

大阪城とワンコ

昨日の続きです!

後ろに大阪城がちょっぴり見えてます・・・
DSC05084_convert_20111206210411.jpg


桜門を入ると、立派な銀杏の木がお出迎え・・・
DSC05086_convert_20111207143746.jpg


そして左右対称のロマネスク様式の大阪歴史博物館です。
DSC05087_convert_20111207143824.jpg
残念ながら2001年に閉館されています。


そして、これが・・・大阪城でございます!
DSC05094_convert_20111207143706.jpg
下から撮ってみました。どうですか??

さすが大阪城、修学旅行生とか外国の方がたくさんいらっしゃいました

私は、お城よりソフトクリームということで・・・
DSC05096_convert_20111207143911.jpg
さすが大阪!なんでもソフトにしちゃう!
大阪名物岩おこし味のソフトクリームです!味は・・・です。


HANAMIZUもおやつの時間です!よく歩いたもんね!
DSC05097_convert_20111207143948.jpg
(大阪城では、大人気のHANAMIZU!あちこちでモデル犬してました
外国の方が多いからかな・・・)

次は、お城の裏手に回ってみました
DSC05099_convert_20111207144034.jpg
城壁があちこちに残っています。


ここから見る、高層ビルも格別です
DSC05100_convert_20111207144119.jpg


そして、ここから見る天守閣も格別なんです!
DSC05101_convert_20111207144202.jpg


刻印石広場を通り
DSC05108_convert_20111207144248.jpg


極楽橋を渡ります
DSC05110_convert_20111207144331.jpg
ただいま、工事中でした!


少し歩くと青屋門があります。
DSC05113_convert_20111207144412.jpg


そして、私も数回来たことがある大阪城の梅林です。
DSC05115_convert_20111207144451.jpg
2月になると、たくさんの観光客で賑わいます!


駆け足でたどった大阪城公園!
まだ、半分ほどしか歩いていませんが・・・
残りは次回にとっておきます!!私の膝はガクガク・腰も痛くなってきました


帰りがけにお会いした
白柴のポテト君・4歳
DSC05126_convert_20111207144533.jpg
HANAは、すでに唸った後・・・(ホント感じ悪い)


やっぱり、頼りになるMIZU!クンクンご挨拶
DSC05127_convert_20111207144610.jpg
ワンコ大好きなポテト君!とっても、フレンドリーで可愛かったなぁ・・・

そして、大阪城公園の詳しい地図は・・・(参考まで)
      ↓
大阪城公園で確認してくださいね!


次は、大阪と言えば・・・通天閣を歩いてみようかな??って
思っています!!



ポッチリ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
HANAMIZUです
ランキングに参加しています


コメント

あら~大阪城ですか~!なつかしい。
あの公園は、ワンコの散歩にもってこいですよね。
モデル犬になるのもわかるわかる!ビジネス街だし、癒されるんですよね~、みんなワンコちゃんたちに~~
大阪城まで車でHanaMizuちゃんたちを運んだんですかねぇ?

あわおこし味のソフトクリームか、、、微妙ですねぇ、、、

2011/12/08 (Thu) 10:54 | KJMom #j1xd5jCQ | URL | 編集

大阪城の周りはこうなってるんだーと
楽しく拝見させていただきました(^^)
まだ、遠くからしか見たことがないもので;

キレイな公園があるんですね。
今度行ってみます!

MIZUちゃんの、クンクンのご挨拶可愛いですね♪

2011/12/08 (Thu) 11:00 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

こんにちは
大阪城、やっぱり立派ですね
お城の周りも良いねぇ~
銀杏がきれいだしね
ソフトクリームも美味しそうだし
みんなでたべたから
さらにおいしかったろうねぇ~

2011/12/08 (Thu) 13:53 | nao! #GCA3nAmE | URL | 編集

岩おこし味・・・岩おこしとは何ですか?
物を知らなくて失礼致します(--〆)

お天気も良くてお城がとっても映えますね☆
HANAちゃん唸った後・・というのが笑ってしまいました。
MIZUちゃんのご挨拶とってもカワイイですね♪

通天閣も楽しみです♪
・・・くし揚げ食べた思い出しかないです(笑)

2011/12/08 (Thu) 18:22 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

こんばんは!

いっぱい紹介してくれたのに まだ半分なの~~?
修学旅行の時は 城のみだったのかな??

HANA&MIZUちゃんの心の声で!
お母さん膝がガクガクって鍛えないとダメですよ!
って あたしだったら 暫く寝込むな(笑)

美術館行きたい!って思ったら閉館しちゃってるんだね残念。。

日本犬と日本の歴史を歩くのって いいものだな~っと 2日間ママさんの記事で思ったあたし

じぃを連れて近くのお城へ行ってみようかなぁ~!

