

MIZUです!痛いっちゅうねん!!

昨日のMIZUです!

おはようございます!MIZUです。
IMG_4724_convert_20111210224548.jpg
院長先生は痛くないって言うけど・・・痛いっちゅうねん!


昨夜もほとんど寝てないし・・・
IMG_4728_convert_20111210224619.jpg
ホント、この包帯マンみたいな服どうにかして・・・


って、MIZUは言ってますが・・・
HANA以上に締め付けが苦手なMIZU
IMG_4732_convert_20111210224649.jpg
まるで、ロボットみたいな歩き方で・・・
寝姿もこんな感じで・・・電池で動くロボットみたい。


ちょっと前まで、↑こんな感じだったHANA
IMG_4730_convert_20111210224922.jpg
たいくつすぎて・・・たまりましぇ~んって
いつもなら噛み噛みされて怒りまくってるのに・・・ちょっとは寂しいのかな?


気がついたらMIZUの横で寝てました・・・
IMG_4738_convert_20111210224816.jpg
しゃあない!お姉ちゃんが側に居てあげよう・・・って、感じかな??


このあと、ソファから飛び降りたMIZU
傷口に響いたのか・・・キャイーンって泣いて
その後、一気に元気がなくなり
食べない飲まない歩かない・・・シッコしない!!
で・・・病院へ直行!!

術後の服を脱がせてもらい、傷口のところだけ包帯を巻いてもらいました!
さすがの院長先生は、ちょっと呆れてました。
普通はこれで抜糸まで過ごすそうです!!すみませんです
辛抱のない娘たちで・・・


***そんなテンション低めのHANAMIZU家にうれしい贈り物!!!***

マロンちゃんとライムちゃんのママさんのみぃさんから・・・
先日、マロンちゃんがモデルをしたカレンダーの応募が有り
何せくじ運のない私!!当たるはずないよね~でももしかしたら・・・
そのもしかしたらなんです!!
IMG_4743_convert_20111210224850.jpg
魔法のランプみたいに出てくる出てくる
カレンダー以外にもパンダさんのコースター・キャンディー・紅茶ほかほか
お手紙までも!!みぃさんありがとうございました
本当に元気でましたよ~





MIZUです!頑張りました
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています
ポッチリ応援お願いします


コメント

HANAMIZUママさんの優しさでMIZUちゃんの
ストレスは減ったかな?
少しでも、MIZUちゃんの負担が少ない方がいいですよね。

HANAちゃんも、きっと心配してくれるんでしょうね。

MIZUちゃん、あともう少しで慣れると思うから、頑張ろうね!!

2011/12/11 (Sun) 11:26 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

素敵なプレゼント良かったですね★
どれもカワイイです(*^_^*)

HANAちゃんの時はカラーに怖がっていたMIZUちゃんでしたが、自分に付けられた時は大丈夫でしたか?

小さなことでも、気になりますよね!
今回も院長先生マジックですね(^-^)

2011/12/11 (Sun) 13:35 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
固まってるね

mizuちゃん辛そうだね。
普段元気なだけに辛いよね(TT)
でも、傷口のところだけの包帯にしてもらえてよかったね。少しは楽になれたかな?
早く抜糸終わって自由になりたいね。
あと少しだがんばれ!(^^)v

2011/12/11 (Sun) 15:13 | ここはまあ #- | URL | 編集
はじめまして!

お邪魔します♪
北海道で柴MIXのアズキと暮らすアズキ母と申します!

以前、ハママさんのブログのコメント欄でお名前を拝見して、
なんだか気になるお名前で、ブログを探してみたら…
HANAちゃんとMIZUちゃんのママさんだったのですね^^;
違う『はなみず』と勘違いしましたi-201ごめんなさ~い

HANAちゃんとMIZUちゃん、手術頑張ったのですね!
MIZUちゃんは術後の養生でもう少し大変でしょうが、
無事に終わって、ホッと安心されたでしょうね♪

我が家のアズキは生後6ヶ月の時に避妊手術を受けました。
最初から子供を産ませるつもりがなかったのと、
同じく病気の予防のため!と考えて、
アズキが来た時から可能な月齢になったら手術をする!と決めていました。

決意していたとはいえ、朝病院に預けて夕方迎えに行くまでの間は、
やはり「健康な体に傷を付けてゴメンね…」との思いで、
食べた昼食も美味しくありませんでした。(しっかり食べましたが^^;)

でも、お友達の中でも2ワンが子宮蓄膿症になって、
その内の1ワンは、あと数時間遅かったら手遅れに…という状態でした。
10歳を過ぎてからの病気で「早くに手術しておけば…」と言うお友達もいます。
年を取ってからの病気そして全身麻酔での手術はリスクが高まると思いますし、
回避のためにも手術して良かったと思っています!

避妊・去勢手術には色々な意見があるでしょうが、
我が子を一番愛しているお父さん、お母さんの決断が
一番最善の決断ですよね!!

