

旅日記・岡山県~鳥取県

今回の旅は、山陰方面へ・・・
皆生温泉一泊の旅でした

トンネルをぬけるたびに、雪の量が多くなってくる
それだけで・・・テンション上がります
DSC06061_convert_20120118222805.jpg


まずは、蒜山高原(岡山県)で高速を降りましたが・・・
積雪が凄くて・・・ほとんどが雪に埋もれてしまってました。
公園も雪の下・お店も、冬期休暇
除雪もされていなく・・・どうしよう!!
DSC06075_convert_20120118222924.jpg
ひとまず、記念撮影ってとこですが
雪に慣れてないワンコ・・・動けません!!ってMIZU


2ショットっていきたいところですが・・・
DSC06072_convert_20120118222855.jpg
母さん!足が・・・動きません!


ワンコなりに遊ぼうと思ってるようですが・・・
DSC06081_convert_20120118222954.jpg
トホホ・・・ガウガウできません


そして、こんな道しか歩けません
DSC06077_convert_20120118223142.jpg
左右は、川なのか?空き地なのか??雪の下が見えないから不安!!

蒜山高原は、夏に来ようということで・・・
早々に退散しました!!


早々の、移動で”ゲゲゲの女房”で有名な水木しげるロードへ(鳥取県境港市)
DSC06106_convert_20120118223228.jpg
↑MIZUが覗いてるの、わかりますか??


鬼太郎も目玉おやじもねずみ男も
iphone_20120118142823.jpg
DSC06118_convert_20120118230528.jpg
すべては確認できなかったけど・・・
楽しかったですよ~

生鬼太郎さんにも会えましたが・・・
私と2ショット写真なので・・・あえて、UPはしてません


そして、今日のお宿皆生ベイサイドスクエア
DSC06160_convert_20120118223700.jpg
まだ、新しく綺麗なホテルで
建物の左側に、ワンコ同伴のお部屋が有ります。

そして、このエントランスをぬけると
DSC06134_convert_20120118223759.jpg
そこは、日本海です!


海が大好きHANAMIZU
DSC06142_convert_20120118223506.jpg


いきなりのガウガウ突入
DSC06149_convert_20120118223552.jpg
雪の中では出来なかったガウガウ・追いかけごっこ


そして、顔面突入ホリホリ
DSC06156_convert_20120118223627.jpg
HANAも大満足かな??


HANAMIZUもお仕事済ませ・・・ホテルへ
ワンコ連れ専用のエレベーター初体験
DSC06162_convert_20120118223838.jpg


廊下も自由に歩けます(前方に見える扉で一般客と仕切られています)
DSC06164_convert_20120118223915.jpg
エレベーターも部屋の鍵で動き
建物入口の自動扉もゆっくりのスピードで開閉します。
盗難・脱走防止のセキュリティーもしっかりされてました。

今までの宿泊先は、人間用のホテルにワンコが居候で規制が厳しかったように思います
でも、ここはワンコに優しいホテルでした。
リーピート間違いなしです。お薦めですよ!!


食事は、1Fに2店舗
私たちが食事と温泉利用のときだけは、部屋でゲージの中です。
これも、ホテルで用意してくれます。(サイズも数種類有り)
温泉も綺麗で気持ちよかったぁ・・・

そして旅の一日目が終了です。





雪を求めて旅に出た
HANAMiZUです↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと応援お願いします。↑

コメント

鳥取は、トキの出身地なんですよ~!
名前、サキュウ(鳥取砂丘)って候補もあったくらい…笑
結構な雪が積もっていますね!
それにしても、そのホテル素晴らしい♪
ワンコ連れにとっては、最高だわ!

旅の続き、楽しみにしていますね!

2012/01/19 (Thu) 11:22 | みこ #- | URL | 編集

初めての雪体験、楽しかったようですね(笑)
HANAMIZUちゃんはびっくりしたのでしょうか(^_-)-☆
大好きな海での様子とは大違いですね♪

キレイなホテルでワンコにもとっても過ごしやすそうですね(#^.^#)
なかなか良いワンコ同伴ホテルに巡り合えないので、とっても良かったですね~

2012/01/19 (Thu) 11:32 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

アハハ~、やっぱり慣れてないと雪の中は
遊べないんだねぇ~(^-^)
うちも雪のある所に行って雪遊びしたいんだけど、HANAMIZUちゃんと一緒かも・・・”笑”
それにしても凄い雪 鳥取方面大雪って
言ってたモンね。
ゲゲゲは人気者・・
ふ~~ん、ホテルも感じいいし・・充実した旅ね、
続き、楽しみ^^^^*蟹。蟹。蟹かな?

