

大切な出会い

HANAのアレルギーの結果が出てから
苦労した食事

昨日の晩ご飯です。
IMG_3904_convert_20111102214444.jpg
HANAはクラッシュしたフードにトッピング(キャベツ・人参・小松菜・ブロッコリー・鮭・さわら)
MIZUはフードはそのままでトッピングは同じ


このご飯にしてから、HANAはなまずちゃんのフードも食べるようになりました
IMG_3906_convert_20111102214523.jpg


MIZUは、何でもOK!便乗してるナマズちゃんフードもカリカリ・ガツガツ
IMG_3907_convert_20111102214556.jpg
そこら中に、キャベツやらを飛ばしながら
ガツガツいきます!


ほんとにたくましい!!
IMG_3908_convert_20111102214636.jpg
どちらがアレルギーなんかわからんよなーっていうぐらいに
美味しそうにたべてくれます。


あんたが主役やで!って、HANAに声かけるけど
IMG_3909_convert_20111102214708.jpg
量は、MIZUのちょうど半分!それも、やっとこさ・・・

HANAが少食なのか
MIZUが食べ過ぎなのか
双方、適量ってことにしときます!

アレルギー結果を見たときに、お先真っ暗になりました!!
こんなに選択肢が少なかったら、食べる物ないやん!!って・・・

でも、そこで師匠との出会い(私がかってに呼んでます)
柴犬はなちゃんいつも元気!のはなびきさん!!
はなびきさんのブログを読んでアレルギーと向かい合う気持ちになり
100%の手作りは無理でも、少しづつ食べられる物を増やして行こうって
今、思っています!


はなびきさんとの出会いに感謝!
はなびきさんを紹介してくれたココホレワンワン!柴犬ココは今日も元気のここはまあさんに感謝!
それと、いつも心配してくれるブログ友達に感謝です!ありがとうございます



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます
  ↑
(ポッチリ応援してね!HANAMIZUも大喜び!!



コメント

HANAちゃん、少しずつでも食べられるようになって本当に良かったですね(^_-)-☆

MIZUちゃんは・・・ブーと一緒です(笑)

ブログを通して色々なことを教えて頂いたり、
励ましていただいたり・・・本当に出会いに感謝ですね★

2011/11/03 (Thu) 10:45 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
手作りごはん!

すごい!手作りごはんだ!
hanaちゃんこれで元気になるね!
愛情たっぷりやもんね。
はなぴきさんのところもいつも
愛情たっぷりごはんで
感動するけど、HANAMIZUママのごはんも
負けてないですよ!
愛情の深さを感じるご飯に
ここはまあ感涙。じーんとしました。

2011/11/03 (Thu) 14:30 | ここはまあ #- | URL | 編集

HANAちゃん、半分でも凄いよ。
良かった良かった。

MIZUちゃんは何でも良いんだね(笑)

くう&ララを見てるようです~^m^ぷぷッ

手作りは大変って思ってる程じゃなかったですか?
これからの季節はお野菜も沢山ですよね。
あんまり無理しない気持ちで手抜きでOKだと思います。

あ~
ご近所さんだったら我が家、無農薬野菜がたんまりなんです。貰っていただきたいくらいです。
今は白菜とさつまいもが大量にあります(汗)

2011/11/03 (Thu) 16:45 | くうママ #- | URL | 編集
よかったね!

こんばんは~~

おぉ~~ 美味しそうにガツガツ食べるじゃん!って
思ってまじまじ見たら MIZUちゃんでした(笑)
病気知らずのMIZUちゃん!流石(ちょっと病気もしたけれどもね)

HANAちゃんがストを起こしている時 どうなっちゃんだろう~~って凄く心配だったけれども
↑ガツガツではないけれども 一生懸命食べている
HANAちゃんを見ると 安心出来る ヨカッタヨカッタ!

次の血液検査で!アレルギーがなくなっているとイイね!

頑張れ!HANAちゃん&HANAMIZUママさん!
MIZUちゃんは・・便乗して頑張ってね←何をって?

2011/11/03 (Thu) 18:19 | 頓珍漢3号 #qDPFLYUU | URL | 編集

こんばんは!
少しずつでも食べられるようになってホントよかったですね!人間もワンもやっぱ食で身体を作り免疫力高め、抵抗力のある健康体を作り出すんですもんね~♪無理なく焦らずお互いにがんばりましょうね!ところで師匠だなんて・・((゚_゚i)私もしんまいですから・・・お恥ずかしい限りです!まだまだ知らないことたくさんあるからもっと勉強しなくては!です!手作り食の効果は、早くても1~2ケ月くらいかかるのかしら?人間の身体も3ケ月周期ですもんね~!とにかく焦らず 楽しみながらがんばりましょうね♪あと 水分はできるだけ与えてあげてくださいね~!デトックスです!お野菜やお魚からでるスープも少しずつあげてとにかく水分補給!コレ実に大切なことみたいです!おしっこで毒素を排出!です!

2011/11/03 (Thu) 18:52 | はなぴき #- | URL | 編集
ブーくんへ

出会いは大切ですね!

そうなんです!なまずちゃんを食べられるようになりました。
一時はどうなることかと思いましたが。。。
頑張ってはります!!
ブーくんも、励まし・ご心配コメント
ありがとうございます!感謝してます☆

2011/11/03 (Thu) 21:02 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ここはまあさんへ

結構面倒で・・・でも、食べてくれるから頑張ってます!
元気になってくれて、半年後の検査をクリアーすれば
完璧手作り頑張ろうかと思います!
ここはまあさんにはなびきさんを紹介してもらってなかったら
行き詰まってましたよ!!
ホントにありがとう!!
完食してくれたときの喜びは今まで以上です☆

2011/11/03 (Thu) 21:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
くうママさんへ

頑張って食べてます!

MIZUは、ホントに何でも良いんです。
山盛り有れば幸せ・・・
ホントは、Dietさせないといけないけど・・・
MIZUから食を奪うのが怖い^^;

もちろん手抜きです^^
物置に眠っていたフードプロセッサーを
出してきました!案外便利で使えそうです!!
くうママさんも手作りですか??尊敬しますよ^^v

2011/11/03 (Thu) 21:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなびき師匠へ

私はものすごく無精な人間で
はなびきさんに出会ってなかったら、今も悩んでたかも。。。
何をどうしていいのかわからずで
でも、お野菜・魚他
人間に良い物はワンにも良いんですよね!
自然の味付けで!
HANAに選択肢はないと思っていましたが
私に知識がなかっただけで・・・
これからも、ご相談そしてご意見よろしくお願いします!
頼りにしてます^^v

2011/11/03 (Thu) 21:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
頓珍漢3号さんへ

ガツガツはMIZUですよ~
ホントになんでも食べる!!それも、てんこ盛!!
MIZUの食べてる姿は、微笑ましいよ^^
一生懸命です!!
HANAは、食に対する姿勢が変わりました!
ご飯の用意をしてると寄ってきて・・・
ご飯ですよ~の声で駆けてくる!!
この変化が嬉しんですよね☆

だから、手抜き手作り食を頑張ります!
いつも、応援。励ましコメントありがとうね^^v

2011/11/03 (Thu) 21:53 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

