スポンサーサイト


ちょっぴり負けた

ちょっぴり負けた・・・
ほんと、強情や奴!うちのHANA(とっても元気ですよ!)
DSC04316_convert_20111019211145.jpg
(フードの缶詰にして食欲UPって、思ったけど・・・)
ドライがダメなら、缶詰だよ!って、替えたのに・・・鮭のトッピングも付けて
上手に、鮭だけ食べる・・・缶詰のフードが口に入ると、ぺッて吐き出す!


ホント、どうなってるんやろ・・・でも、ちょっと可哀相になってきた。(そんなにまずいの?)
DSC04317_convert_20111019211029.jpg
で、今日は少しのご飯・魚・焼き野菜とフードの缶詰を
少量入れてみたら完食した!
栄養のバランスとか心配だし・・・これで、いいのか?って
まだ、私は迷ってます!


MIZUは、ナマズのドライフードもカリカリ美味しそう!
DSC04315_convert_20111019211112.jpg
食べ物は大切にだよ!!HANAちゃんって、思ってるやろうな!


手作り食って、考えたことが有りますか??
私は、興味は有ったけど。。。毎日は、大変そうだし
栄養のバランスとかも心配だし太ることも心配で、出来なかった事。
今は、サプリメントの時代って言われてますが・・・
どう考えますか??みなさん☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
HANAです
ランキングに参加しています

  ↑
(ポッチリ応援してね!HANAMIZUも大喜び!!

スポンサーサイト

コメント

思い出しました。

食べ物えり好みする先代犬たちの栄養補給の缶詰思い出しました。
ヒルズのa/d缶です↓

http://item.rakuten.co.jp/wwpc/708682/#708682

アンキモみたいで高カロリー、よく食べさせてましたよ。
もし本当に栄養が心配になったらあげてみては?
(獣医さんに相談の上、と缶に書いてあります)

2011/10/20 (Thu) 13:00 | もじ子 #- | URL | 編集
大変だ・・・・

HANAちゃん・・・・
ちゃんと食べんとあかんで・・・・

アレルギーってほんまに大変だね。
手作り食事私のブログでリンクしてる
はなぴきさんところもアレルギーで
手作りごはんを作ってはりますね
とってもおいしそうです
「柴犬はなちゃんはいつも元気」ってブログです
あっ!奇遇なことにはなちゃん同士だ!
一度ブログみられてはいかがでしょう?

2011/10/20 (Thu) 13:33 | ここはまあ #- | URL | 編集

こんにちは。

難しいですね(>_<)それだけ上手に残してしまうとは・・・。
私は手作りフードは上げた事がありません。
(こんな時に全くお役にたてないです・・・涙)

工夫をくわえて完食してくれたのは、良かったですね(*^_^*)

MIZUちゃん、頼もしいですね☆

2011/10/20 (Thu) 16:12 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

こんばんは~~!

HANAちゃん 本当に頑固ワンコだね(T_T)
じぃも・・だけどね・・・。

手作りご飯・・大変だけれども 
食べてくれるならば カロリー計算して
作ってあげると いいですね!

6ヶ月過ぎて 何でもOKになって
前のフードをあげたら 手作りの味をしめて
食べなくなる可能性もあるけれどもね(^^ゞ

そうそうMIZUちゃん偉い その言葉
うちのチビさんにも教えてあげてね!

2011/10/20 (Thu) 18:45 | 頓珍漢3号 #qDPFLYUU | URL | 編集
コメントありがとうございます。

もじ子さんへ

a/d缶はダメなんですよね!ポーク・ターキー
が入ってるので・・・
HANAは美味しくないフードを食べるしかないんですよね!
でも、何とか美味しくなるようにトッピング
を色々考えます!ホント、強情なんですよ^^;


ここはまあさんへ

ホント大変だよ!
ココちゃんは、MIZUと一緒で元気でいいよ!
元気が一番って、心から思いますよ!!
はなびきさん、訪問してみます^^
でも、毎日手作りをすることが心配!
私って、根性ないんですよねぇ^^


ブーくんへ

いつも心配していただいて・・・ありがとうございます!
工夫するしかないんですよねぇ!
色々、トッピングもかえながらやっていきます。
MIZUは、頼もしいです。
今日も、ガツガツいってました!ナマズちゃんを・・・


頓珍漢3号さんへ

そうなんです!カロリー計算が・・・
私の苦手なことなんです。
全然、マメじゃないし・・・
頑張らんとあかんねんよなぁ^^;
MIZUは偉いです!感心しますよ☆
今日も、HANAの残りを綺麗に完食してました。
じぃちゃんも食にはきをつけてね!!