2012/01/19 (Thu) 11:53 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集

雪にはまった感じのHANA&MIZUちゃん(^^)
積もってから時間のたった雪はバランスとりずらいからね(^^;)急に深みにはまったりするしね
でも、必死の顔がかわいいね~♪
宿泊先の皆生ベイサイドスクエアええ感じですね~♪
鳥取方面は行ったことないので
興味津津。ワンコにもやさしい感じでさらに興味わいてきました!
次回の記事も楽しみにしてます♪

2012/01/19 (Thu) 11:59 | ここはまあ #- | URL | 編集
みこさんへ

トキ君、鳥取なんだぁ・・・
鳥取から北海道へお婿さんに(笑)行ったのね!
でも、サキュ~も良かったかも^^v

鳥取、良かったですよ
食べ物も美味しくて・・・
海あり山ありで
また、行きたい所になりました☆

2012/01/19 (Thu) 12:39 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

びっくりしてました!
旦那は、しもやけになるんちゃうか??って心配してましたが
やっぱり、砂浜のほうが走りやすかったみたいです。

ホテルは良かったですよ!
いつもは、ペットホテルを探すんですが
最近は、同伴も増えてきましたね☆

2012/01/19 (Thu) 12:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

どうしたいいの??って感じで
さまようことも出来ずに・・・
1歩も動けなかったです。
やっぱり、ゆきんこ柴ちゃんとは大違いでした!
雪の中のドッグランも探しましたが
みつけることも出来ずに・・・
まぁ。大変でした!

でも、楽しかったですよ~

2012/01/19 (Thu) 12:44 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

はまりました!
やっぱりココちゃんとは違う!
雪慣れしてないから・・・
こちらも怖いし!
公園があると思ったんですが・・・
主要な道しか、除雪してなくて
恐ろしいからやめました!

ココちゃん方面からは近いから
行ってみてください!
このホテル良かったですよ^^v

2012/01/19 (Thu) 12:46 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

一面雪景色!
積もっている量もすごいですね。

素敵なホテルですね。
エレベーターやゲージの準備をしてくている点など
魅力的ですね。
早速ホテルのチェックさせてもらいました♪

砂浜でHANAちゃんMIZUちゃん楽しそう^^
ホリホリもできてよかったね♪

2012/01/19 (Thu) 13:12 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

HANAちゃん、MIZUちゃん、ママさんおかえりなさ~い。
お疲れでてないですか?

雪、凄いですね。
深すぎて走れない状態(笑)

海辺ではとびきりの笑顔ですね
メッチャ楽しそうですね

HANAMIZUちゃんは外出先でもお利口にサークルINできるんですね
羨ましい
うちはくうがダメなんです。
私たちが離れるとそれは凄く泣き喚きます。
多分、ララはサークル慣れしてるので大丈夫と思いますが。
どんなに疲れててもくうはダメなんです。
小さい時から甘やかしてるので・・・
だから旅行も全て同伴できない所にはいけないんですよ~(泣)

2012/01/19 (Thu) 15:05 | くうママ #- | URL | 編集
是非 生鬼太郎とのツーショットお見せ下さい(笑)

こんばんは~

去年の大阪の雪と違う量! 
2ワンコちゃんも ビックリだったろうね
遊ぶってのより 埋まってるだもんね(^^ゞ
コレだけの積雪だと そこの土地に何度か訪ねていないと
怖くて歩けないよね! 
ワンワンガウガウ出来なかったけれども
雪体験が出来て良かったね☆

MIZUちゃん 鬼太郎怖かったのかな 足が抵抗してるよ(笑)(笑)

浜辺は得意な2ワンコ!
穴掘り元気一杯のHANAちゃん 家の中とは
全然違う別ワンコだね 
この楽しそうに ホリホリする所が可愛いんだな~
伊豆は浜辺で一緒にホリホリしてね☆

2012/01/19 (Thu) 19:22 | 頓珍漢3号 #qDPFLYUU | URL | 編集

蒜山高原の雪はすごいですね。
実は私、岡山出身なんですよ。(南部のほうですが)
蒜山高原へは小学生のころ(何十年前かな・・・)何度かスキーに行ったことがあります。
その時も一面雪でしたね。
HANAちゃんとMIZUちゃんは雪に苦戦したみたいですね。
遊び慣れた砂浜のほうがやっぱりいいのかな。
ホテルも素敵ですね。
続きを楽しみにしてます。

2012/01/19 (Thu) 22:15 | シンザンママ #yftrNhoQ | URL | 編集

雪の中に鼻ズボ!してましたね~^^
雪の中に鼻ズボより砂浜でホリホリ鼻ズボの
方が楽しめたのかしら!?
水木しげるロード、行きたいって思ってた所です。
生鬼太郎さんの写真も見たかったなぁ^^ えへ
鳥取は行ったことがないので興味津々☆
そしてワンコの為のホテル、魅力的です!

