱり遊びなれている芝生が楽しいのね~
でも、HANAちゃんは雪ズボ・ホリホリして、鼻に雪乗せて、
雪国ワンコの醍醐味を味わったね^m^
MIZUちゃんも何度か体験したら雪遊びの楽しさにやみつきになっちゃうかもよ♪

旅行記楽しませてもらいました♪

あっ!毎日雪散歩中のアズキですが、
しもやけにはなっていないようです^^v

2012/01/20 (Fri) 21:56 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

楽しい旅でしたね~
ワンコと一緒の旅は、ホントに楽しい!!
雪の中への顔ズボっ!も気持ち良かったでしょ^^

大山も懐かしいところです。
大山牛乳がうまかったなぁ~!!

2012/01/20 (Fri) 23:10 | ハママ #- | URL | 編集

おぉ~!
本当に近くまでおいでだったんですねぇ。
ここから1時間のところにいましたよ、この日。

大山は地元では「伯耆富士」と呼ばれてるんですよぉ!特に雪化粧してると富士山っぽいですよね。

次回は是非お知らせ下さい!
水曜日は休みなので参上しますよ!

2012/01/20 (Fri) 23:14 | がんちゃん #- | URL | 編集

土地勘が全くありませんが、
雪が積もっている所と積もっていない所の差が随分ありそうな旅でしたね。

公園のオブジェ・・・
リアルでちょっと怖いです・・・。

2012/01/20 (Fri) 23:37 | 流れ星 #- | URL | 編集
アズキ母さんへ

とっても、良いホテルでした!
ワンコの臭いもしないし・・・綺麗だし!
また、行きたいです☆

そうですねぇ!芝生や砂浜の方が好きみたいです!
アズキちゃんの足下にも及びませんが
ちょっぴり、北ッコの気分は味わえました!
次回は、雪の中のドッグランを探したいです☆

しもやけ、大丈夫そうですね!
北ッコが靴履いてるのみたことないしねぇ(笑)

2012/01/21 (Sat) 21:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ハママさんへ

ワンコと家族旅行は楽しいですね!
次は、どこへ連れて行こうと
計画が楽しいです☆

HANAは、雪の中に顔面突っ込んでました!
好奇心旺盛なので・・・見ていて楽しいです。
MIZUは・・・まだまだです(^_^;)

2012/01/21 (Sat) 21:19 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
がんちゃんへ

え~っ!1時間のところに・・・
やっぱり、行くって連絡すれば良かった!!
コタ&アンちゃんに会いたいなぁって
ホントに思ってました!
次のチャンスを作ります☆

大山は久々に見ました!
とっても綺麗で・・・富士山のように見えました!
近くにこんな素敵な所が有ったんだ!って再発見です☆

2012/01/21 (Sat) 21:22 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
流れ星さんへ

むぎちゃん家は、関東方面ですもんね!
私も、ワンコ連れで西に向かったのは初めてです。
3時間も走れば、銀世界で・・・
驚きでした!
まだまだ、雪に馴染めない2ワンですが・・・
この冬で、なんとか慣れさせてあげたいわぁって思ってます(^_-)-☆

2012/01/21 (Sat) 21:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

