

散歩の相方

夕方散歩は、父さん待ち!!
4時半には必ず帰って来るから、そろそろ散歩の準備
DSC05830_convert_20120109131744.jpg
HANAは、散歩大好き(でも・・・歩くのは超スロー)


MIZUは、イマイチ
DSC05834_convert_20120109131814.jpg
テンション上がらず(でも・・・歩くのは超特急)


早く行こうよ・・・って誘ってくるのはHANA
DSC05833_convert_20120109131717.jpg


父さん到着、1分前
DSC05835_convert_20120109131851.jpg
しばらくしたら、ゴォーーーーって軽トラの音(ホントに正確)


帰って来たですよ!!って、知らせてくれるのもHANA
DSC05837_convert_20120109131922.jpg
そして、浮かない顔のMIZU・・・
散歩がスタートすると、はりきって歩くのにね・・・



散歩のコンビは決まってます
父さんとMIZU・・・超特急散歩
母さんとHANA・・・タラリン・ダラリン散歩

HANAのトロトロ歩きが苦手な父さん!!
MIZUのハイペースについて行けない母さん
我が家のコンビ・・・相性ばっちりです!





HANAMIZUです
ポッチリお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています
今年もよろしくお願いします



コメント

真剣ですね

なんだか、お散歩前の表情は2ワンともに
真剣なのね(^^)
今から勝負!って感じ。
うちはヘラヘラふざけてるから
hana&mizuちゃんの散歩に対する真剣な態度に
感銘を受けてしまいました。
なんか、「いざ!」って感じで武士道っぽい(^^)

2012/01/10 (Tue) 10:24 | ここはまあ #- | URL | 編集
こんにちは!

こんにちは(#^.^#)

今日の2ワンコの洋服可愛い~キルティングで出来ている プチコートかな?
お腹でマジックテープで留めるタイプ?購入先を教えて下さい♪

普段の生活を見ているとHANAちゃんとMIZUちゃん逆って感じだけれども
HANAちゃんの方がお散歩好きなんだよね!
雨の日でものろのろでも歩くんだよね(#^.^#)
お父さんが車で待ち遠し~って顔してるね!
お父さんも正確に帰るって!
2ワンコが大好きってのが伝わって来ます!
実際に・・言葉でも確認済みだけれども 奥様より2ワンコだもんね(笑)

うちのじぃもお散歩へ行くまでが長い!
行きたいんだか行きたくないんだか・・
出かけてしまえば MIZUちゃんと一緒
超特急でスタート 
でもまだチビさん途中で疲れてHANAちゃんペース
ここでもHANAMIZUちゃんを足して割ったじぃですわん!

2012/01/10 (Tue) 13:18 | 頓珍漢3号 #qDPFLYUU | URL | 編集

本当に相性バッチリのご家族ですね(^_^)v
HAMAちゃんとMIZUちゃんの性格の違いはいつも拝見していて興味深いです♪
同じお家で暮らしていてもこんなに違うものなのですね~
パパさんを待っているお顔がカワイイです❤


↓一応料理的なことをしています(笑)

2012/01/10 (Tue) 13:33 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

こんにちは
HANAちゃん、散歩大好きなんですね。
ルルと似てる所が多いからなんか意外な感じでした^^
HANAMIZUちゃんが玄関で待ってるなんてパパさん、
嬉しくってデレデレなんでしょうね~。

2012/01/10 (Tue) 15:42 | グミ #- | URL | 編集

見た目はそんなに変わんないけど
性格 キャラはそれぞれ違うよね~~!!
でも、ママさん パパさんにそれぞれ合ってるから、
ベストマッチ~v-238
お散歩も あうんの呼吸で楽しいね~♪

2012/01/10 (Tue) 17:40 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集
ここはまあさんへ

そうなんです!
リードつけるのも逃げ回るし・・・
お散歩嫌いなん??って感じですが・・・
私が、戸締まり始めると
準備運動始めるHANAです^^;

MIZUは、今だわからず・・・
散歩中もキョロキョロせずに、大地をみつめて
スタコラです!!

2012/01/10 (Tue) 21:38 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
頓珍漢3号さんへ

一応、ダウンです。
これは、1年以上前に買ったので・・・
今、確認したら売ってなかったです。でも、ここの商品可愛いから
チェックしてみてね!

HANAは、お外が好きみたい・・・
出好きって、言うんでしょうかね^^
MIZUは・・・外=車って、思いがあるのかも
ハーネス着けたら、ものすごくブルーになります!
で・・・車に乗るんじゃないとわかると
はりきって歩いてます^^;

じぃーちゃんは、まだまだ体力着いてないからなぁ
うちは、1時間でも2時間でも歩いてますよ!
でも・・・MIZUは、じぃーちゃんと一緒で
行くまでが長いです!

2012/01/10 (Tue) 21:44 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

HANAMIZUの性格はまったくちがいますねぇ!
2ワンが居るから、比べたらおもしろいですよ~
最近は、私も違いがわかってきたので
戸惑いはなくなりましたが・・・
最初は、大変でした!!

父さんが帰って来ると、2ワンはソワソワしてます!
やっぱり、お散歩待ってるのかな??

料理・・・そうですよね~!主婦でした(^_-)-☆

2012/01/10 (Tue) 21:49 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
グミさんへ

以外でしょ!!
HANAは単に出好きです☆

そうなんです!父さんは、ぴったりに帰って来ます!
散歩と一緒に寝ることが
生き甲斐らしいですよ~

2012/01/10 (Tue) 21:51 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

ぼたんさん家も、違いますよね!!
うちも、全く違います!!
最近、わかってきたから楽しいですよ。
嫌がる事とかわかるから・・・
わざと、やってみたり・・・^^;

散歩もゆっくり長く歩きたい派なんですが・・・
もう1組が早すぎて・・・
ぼたんさん!一人で3ワンは、尊敬です☆

2012/01/10 (Tue) 21:55 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

可愛いお揃いのお洋服でパパのお帰りを待っている姿が愛おしいです。
散歩の意気込みは違っても
パパのお帰りはふたりとも待ち遠しいね。

2012/01/10 (Tue) 23:26 | 流れ星 #- | URL | 編集

お散歩の仕方がHANAちゃんとMIZUちゃんでは好対照なんですね。
2ワンコいるからそういう発見もあって楽しいですね。^^
ちゃんとパパさんとママさんでうまい具合にコンビが組まれていて、これまた笑ってしまいました。

↓そうそう、食べ物があるとガン見、お座りという前に座って穴があくくらい食べ物を持っている私の手元を見ています。(笑)
<くれくれビーム>がHANAちゃんとMIZUちゃんからもでていますね。。。♪

2012/01/11 (Wed) 09:06 | ブルーベリー #- | URL | 編集
流れ星さんへ

夕方近くになると・・・
車の音で反応するHANAMIZUです。
そりゃ、父さんも嬉しいはずです。
1分たりとも遅刻はなし^^v
でも、MIZUは・・・歩き出し5分後までブルーです!
何故かな??疑問??

2012/01/11 (Wed) 13:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブルーベリーさんへ

そうです!対照的ですよ・・・
いつも父さんコンビに待たれるので・・・
HANAが大好きな、匂いクンクンが不完全燃焼です^^;
お散歩ぐらいゆっくりしたいものです。

ファビオ君もそうですか・・・
ワンコのガン見は、瞬きもせず真剣なので
こちらがあせります!
でもワンコのガン見はたまらなく可愛いですよねぇ!!

2012/01/11 (Wed) 13:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

