

旅日記・新潟満喫

新潟2日目の午前中は紅葉で有名な
弥彦のもみじ谷です(ここは、旅の途中でUPしました旅日記・新潟11/17)
IMG_4274_convert_20111128200433.jpg
まだ赤が薄かったかな??この日も暖かかったんです!


それから午後は寺泊海岸へ・・・(これもUPしています)
IMG_4316_convert_20111128201928.jpg
はるか遠くに見えるのは佐渡です。
次回は、フェリーで渡ってみようと計画中です。

MIZUも楽しそうにスイッチ入ってますが・・・
DSC04752_convert_20111128202023.jpg
一人ガウガウになりそうなので・・・不完全燃焼でした!

だって、ガウガウの相手は砂を掘り掘りで大忙し
IMG_4329_convert_20111128201733.jpg
何が出てくるのかな?????


新潟での私たちのお宿は・・・
寺泊に有る寺泊岬温泉ホテル飛鳥
(いつもホテルの写真を撮り忘れます
お部屋も広くて、綺麗です!

今夜の夕食はホテルではなく、同じ系列のイタリアンのお店
地ビールがあります。日本海夕日BREWERYさんです。
IMG_4350_convert_20111128202430.jpg

地ビール美味しかったですよ!
IMG_4336_convert_20111128202350.jpgIMG_4339_convert_20111128202511.jpg
IMG_4341_convert_20111128202547.jpgIMG_4342_convert_20111128202618.jpg
IMG_4343_convert_20111128202700.jpgIMG_4344_convert_20111128202740.jpg
やっぱり海の幸ですよね!このほかにも前菜・白子のムニエル・
あさりのニンニクバターもいただきました!!



ワンコ生活が始まってから・・・ホントに外食をしなくなった我が家!
それぞれ別々に、お友達との外食は有りますが・・・
夫婦で外食もめずらしく・・・
気がつけば、話題はHANAMIZUのこと・・・
・・・・・・・・・もしかして、HANAMIZUがいなかったら!!!
会話が無い~って焦ったHANAMIZU母さんでした


翌日もそこそこの天気(いつも雨なのでめずらしい・・・)
IMG_4346_convert_20111128202844.jpg
新潟~富山へそして大阪への最終日!

HANAMIZUをお迎えに行って出発です!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
HANAMIZUです!
ランキングに参加しています

  ↑
(ポッチリ応援してね!HANAMIZUも大喜び!!



コメント

HANA&MIZUチャンは
海にはあんまり近づかないのかな?
波打ち際とか・・・・
砂の穴堀に忙しいから??(寒いからかな?)
日本海の波打ち際の波のアワアワで
ガウガウしてほしい!(なんの希望でしょうか?)(^^;)そうゆう姿が見たかっただけです。。。。
ちなみに、うちのココさんは波のアワアワを延々
バシバシたたいてます(--;)

新潟の地ビールおいしそう!
ちょっと色が濃い目でこくがありそう!
なんで地ビールっておいしんでしょうね?
あ、キリンも大好きです!(舞鶴人はキリンでしょう!やっぱ)

2011/11/30 (Wed) 10:31 | ここはまあ #- | URL | 編集

うわぁ~良いな
寺泊だいすきな我が家です
まぁ~日帰りがほとんどですけど
そう、カニを食べて帰ってくるってやつです
でも、まだまだ行けそうにないな
いいなぁ~弥彦も有名ですものね

素敵な旅だわぁ♪
やっぱ、みんな一緒に旅だよね 笑

読み逃げばっかりになって
本当にごめんなさい
でも、しっかり楽しませてもらってますよ

2011/11/30 (Wed) 10:35 | nao! #GCA3nAmE | URL | 編集

同感!
私達も会話の殆どが、トキの話し…
あと、色々な方のブログの話しです(^_^;)

外食、行かなくなりましたね、確かに…
今は持ち帰りか、お取り寄せです←これ大好き♪

砂掘りは、満足したのかな~笑
何か、ここに宝でも埋めてあるのかい?って
思う程、一心不乱に掘りますよね!
その内トキが、ここ掘れワンワン♪で
お宝を掘りあててくれるのを、期待してる私です~お馬鹿!

食事、美味しそう!
ピザの具が豪華だわ!海の幸、バンザイ♪
ヨダレが出て、お腹が鳴りました~
まだ、午前11時です…汗

2011/11/30 (Wed) 11:02 | みこ #- | URL | 編集

華ってホリホリしないので
HANAちゃんのホリホリが新鮮♪

旅先のイタリアンもおいしそう♪
(そうそう!拍手欄にコメありがとうございます!!)

子はカスガイが今では
「華はカスガイ」の我が家ですよ~(笑)

2011/11/30 (Wed) 12:21 | ハママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

HANAはザバザバ入って行きますよ!
大好きみたいで・・・乙女のように
波が来たら逃げたりして遊んでます!
MIZUは水系ダメみたいです・・・
あんまり近寄りませんよ!