アズキも手術の数日後に傷に貼られたガーゼのテープが剥がれてきて、
一歩も動かなくなって食欲もなくなりました。
傷口が開いたのかi-198と慌てて病院に行ったら、
「なんともなってないよ…神経質な子なんだねー」と笑われました^^;
張り直すためにテープを剥がす時は大怪我でもしたかの大騒ぎ…
赤面して帰って来ましたi-202
繊細でちょっと大袈裟な所がある、柴っ子らしい一面という事でしょうかi-201

HANAちゃんは添い寝して優しい心遣いをしているんですね♪
MIZUちゃん、抜糸までもう少し頑張って!
仲良し姉妹の姿、これから楽しみに拝見させてもらいますね♪

手術のお話、アズキの時を思い出して思わずコメントさせてもらいました。
しかも長々と…すみませんでしたi-229

2011/12/11 (Sun) 18:34 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
MIZUちゃん くくく

HANAちゃんも我慢できたから
ちょっと大袈裟だぞ~~!っと言いたいが
本人にしてみたら 凄い事になっているんだろうね
MIZUちゃんのブルーな姿に ロボットのように歩くって・・
相当 堪えているんだろうね(+o+)
可哀相だわ。。
後8日間の辛抱だ頑張れ!

2011/12/11 (Sun) 18:41 | 頓珍漢3号 #qDPFLYUU | URL | 編集
滋賀のモモママさんへ

そうなんですよね!負担は小さい方が・・・
って、思いますけど・・・
多分、院長は我慢させた方が良いって思ってるはずです!
私が弱いんですよねぇ!

HANAは、自己中ワンコなんで・・・
おとなしいMIUZにガウガウしかけてました!!

2011/12/11 (Sun) 21:07 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

びっくりですよ!!
ホントにくじ運がないので・・・

MIZUはHANAと一緒で固まってます。
でも、だいぶ慣れてきたみたいです・・・
HANAは最後まで慣れませんでしたけど・・・

今回は院長マジックは出なかったです。
呆れてましたから・・・

2011/12/11 (Sun) 21:09 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

痛いんだと思います!
昨日の夜に、痛み止めを1錠だけ許されて
飲ませました!
今日ぐらいから復活してますよ!
やっぱり、今回もワンコの回復力には脱帽!

早く、抜糸の日になってほしいです!!

2011/12/11 (Sun) 21:11 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
アズキ母さんへ

初コメントありがとうございます!

それに貴重な思い出までもお話いただき
心強いです!
うちは、全くする気はなかったんです!
ペットショップの方。初めて行った病院でも
勧められましたが・・・こんな小さい体に?
ならないかもしれないのに??って
納得できずに・・・今まで過ごしてきました!
でも、HANAはやっぱり虚弱で・・・
病気もしているので、この先が不安になり
院長先生と相談し、納得して受けました!
この先の不安を1つでも消せるならという思いです。

アズキちゃんは小さいときに頑張ったんですね!
心配ですよね!うちは立会いだったんですが・・・
心拍数を見ているだけでも怖かったです。

でも、みなさんの意見を聞いて
今はやって良かったと思っています!

アズキ母さん、これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

2011/12/11 (Sun) 21:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
頓珍漢3号さんへ

かなり大袈裟MIZUです!
聞かせてあげたかった・・・泣く声を!
まるで、人間です!!

そうとう堪えたかに見えたけど・・・
ボチボチ復活してますよ!
鼻に皺寄せるし・・・唸るし!
もうちょっとで、いつものMIZUです(^_^)v

2011/12/11 (Sun) 21:23 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

締め付けが苦手だったのですね
MIZUちゃん。。。
がんばったね

包帯だけにしてもらってちよっと楽になったね
HANAちゃん優しい~(T_T)
一緒に隣で眠ってくれてMIZUちゃんも心強いよね
後数日すればもっと楽になるのでもう少しがんばってね

プレゼントご紹介してくださってありがとうございます❤
喜んで頂けて良かったです 
よかったら使ってくださいね
(*^_^*)

元気が出て嬉しい~❤

2011/12/11 (Sun) 21:57 | みぃ #IG6tkH0k | URL | 編集

MIZUちゃん、HANAMIZUママさんお疲れ様です。
包帯姿がとても痛々しいですね。
しばらくの間は思うように動けなくて辛いだろうけど
HANAちゃんが傍にいてくれるから心強いですね。
こういう時、姉妹がいるとやっぱりいですね。

もう少しの辛抱だよ。
がんばれ!MUZUちゃん。

2011/12/11 (Sun) 22:57 | シンザンママ #yftrNhoQ | URL | 編集
みぃさんへ

めちゃめちゃ嬉しかったですよ!!
人生初で、それも柴ッコ関係で・・・
ありがとうございました!
大切に使いますね!!

MIZUは、もともとカッパも洋服も好きではなくて・・・
仕方なく着てる感じです。
だから全身締め付けられると、精神的にダメみたいです!
腹巻きだけになっても・・・本調子ではないですねぇ!!

HANAは、優しいのかな??
これが謎です(^_^;)

2011/12/12 (Mon) 20:39 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
シンザンママさんへ

この包帯姿が痛々しく見えるんですが・・・
ホントは元気じゃないの??って感じなんです!
カラーを外すと走るし!
よく、解らないんです!

2ワンだから、お互いにいたわってはいるようなんですが・・・
でも、優しいのはMIZUです!
HANAは、自分が暇なんだと思いますよ~(^_-)

2011/12/12 (Mon) 20:43 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