2011/10/20 (Thu) 21:10 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

柴ちゃんは、けっこう頑固なんですよね~!
うちは、結構手作りご飯ですよ。
お野菜と、チキンスープ、や鳥手羽で煮込みます。
&ご飯入れたりして~。あと、おからとか入れたり。
いろいろ野菜をペースト状にしてる人もいますよ。
朝はドライにして、夜は手作りで一揆に3日分位一緒に作ってあげてます。
やっぱり手作りは美味しいので、
食いつきがいいですよv-221

2011/10/20 (Thu) 21:59 | ぼたん #6XGrrLw2 | URL | 編集

アレルギーがある子には
手作り食を食べさせている人が結構いらっしゃいますよね。
でも毎日・毎食のことなので、
栄養面とカロリー計算と色々と手間も時間もかかりますし、
手作りに慣れると市販のフードは食べなくなる子が多いですから、
そうなると継続が必須になりますよね。
無理せずにできれば良いですが、
難しいですよね・・・。
もう少し様子を見て判断しても良いかも知れませんね。

2011/10/20 (Thu) 22:33 | 流れ星 #- | URL | 編集

手作りごはんといえるのか・・・
華は、晩ご飯の時だけ
手作り野菜スープがあたります。
(野菜の他に出汁をとった煮干しとお魚)
それに、ゆでラム+フード。
(朝はフードのみ)

私も、手作りオンリーは大変だし
栄養バランスも取れてるか自信が無いので
野菜スープはフードを食べたあとのご褒美的にあげてます。
毎日のうんPの量と、体重の増減で
華のお腹が満足してるか観察の毎日です。

もともと、食が細い華です。
フードに関しては試行錯誤が続きそうですよ…^^;

2011/10/20 (Thu) 23:11 | ハママ #- | URL | 編集

初めましてです。
何時も楽しく読み逃げさせていただいています。
手作りですがそんなに難しく考えなくても大丈夫かな?
私も手作りにして1年位経ちます。
手作りの本、須崎動物病院、須崎恭彦先生の本を購入したのがきっかけでした。
↓よろしければ見てください。
http://www.apna.jp/index.html
私は入門編講座を受講しました。
受講した先生のHPです。
http://singkenkenyuyu.blog86.fc2.com/blog-entry-77.html
作り置きしたり手抜きなんてイッパイです。
もちろん、たまにフードもあげています。
私しか作れないし私に何かあったら困るので・・・。
食べないと心配しちゃいますよね。
うちのくうは手作り食でも好き嫌いが多いんですよ(汗)
野菜は生はダメ、魚もあんまりすきくない・・・等。
だから何時もごった煮です(笑)

HANAちゃんが元気イッパイ食べれる方法が見つかれば良いですね。
応援しています!(^^)!

2011/10/20 (Thu) 23:21 | くうママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。

ぼたんさんへ

頑固ですよねぇ!!
ドライはあきらめました。缶詰にトッピングしてますが・・・
でも、スープ系の人が多いですよね!
やってみようと思います。
何せ、ずぼらなので・・・^^;


流れ星さんへ

そうなんです!
毎食になると・・・旅行の時とか
預けるときに大変だし!
完璧に手作りは無理ですよねぇ・・・
HANAは手作りにしちゃうと、ドライは
食べなくなりそうなので、危険です!
様子をみます。ありがとうございます。


ハママさんへ

完璧手作りは、私に問題があるので・・・
スープは作ってみようと思います。
野菜スープに魚とか入れてみます。
華ちゃんも食が細いんですよね!
うちのHANAもです。
もともと少食なので・・・今までも苦労しました!


くうママさんへ

初コメありがとうございます。
講座もも受講されたな~んて、尊敬します。
人間食も簡単にちゃっちゃってしてしまうほうなので・・・
手作りって、聞いただけで。。。憂鬱です。
でも、お奨めの本は見てみます。
半分でも食べてくれればいいけど・・・
ご飯に近づかないのには、気が滅入ります。
色々有りますが、またご訪問・ご意見よろしくお願いします。

2011/10/21 (Fri) 08:07 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