ココちゃんのアワアワバシバシを是非UPして~
でも、もう寒いか・・・

地ビール美味しかったですよ!
どこへ行っても美味しいような気がするけど・・・
舞鶴にも有りましたよね!地ビール館!!
違うかったかな??

2011/11/30 (Wed) 14:37 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
nao!さんへ

寺泊っていいですよねぇ!
哀愁の町って呼んでます!!
ちょっと寂しいところが日本人にぴったり!
もちろん、海の幸もね・・・
茨城からだと近いよね!
今年も行くのかな??蟹!

家族旅行は楽しいですよね!
ワンコ連れサイコーです(^_-)

2011/11/30 (Wed) 14:40 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
みこさんへ

やっぱり!!
会話ってそんなにないですよねぇ・・・
うちも、HANAMIZUの話で盛り上がってます!

掘り掘りは、砂が柔らかくて気持ちよかったみたい!
汚れる~って言えなかったぐらい
一心不乱でした!そのうちお宝な~んて有ったら
こっそり教えますね!!

北海道はわざわざ行かなくても
どこで食べても美味しいような気がしますが・・・
関西方面はやっぱり、日本海に憧れちゃいます!
ピザの生地がサイコーでしたよ!

2011/11/30 (Wed) 14:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ハママさんへ

HANAはどこでもやってます!
元祖ワンコです!爪に土が付くのが
私は嫌なんですが・・・
これも旅の楽しみとOKしました!

ハママさんちの写真を見て・・・
やっぱり、うちの写真は品祖でお恥ずかしい!
カメラぁ~って感じになりました(T.T)

2011/11/30 (Wed) 14:45 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ラブラブな~お二人じゃない嘘はダメよ(笑)

HANAちゃんが ホリホリ~別犬になってる(笑)(笑)
のんびり~おっとり~~なHANAちゃんが夢中で穴掘り
ビックリしたよ~ \(◎o◎)/!
HANAちゃん ワンコだったんだ~って思わず 失礼。
生き生きしてるよね!
MIZUちゃんはガウガウが不発で終わってしまったようだけれども!
美味しい空気に浜辺で遊べて~ 苦痛な車の移動を忘れられたでしょうね!

お腹が空いてきたあたし・・写真をみたら
お腹がキュルキュルだって(^^ゞ
盛り付けも綺麗で お味も良かったみたいで!

後は・・夫婦の会話・・それはノーコメント(笑)
ラブラブご夫妻だから嘘だと思いスルーですよ(笑)

2011/11/30 (Wed) 16:13 | 頓珍漢3号 #qDPFLYUU | URL | 編集

 ガハハハ・・・どこの家も同じなんだね、家も3姉弟がいなかつたら、会話0だよ。家も3姉弟話ししかしないよ。

2011/11/30 (Wed) 16:37 | ぼたん #SbpohU6o | URL | 編集

紅葉もキレイで、とっても良いお天気でしたね☆
寺泊、私も久しぶり行ってみたいです!
今だったらカニがたくさんあるのでしょうね(^_-)-☆

我が家も気が付けばブーくんの話が多いです。
家でもブーくんを交えて話しているような感じで・・・分かります(笑)

2011/11/30 (Wed) 16:40 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

我が家もです・・・
くうを家族に迎えてからめっきり外食は無くなり
私のお出かけ(旦那さん抜き)もほとんどなくなりました。
仕事帰りの飲みもほとんどないです(笑)
早く帰らなくちゃって思いで定時ダッシュですよ(笑)
きっと何年も先にくうやララとお別れしても
きっと私たちは毎日、くうやララの話をしてると
思います。
くうを家族に迎えてお出かけもだけど
主人と一緒に居る時間が増えました(笑)

2011/11/30 (Wed) 17:16 | くうママ #- | URL | 編集
頓珍漢3号さんへ

え~っ!どこをとって、ラブラブなんて・・・
久々に聞いたような!今度、ゆっくり語りましょう^^v

HANAは海岸に行くと野生に大変身!
海の中にも入って行くし・・・でも、泳げないと思う!
このお方、結構どんくさいんで^^;
MIIZUはあまり近づかない・・・水系がダメ!!
今回はびっくりするぐらいリラックスしていたMIZU
特訓っと言いながら、乗せまくっているので!慣れでしょうかね^^v

ここのイタリアンと地ビールは最高でしたよ!
次も行きます(^_-)

2011/11/30 (Wed) 20:06 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ぼたんさんへ

ぼたんさん家もですか・・・
やっぱりね!!
でも、しゃべることが有るだけましですよね!
ワンコの影響は大きいですからね!

2011/11/30 (Wed) 20:08 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブーくんへ

今回の新潟は最高でしたよ!
天気も良くって、暖かかったしね(^_^)v
今だったら、蟹ですよ!是非是非行ってみてくださいね!

