

中身が気になる・・・

食べ盛り・育ち盛りのMIZUと最近食欲旺盛のHANA
夕飯後もお腹が減った・・・
夜のおやつは貰えないから・・・自分たちで調達??

どこから取り出したか・・・
DSC05020_convert_20111205212333.jpg
懐かしい*おじゃみ(お手玉)*です・・・


おじゃみで遊んだ年代の方いらっしゃいますか??
DSC05026_convert_20111205212002.jpg
私もちいちゃい時は、おばあちゃんに作ってもらったおじゃみで遊びました!


でも、この2ワン遊びではなくて・・・必死!中身が気になる
DSC05025_convert_20111205211743.jpg


噛んだら、じゃりじゃり言うし・・・何か入ってるよ~って興味津々!
DSC05023_convert_20111205212256.jpg
(中身は大豆が入ってます)


MIZUは絶対おやつ!!って思ってるから超必死!!!
DSC05029_convert_20111205212408.jpg


こっちは相変わらずの根気無しHANA
DSC05028_convert_20111205211855.jpg
ふっ!疲れたし・・・って感じかな・・・
この後、MIZUが中身を取り出しそうなので撤収しました

これがおじゃみです。
IMG_4700_convert_20111205214911.jpg
今は遊ぶ目的ではなく
手先を使う運動用です!
HANAMIZUパパの老化防止用です
効くのかな・・・



ポッチリ、ありがとう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
HANAMIZUです
       ↑
(ポッチリ応援してね!HANAMIZUも大喜び!!

コメント

お手玉、懐かしいですね(*^_^*)
私もやった事があります!

関西ではおじゃみというのですね☆
MIZUちゃん両手で上手にもってカワイイです!
でも、すぐに壊されてしまいますね(汗)

2011/12/06 (Tue) 10:07 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
こんにちは♪

おじゃみですか?中に豆が入ってるとな。
あ!豆は危険ですよ。
確かワンコさんにあんまり豆を与えると
消化によくないとかってTVで言ってました。
詳細忘れてしまいましたが(^^;)
豆はダメとだけ覚えてます。

中身にたどり着く前に 回収してよかった♪
ホっとしました。

2011/12/06 (Tue) 17:06 | ここはまあ #- | URL | 編集
おじゃみ・・

おじゃみって 知らなかったあたし~
ネットで調べたらクッションとかもあるんだね!
お父さんのボケ防止って・・可哀相だな(^^ゞ

MIZUちゃん 必至だね!食べ物じゃないのにね(笑)
若さなのか・・食い意地が張っているのか・・
頑張るね~! 穴が開く前に撤収だよね?

HANAちゃん・・逆にこの子は執着しないんだね~
何?って顔が MIZUが結果を出してくれるから
あたしは 見てるだけでいんだよ~なのかな?(笑)

食べ物じゃないってわかった時のMIZUちゃんは?
どんな反応だったんだろう?気になるなぁ~!

2011/12/06 (Tue) 18:03 | 頓珍漢3号 #qDPFLYUU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/06 (Tue) 22:15 | # | | 編集
ブーくんへ

やったこと有りますか??
それは嬉しいなぁ・・・

関西かどうかはわかりませんが
おじゃみと言ってきました!
MIZUは危険です!根性で引きちぎりそうで・・・

2011/12/06 (Tue) 23:21 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

はい!すぐに撤収しました!

HANAに根気がないのはわかってるんですが・・・
MIZUはしつこいので、絶対に豆を出しますからね!
豆は危険ですよね!

あれは、旦那の老化防止用おもちゃなんですよ!
今は、やってませんが。。。
ちょっと前までは、指の体操とか言ってやってました!

2011/12/06 (Tue) 23:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
頓珍漢3号さんへ

クッションって知らなかったんですよ!
お父さんのボケ防止に有るんですよ!

MIZUは口に入る物なら何でもいいので
根気よくしゃりしゃりしてました!
取り上げたときには、げっ何で??って顔してました!
HANAは、執着心がないので取り上げたら
それで終了です!

MIZUは、今だに食べ物って思ってますよ^^;

2011/12/06 (Tue) 23:27 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

わんこっておもちゃの中身が気になるみたいですね。
うちも必死になって中身を出そうとしてます。
出してしまうと興味を失くして知らん顔するし・・・
うちは一応中身は食べないので安心ですが
HANAちゃんとMIZUちゃんは中身を食べてしまうんですか?
もしそうだったら気が気じゃないですね。

2011/12/06 (Tue) 23:36 | シンザンママ #yftrNhoQ | URL | 編集
シンザンママさんへ

同じですよ!
うちも破壊はするけど、後はほったらかし・・・
ぬいぐるみなんて3分もたないし・・・
HANAは用心深いので食べないです!
出してはペッて出してますが・・
MIZUはそうではないんです!
クチャクチャ鳴らしながら、最後にゴックンです!
おもちゃは、どちらかが監視出来るときしか
渡せないです!

2011/12/07 (Wed) 22:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

