

必死

昨日は、父さんの軽トラでおでかけ
IMG_3559_convert_20111011212014.jpg
もともと、車が苦手なMIZU!(ましてや、軽トラ・・・狭い狭い)


何故かダッシュボードにしがみつき・・・
IMG_3563_convert_20111011212126.jpg
持つとこないのに、必死でしがみつくから
ツルツルすべってもう大変!!でも、本人は必死!!
脚は・・・私の脚をまたいで座ってます・・・


サイドミラーに映るHANAの冷ややかな目
IMG_3565_convert_20111011212044.jpg
何をそんなにあたふたしてんのぉ??って余裕をかましてますが・・・


こっちは必死
IMG_3566_convert_20111011211947.jpg
ちょっとした隙間をみつけて爪を差し込んで・・・
何とか、バランス保とうと必死のパッチ!!
可哀相やけど・・・ホント、車の中は大笑いでした。ごめん!MIZU


***MIZUは子犬の時から車がダメ!数分でよだれがダラダラ・・・
   そして吐く。おまけにキュンキュン鳴くし・・・
   こっちまで、ブルーになったけど!
   病院の先生に、病気じゃないから・・・って言われてから
   どこへ行くのも車に乗せてたら、いつのまにかよだれも・吐くのも
   キュンキュンもなくなりました。
   それでも、車は好きではないけど
   気にせず??これからも遠出しようと思います。
   だって、いろんなところに一緒に行きたいから・・・***



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
MIZUです
ランキングに参加してます

  ↑
(ポッチリ応援してね!HANAMIZUも大喜び!!



コメント

良いなぁ~軽トラ乗りしてるのね
今度は、荷台に乗ってる写真お願いしますよ。
私、軽トラも憧れてるんです
真剣に主人に軽トラで通勤してくれない?ってお願いしたことありますから 笑

必死な所ごめんだけど
つい、笑っちゃいました 笑

2011/10/12 (Wed) 12:51 | nao! #GCA3nAmE | URL | 編集

MIZUちゃん、車苦手なんですね。人間でも苦手な人がいるから、しょうがないことですがちょっとずつ
車での時間を延ばしていけば絶対旅行とかいけるようになりますよ。頑張ってね。
厳は逆に車が大好き、散歩中でもタクシーのドアが開くときたまたま通りがかった時に、乗ろうとした事もあるんです。ワンコとの旅楽しいですよ。

2011/10/12 (Wed) 13:29 | 厳ママ #- | URL | 編集

必死な背中、カワイイです(*^_^*)
腕が本当に一生懸命つかまろうとしているのがわかりますv-238
頑張っているのに、悪いけれど・・・笑ってしまいましたv-10

対照的なHANAちゃんのまったりした感じが良いですね☆

2011/10/12 (Wed) 14:38 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

パパさん運転ですよね!?(違うかなぁ!?)
前のシートに2人+2ワンは、ぎゅうぎゅうで密着大ですよね^^
後ろ姿でもMIZUちゃん必死なの伝わってきました。
MIZUちゃん、車が苦手だったんですね。
慣れ!?なのか…今はキュンキュンならずによかったですね。
うちのルルは長いトンネルが苦手なんですよ!
高速道路のトンネルは過呼吸になっちゃって大変です

2011/10/12 (Wed) 16:54 | グミ #- | URL | 編集
必死なmizuちゃんかわいい♪

mizuちゃんの必死さが背中からよ~く伝わりましたYO♪
かわいそうだけど必死な肩が超カワイイ!♪
なんで必死な姿ってかわいいんだろう(^^)
うちのココも最初はよく車の中で
吐いたりよだれダラダラでしたけど
ほぼ毎日車に乗ってるから
今じゃ全然余裕のよっちゃんですよ♪
立ちながら窓から顔出して風を感じてますから(^^)v mizuちゃんもそのうち40km以下になったり
停車したら怒るようになるんじゃない??(^^)

2011/10/12 (Wed) 19:03 | ここはまあ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。

nao!さんへ

軽トラ好きですか??まぁ、どこへ行くのも便利
ですが。。。乗り心地は最悪ですよぉ!
あの助手席にHANAMIZU私!
こっちも、必死です^^;


厳ママさんへ

大丈夫でしょうかね??
無理矢理、長距離乗せてますが・・・
やっぱり慣れもあるんですよね!!
最近は、イヤイヤでも落ち着いて
乗れるようになりました^^v


ブーくんへ

ホント、必死なんですよ!
普通車は、だいぶ慣れて寝てますが・・・
軽トラは、フガフガ言ってます。
必死すぎて、笑ってしまいます^^


グミさんへ

はい!主人の運転です。
助手席にHANAMIZU&私!
お腹のところにHANA・膝の上にMIZU
だから、私も身動きとれないんです!
15分以上はムリです^^;
ルルちゃんはトンネルがダメなんですか・・・
それも、長距離は可哀相ですね!
良い方法ないのかな??


ここはまあさんへ

ココちゃんもですか!
何か安心した!!だって、いつも楽しそうに
乗ってるもんね!やっぱり慣れですね^^v
酔い止めももらって旅行にも行きましたが・・・
やっぱり飲ませなかったです。
最近は成長しました!
前は、ウ◎チまでされましたから・・・

2011/10/12 (Wed) 21:27 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

MIZUちゃんの必死さが伝わって来ました・・・。
車好きにはなれなくても、
車に乗れるようになって良かったですね。
チョット遠出には車が必須ですものね。
そのうち、みんなでお出かけ楽しいな!って思ってくれるといいですね。

2011/10/12 (Wed) 21:50 | 流れ星 #- | URL | 編集

軽トラの助手席に2柴とママさんですか!
これはかなりぎゅうぎゅうですね(笑)
でも幸せなぎゅうぎゅうですね♪

2011/10/12 (Wed) 22:03 | がんちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。

流れ星さん

ホントに笑ってしまいますよ!
フロントグラスに顔を押しつけたり・・・
窓の隙間から鼻を出して、フガフガ言ったり
軽トラの時は大変です。
でも、降りると走り回って元気なので
最近は、こっちも慣れました^^;


がんちゃんへ

そうなんです!
ぎゅうぎゅうです。
それも2ワン+一人がDiet中の身
余計に大変!でも、軽トラは楽しいです。
15分が限界ですが・・・

2011/10/13 (Thu) 07:37 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

