

旅日記・安曇野

旅日記・安曇野編

安曇野ワイナリーに行きました。
ここも、建物の中以外はワンコOKでした。
DSC04626_convert_20111125211354.jpg
(ワインを買うことに夢中で、ほとんど写真を撮ってない・・・)

そして、もう一つの目的は・・・
ブーくんに会うことです。(おデブのブーブーブライヤー
DSC04629_convert_20111124195804.jpg
ブーくんは日本盲導犬協会の繁殖犬をしています。

大きくて、たくましくて・・・でも、顔はとってもおちゃめな男の子
DSC04628_convert_20111125211019.jpg
ブログで知り合い、こうやって実際に会えるなんて夢のようです。
それと・・・ブーくんママ!若くて・お美しい
(大阪のおばちゃん的には、びびりました・・・)
わざわざ松本市から、ありがとうございました!
次回は、ゆっくりお酒でも・・・


と、言うことでワイナリーを後にして向かったのは
辛い物大好き夫婦の目的地・・・大王わさび農場
ここも、建物以外はワンコOKとにかく広くて綺麗

ドーンとこんなわさびのオブジェがお出迎え
IMG_4146_convert_20111125221212.jpg

散歩するのも気持ちが良い・・・
こんな古いお家があったり・・・
DSC04635_convert_20111125215309.jpg

この川の透明感・・・私のカメラでは無理かな?
DSC04636_convert_20111125215348.jpg


さぁ、早く行こう行こうってHANAMIZU快調
DSC04638_convert_20111125221539.jpg


ワンコ連れも結構多くて・・・MIZUはわさびよりワンコ
DSC04639_convert_20111125215808.jpg

こんな橋も渡れます・・・
IMG_4122_convert_20111125215859.jpg


DSC04642_convert_20111125221109.jpg


これ全部、わさびです!!顔を埋めてみたい・・・って思うぐらい、
わさびが大好き!
IMG_4139_convert_20111125220036.jpg


お昼ご飯は、もちろんわさび
上が父さんのとんかつわさびソース・下がシンプルにわさび丼
IMG_4116_convert_20111125221258.jpgIMG_4117_convert_20111125221347.jpg
鼻にツーンと来る感触!!たまりませんでしたよ~

生わさびも購入で、この日は大満足でした!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
HANAMIZUです!
ランキングに参加しています

  ↑
(ポッチリ応援してね!HANAMIZUも大喜び!!

コメント

わ~~~載せて頂いて(しかも私も事をほめて頂いてっe-349e-266)嬉しいです♪
他の方のブログで見るなんだか新鮮です♪

本当にお目にかかれてうれしいです(^_-)-☆
ありがとうございましたe-328
わさび丼、さび抜きのお子様な私には強すぎる刺激です(笑)

2011/11/27 (Sun) 10:34 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
ブーくんへ

写真がイマイチでごめんなさい!
何故か・・・へんな設定になっていたみたいで!
焦りました!!
ブーくんをUP出来なかったら
旅日記の意味がないですからね!!
何とか、ブーくんだけは無事で良かったです!

わさび丼は、家でもやってます!
わさびサイコーですけどね・・・(^_-)-☆

2011/11/27 (Sun) 12:57 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
話題のわさびだね~

こんにちは!

凄い~~水の透明度伝わりますよ~~綺麗だね!
こちらもわさびは有名なんですが・・
今は朝ドラの影響のあって 安曇野のワサビだなは
注目を浴びてますよね!

わんこ連れOKの場所がいっぱいあって 
2ワンコも楽しかったでしょうね(#^.^#)

味比べで!今度 伊豆のわさびを送るので食べてみてね!

ブ-くんママさん若くて綺麗な方なんですね!
あたしもお会いして見たですわ~
おちゃめなブ-くんにもね☆

2011/11/27 (Sun) 15:23 | 頓珍漢3号 #qDPFLYUU | URL | 編集
すごいオブジェ!

すんごいですね
わさぼのオブジェ(^-^)
なかなかシュールな感じがステキング!
ココ地方でも水のきれいなところで
こじんまりわさび栽培してる人いますけど
こんな大々的なのは初めて見ました(^^)
わさびは水が命ですからね
とっても奇麗なところなんでしょうね
一度行ってみたいですね。
日本再発見的な感じです。
ワイナリーは心揺さぶられますね(^^)v
ココ地方のお隣の天橋立にもワイナリーありますよ(試飲命!)丹波のほうにも丹波ワインありますよ(試飲命!)←ただの酔っ払いのたわごとです(--;)忘れて下さい。

2011/11/27 (Sun) 20:37 | ここはまあ #- | URL | 編集

安曇野は素敵な所ですね。
朝ドラを見てたので一度行ってみたいと思ってたんです。
でも愛媛からじゃ遠すぎて・・・
HANAMIZUママさんの写真で行った気分になれました。
ありがとうございます♪

お友達のブーくんは可愛くて大人しそうな子ですね。
ブーくんに会えてよかったですね。

2011/11/27 (Sun) 20:43 | シンザンママ #yftrNhoQ | URL | 編集

わぁ~やっばり安曇野は本当に綺麗v-352
HANAMIZUちゃんも一緒に入れるんですね^^

我が家はまだ行ったことがないんです
行ってみたいなぁ~
透明感がすごいですね
実は我が家もわさび大好き❤(主人が^^)
伊豆に行くと必ず買って帰ります
安曇野のわさび丼ききそう~^^ツンと☆


2011/11/27 (Sun) 21:56 | みぃ #H/zSxKJY | URL | 編集
頓珍漢3号さんへ

話題の場所です!!
わさびとか辛いもの大好き☆

ドラマのせいかな??
観光バスもたくさんいて、大盛況でした。
わさびのアイスクリームは
イマイチでした!
静岡が本場ですよね!
楽しみにしてま~す!

ブーくんママは、驚きます!
顔が小さくて・・・綺麗で!女優さんみたいでしたよ^^*

2011/11/28 (Mon) 12:35 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

水が綺麗で・・・
わさび農園は、中も綺麗でした!
ゆっくり出来ますよ!

ワイナリーは、小さかったです。
白ワイン派の私なんですが・・・
ここはまあさんも、いけるくちですかね!!
丹波ワイナリーは行ったような・・・
気がします!!
安曇野お奨めですよ!!

2011/11/28 (Mon) 12:37 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
シンザンママさんへ

朝ドラはみてなかったんですが・・・
昔から、安曇野って響きが好きで・・・
昔はスキーでこのあたりに行ってたんですが
ゆっくりしたのは初です!

ホントにどこも綺麗で・・・
美術館も多かったんですが・・・
今回はそこまでは行けませんでした!
是非是非(遠いですよね)行けたら
お奨めですよ!!

2011/11/28 (Mon) 12:40 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
みぃさんへ

安曇野は、ほんとに綺麗なところでした。
ワンコに優しい!
関西人にしたら・・・
へぇ、こんなとこも入れるの??
って、驚きの連続!
関西は規制が厳しすぎて・・・
たいした公園もなにのにね^^;

みぃさんの旅行で、伊豆に行きたくなりました!
次回は候補に入れます^^v

2011/11/28 (Mon) 12:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