2012/01/19 (Thu) 22:38 | グミ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

このホテルはお奨めですよ!
モモちゃんも大喜びだと思いますよ~

雪は、思った以上にすごくて
でも、広場とか公園がない・・・・・
ドッグランも見あたらない・・・
HANAMIZUは砂浜の方がよろこんでたようです^^;

2012/01/19 (Thu) 23:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
くうママさんへ

そうです!
雪に慣れてないなから・・・
埋もれてました。それはそれで、おかしかったですよ!
やっぱり慣れてる芝生とか砂浜に食いついてましたね!

うちも、サークルはだめなんですが・・・
吠えたり・啼いたりはしないと思います!
1時間ぐらいだし、2ワン一緒なので
ほっときました(笑)
HANAだけのときは、出来なかったけど・・・
MIZUが来てからは、私たちも大丈夫になりました。
でも、すべて同伴はサイコーですけどね☆

2012/01/19 (Thu) 23:21 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
頓珍漢3号さんへ

はははっ!写真は、年齢騙せないから・・・無理です。
去年も、何回かは雪を求めて
ドライブしたんですが・・・
今回は、雪の量が凄くて^^;
MIZUは固まる!HANAは、ズボズボ埋もれていく・・・
で・・・雪上ガウガウは無理でした!
結局、車道を散歩したって感じ
でも、喜んでるようでした(?)
ワンコって、しもやけにはならないのかな??
父さんが、やたらしもやけしもやけって心配してました!

やっぱり、芝生に砂浜ですよ!
テンション上がりまくりで・・・
これはホントに楽しそうでした!
伊豆でのホリホリ楽しみですね!
3ワンだもんね!

2012/01/19 (Thu) 23:25 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
シンザンママさんへ

シンザンママさん、岡山出身なんだ!
蒜山高原は、人もいない・ほとんど車も走っていない・・・
お店は閉まってる・・・で、計画通りにはいきませんでした^^;
HANAMIZUも雪よりも砂浜のほうが楽しそうでした☆
雪は、経験ですね!
体重のかけ方がわからないから・・・
ズボズボ埋もれていってました!
耳まで下がってましたよ~
でも、久々の雪に感激しました^^v

2012/01/19 (Thu) 23:29 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
グミさんへ

是非!言ってみてください!
水木しげるロードは・・・観光客もほとんどいなくて
とぼとぼ歩いてる鬼太郎さんが切なかったなぁ^^;

HANAMIZUは、砂浜の方が楽しそうでした!
でも、この冬にもう一度行こうかって思ってます!

2012/01/19 (Thu) 23:32 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

お帰りなさい。でいいのでしょうか?
岡山も雪が降るんですねぇ~!しかも凄い!
雪の降らない地方のわんこは雪に戸惑うんですねっ(^^)
でもお顔は『ズボッ!』するんですねぇ~♪
雪でも砂でも。
こちら方面は遠くて行けないので楽しみに拝見させて頂きます。
とってもいいお宿に止まれたようですねぇ。

2012/01/20 (Fri) 00:09 | あずかぁたん #- | URL | 編集

雪を前にちょっとだじろんでいるHANAちゃんとMIZUちゃんでしたが、大好きな海辺で沢山ガウガウ出来て良かったね。♪

雪が沢山積もっている時は下に何があるか分からないですものね。特に知らない場所はそうですよね。
道を歩いて正解です。

鬼太郎、懐かしい~。
ドラマやってたんでしたっけ?(今もやってるのかな?)(←日本の事情に疎い人です。すみません。)

ねずみ男の銅像?!に思わず笑っちゃいましたよ~。

ホテルはワンちゃん用のケージとかもあってやっぱりサービスや設備がきちんとしていますね。さすが日本です。♪

温泉においしい料理、次のアップが楽しみで~す。v-290

2012/01/20 (Fri) 08:28 | ブルーベリー #- | URL | 編集
あずかぁたんさんへ

はい!ただいまです。
1泊旅行でしたが・・・中身が濃かったです!
本当は、新潟方面に行きたかったんだけど・・・
父さんの仕事が忙しいために
近場になりました。
でも、3時間も走ると雪がありましたよ~
あずきちゃんみたいにうまくは遊べなかったけど
それなりに楽しそうでした!
顔ズボッは、やってました!HANAだけですが・・・

2012/01/20 (Fri) 21:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブルーベリーさんへ

やっぱり、雪に慣れてないから・・・
足が、ズボズボは怖かったみたいです!
それでも、HANAは嬉しそうに遊んでました。
MIZUは、ビビリンなので・・・
無理でした^^;

鬼太郎ではありませんが・・・
作者のお話をやってましたよ(笑)
ゲゲゲの女房って題名でした。

えっ!日本の方が遅れてるって思ってました!
このホテルは、ワンコに優しかったですよ^^

2012/01/20 (Fri) 21:09 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