げっ!まだ若いカップルなのに・・・
でも、ブーくんは宝物ですからね!

2011/11/30 (Wed) 20:10 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
くうママさんへ

やっぱり、そうなりますよね!
私も友達と外食も少なくなりましたよ!
家に来てもらってますが・・・
ワンコ嫌いもいますからね!

でもご主人と一緒の時間が増えたことは
良かったですよね(^_-)-☆
やっぱり、ワンコの影響は大きいですよね!
うちも4にん家族って平気で言ってますから・・・

2011/11/30 (Wed) 20:15 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

こんばんは★
ワンコ以外の会話が無い~!は我が家も同じです^^
もうワンコ中心の生活ですよね♪
外食は夜ごはんは少なくなったけどランチはよく行きますよ~!
旅行中の先々でHANAMIZUちゃん楽しそうですね!
お料理もおいしそう^^

2011/11/30 (Wed) 21:14 | グミ #- | URL | 編集

砂浜ホリホリ、むぎと一緒です!
始まると止まらないですよね。
でも鼻に砂がついて、
それをぺローンと舐めてしまう!
これが嫌なんです・・・。
と言っても、ほんワンは気にしていませんが・・・。

↓ケージフリーでお泊り出来るのは良いですし、
珍しいですよね。

2011/11/30 (Wed) 22:34 | 流れ星 #- | URL | 編集

こんばんは!初めまして。
『柴っこあずき日和』というブログをやっています、あずかぁたんと申します。

『新潟』の文字を見てお邪魔しました。
弥彦も大河津分水も我が家のテリトリー!『新潟大好き』なんて言ってもらえて嬉しくてコメントさせて頂きました。なぁんにもない所なので・・・本当に嬉しいです。

我が家は車中泊専門ですが、旅は大好きす。
安曇野のお気に入りです!わんこと一緒の旅は楽しいですよねぇ~。

我が家も会話のほとんどが我が家の柴っこ『あずき』のことです(^^;

2011/11/30 (Wed) 23:31 | あずかぁたん #- | URL | 編集
グミさんへ

グミさん家もですか・・・
結構、みなさんそう言いはります。
やっぱりワンコ繋がりは大きいですよね^^;

車で旅行はHANAは大好きですね!
MIZUは、車苦手を今回克服してくれたか???

2011/12/01 (Thu) 12:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
流れ星さんへ

むぎちゃんとHANAは顔も似てるけど・・・
興味の対象も同じですよね!
砂でも土でもカーペットでも何でも
ホリホリやってますよ!
私もです!口の中が砂だらけでした。

そうなんです!ゲージフリーなんです!!
ここにたどり着いたときは万歳でした!
栃木県にも1件ありますよ!

2011/12/01 (Thu) 12:27 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あずかぁたんさんへ

> こんばんは!初めまして。
> 『柴っこあずき日和』というブログをやっています、あずかぁたんと申します。
>
> 『新潟』の文字を見てお邪魔しました。
> 弥彦も大河津分水も我が家のテリトリー!『新潟大好き』なんて言ってもらえて嬉しくてコメントさせて頂きました。なぁんにもない所なので・・・本当に嬉しいです。
>
> 我が家は車中泊専門ですが、旅は大好きす。
> 安曇野のお気に入りです!わんこと一緒の旅は楽しいですよねぇ~。
>
> 我が家も会話のほとんどが我が家の柴っこ『あずき』のことです(^^;

2011/12/01 (Thu) 12:27 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あずかぁたんさんへ

初コメありがとうございます!
それも、大好きな新潟の方だなんて嬉しいです!

新潟は主人のお友達がいて、年に数回は行きます!
そのときに必ず、分水・弥彦・寺泊を散策します!
何も無いなんて・・・大阪から行くと、毎回新鮮ですよ!
何回行ってもあきないです!

安曇野も行かれるんですね!
あそこも、今回はお気に入りになりました!

私もさっそく、あずきちゃんブログに訪問しま~す!

2011/12/01 (Thu) 12:33 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

弥彦のもみじ谷の紅葉すごく綺麗ですね。
そして日本海の海の幸もおいしそう♪
HANAちゃんもMIZUちゃんも日本海を満喫してますね!

我が家も同じですよ。
気が付けばシンザンの話ばかりで・・・
でも私が一方的に話してる方が多いかな(笑)

2011/12/02 (Fri) 00:17 | シンザンママ #yftrNhoQ | URL | 編集
シンザンママさんへ

ここはとっても綺麗で・・・赤・赤です。
でも昨年も色薄く・今年もです!
今頃が綺麗なのかも・・・
新潟は山有り・海有り・もちろん海の幸も
ご飯も美味しい!って、行くしかないですよね!

やっぱりワンコ繋がりになってますか・・・
私も一人でしゃべってます!

2011/12/02 (Fri) 09:38 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

