

つぶやき

日曜日は大阪も寒かったぁ・・・
陽射しもほとんど入らずに・・・

土曜に続き、日曜も大掃除


IMG_4789_convert_20111218211501.jpg



毎日、掃除はやってるのに・・・
出てくる・出くるゴミの山



IMG_4790_convert_20111218211526.jpg



結局、一年間捨てられなかった物を捨てるのが大掃除??
って、一人ブツブツつぶやきながら・・・



IMG_4793_convert_20111218211604.jpg



今日も、せっせと頑張りました!


IMG_4794_convert_20111218211631.jpg
あーーっ!疲れた

それにしても可愛い寝顔!
寝顔は天使ですよね


みなさん、大掃除は進んでますか??
私は、捨てられない派なので物がどんどん溜まっていきます!!
悩んでは、置いておくタイプ!
でも何故か12月に入ると、バッサリ捨てられるんですよねぇ!
結局、悩む物で必要な物はないのかも・・・って思いました!
あと2週間、頑張りましょうね




ポッチリ、ありがとう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
HANAMIZUです
       ↑
(ポッチリ応援してね!HANAMIZUも大喜び!!

コメント

オオ!ソウジ(--)

もうそんな時期なんですね・・・・
大掃除(^^;)
かなり面倒臭いにおいがしますね(--;)
ここはまあはなんでもすぐ捨てる癖があって(^^;)
ポイポイ捨てちゃうので、ゴミはあんまないかな?
でも、冷たい風に吹かれながらの窓ふきとか
すんごい嫌いです(--)キッパリ!
12月はクリスマスやお正月、年賀状にお歳暮などなど
年末の行事や用事に追われて
余裕なくして替え歌も思いつかない(TT)状況です。意味なくはあはあ言って疲れてます。
私も来世は溺愛してくれる飼い主さん宅の
姫ワンコになりたいです!(掃除におわれる人を横目に眠りたい)

2011/12/19 (Mon) 16:25 | ここはまあ #- | URL | 編集

幸せそうに寝ていると、一緒に横でお昼寝したく
なりますよね~♪
HANAちゃん、MIZUちゃんの寝姿、可愛くって癒されます♪

大掃除大変ですよね;
私も、年末の大掃除ということで捨てる決心がつきます。
大掃除やらなきゃと焦るものの、
モモと遊んだりなかなか進んでいません(^^;)

MIZUちゃん、明日ついに抜糸ですね!!
あと、もう少しでエリカラとバイバイですね♪

2011/12/19 (Mon) 18:42 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

私も同じですよ(笑)
後で使うかもと思ってなんでも取っておいて
結局は捨ててしまう・・・
だったら最初から捨てればいいのにって
自分でも思ってしまいます。
そういう性分だから仕方ないのかな(笑)

大掃除頑張ってくださいね!
うちは・・・まだほんの少ししか進んでません(苦笑)

2011/12/19 (Mon) 19:02 | シンザンママ #yftrNhoQ | URL | 編集
あたしは最近

こんばんは~~
あたしは最近バリバリ捨てる派!
ママさんもご存じのように 亡くなった父があれもこれも~と大事にとっておいてそれを片すのに
妻と娘が・・(T_T)なんで
最近は 1ヶ月使わなかった物は捨てる!
バリバリ捨てる人になりました(笑)(笑)

2ワンコの寝顔本当に天使だね~~!
今日あたしも・・時間が無くて簡単更新で
じぃの寝顔を・・・ 
ワンコの寝顔は仕事の手を止めるほど罪な姿だよね
残り2週間 頑張ろうね!

2011/12/19 (Mon) 19:27 | 頓珍漢3号 #qDPFLYUU | URL | 編集
Re: オオ!ソウジ(--)

世間は、とっくに始まってる見たいですよ!
うちも、スタートが遅かった・・・
2ワンの手術もあったし・・・
かなり、面倒臭い匂いがプンプンしてます~

ここはまあさんって、そんな感じ・・・
ポイポイって感じです!
いるんやったら、また買うし・・・って感じ!
そんな人間になりた~い。

でも、替え歌の余裕は有りますよ~
昨日のMIZU応援ソング!GOOD Job!でしたよ~(^O^)/

2011/12/19 (Mon) 21:04 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

そうなんです!困ったもんで・・・
ちょっと手を止め、見入ってしまいます!!
ワンコの寝顔は天使です!
でも、パピーの頃の寝相ってすごくないですか??
HANAの傑作写真が一杯ありますよ~

大掃除、嫌ですね!
毎日掃除をしていても・・・ゴミって溜まるんですよね!
来年からは、捨てられる人間になります^^

明日、ついに抜糸です!
出来るのかな~
また、大泣きされそうです!!

2011/12/19 (Mon) 21:07 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
シンザンママさんへ

シンザンママさんもそうですか??
一緒で良かった!
不思議と12月の声を聞くと、捨てられるんですよね!!
何で、こんなん取っておいたの~って感じです!

掃除頑張ります!
今の時間は、旦那さんが掃除頑張ってます!
私はパソコンの前です!

2011/12/19 (Mon) 21:10 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
頓珍漢3号さんへ

偉い!!捨てられる派に来年こそはなります!
お父さんの件は、ブログで言ってたもんね。
お母さん大変だったでしょうね^^;
でも、1ヶ月で捨てるってすごいわ!
でも、お家がすっきりして良いですよね・・・

ワンコの寝顔は天使ですよね!
でも、掃除人を誘う悪魔でもあります(^_^;)
でも、疲れた後の寝顔はホッとして疲れも吹っ飛びます!
残り2週間、体調管理して頑張ろうね☆

2011/12/19 (Mon) 21:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