残り半分の記事も楽しみにしているから 必ず行って 教えてね(^^)/~~~

HANAちゃん 唸ったのね 想像つくわ!
フレンドリーなMIZUちゃんは ご挨拶上手だね☆ 

2011/12/08 (Thu) 19:00 | 頓珍漢3号 #qDPFLYUU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/08 (Thu) 19:01 | # | | 編集
オオサカ!

秋の大阪城公園も素敵ですね~♪
行ってみたくなりました(^^)
(ほんとは、岩おこし味のソフトクリームが気になってる)(^^;)
冬でもこたつに入って食べるアイス、鍋の後のシャーベットっておいしいですよね。
ワンコ長距離散歩中のソフト!想像したらかなりおいしいと思います。

2011/12/08 (Thu) 20:47 | ここはまあ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/08 (Thu) 20:52 | # | | 編集
KJMomさんへ

なつかしいでしょ!!
私も、遠くからはしょっちゅう見てますが・・・
近くで見るのは数年に1度です!
もちろん車ですよ!でも、今回初めてです・・・
綺麗で驚きました!
ソフトクリームはやっぱりシンプルなのが1番ですね!

2011/12/08 (Thu) 21:02 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
滋賀のモモさんへ

是非、モモちゃん連れて散歩に行ってみてください!
とにかく綺麗ですから・・・
何度も来てますが・・・ワンコ連れは初です。

MIZUはワンコ大好きなので
自分から寄っていきます!
HANAは、2歳まではガウガウ吠えられる方だったのに・・・
今では・・・先に吠えてます!嫌なタイプです☆

2011/12/08 (Thu) 21:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
nao!さんへ

立派なんですが・・・
何か品が無いというか・・・でも、夜見るといいんですよねぇ!
キンキラで!!
ソフトクリームは、やっぱり定番に限ります!
どこが・・・あわおこし??って感じで
がっかりしました!

2011/12/08 (Thu) 21:08 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

粟おおしのまちがいでした!すみません・・・
粟おこしって知ってますか??
大阪府の名物菓子。 米を原料とする菓子。
(名称に粟とがついているが粟ではなく)米を細かく(粟のように)
砕いて水あめ等で作ったシロップと、 生姜、ゴマなどを混ぜて固めたもの。
でした!!私も、再確認しました・・・
でも、その味はしませんでした!

通天閣もお楽しみにね♪

2011/12/08 (Thu) 21:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
頓珍漢3号さんへ

まだ半分です!
一つ一つ解説をつけたいのですが・・・
すごいブログになってしまうのでやめました☆

寒かったのと・・・下がコンクリートで冷えました!
2ワンは、やっぱり元気で楽しそうでした^^v

あんまり大阪の観光地を歩くこともなく
今夏、再発見です!それに、さすが大阪城公園!
お金が使われています!気持ち良いぐらい綺麗です!
ウ◎チなんて落ちてませんし・・・すてる人もいないよ!!

残り半分は近日中に頑張ってみます!

HANAはホントに感じが悪い!
でも、MIZUがフォローしてくれるから良かったです!
うまいぐあいの姉妹です^^*

2011/12/08 (Thu) 21:18 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

岩おこしじゃなかった!
粟おこしでした!同じようなもんだけど・・・
でも味は・・・しなかったよ^^;
やっぱり、牧場のソフトクリームだべさ^^
定番が一番美味しい!って今回わかりました。
粟おこしの横に北海道ソフトが有ったんだ!
ちょこっと迷って、ミーハーおばちゃんになってしまいました!

2011/12/08 (Thu) 21:21 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

大阪城公園はかなり広いみたいですね。
子供の頃行ったことはあるのですが
全然覚えてないんです。
桜門の銀杏の木も綺麗ですね。
そしてHANAちゃんとMIZUちゃんも元気いっぱいですね。

それからいろんな所でご当地ソフトを食べてきた私としては
あのソフトクリームの味が気になります。
美味しいの?それとも・・・

2011/12/08 (Thu) 22:34 | シンザンママ #yftrNhoQ | URL | 編集

柴っことお城いいですよねぇ~!
大阪城いつか行ってみたいです。
お揃いの服を着てかわいいですねぇ~。こういう姿を見るともう1わん・・・なんて思います。
で、これはご当地ソフトですかぁ~!やっぱり食べちゃいますよねぇ~。岩おこしの味とは・・・
МIZUちゃんはフレンドリーわんこなんですねっ(^^)あずきは『ガウッ』ちゃうだろうなぁ~(^^;旅先や出先、わんこが一緒だと色々お話が弾みますよねぇ~!

2011/12/08 (Thu) 23:43 | あずかぁたん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます!!

シンザンママさんへ・あずかぁたんさんへ

いつもコメントありがとうございます。
今日は、MIZUの避妊手術の日でバタバタしておりました。
無事終了しました!日帰りのため、家に居ることで
安心は有るとは思いますが、震えが止まらず・・・
興奮してます!
今日は、一緒に居ようと思います!
明日、ゆっくり訪問させていただきめすね☆
いつも、ありがとうございます!

2011/12/09 (Fri) 21:30 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

