

HANAの最悪の日

昨日は、トリミングの日で動物病院へ
でも、HANAはもう一つ目的が・・・
IMG_3507_convert_20111005205210.jpg
アレルギーの血液検査


最近、顎の下・口の周りをよく掻いているのが心配で・・・
IMG_3509_convert_20111005205238.jpg


いつも冷静なHANAもここはダメ・・・
病院に着くなり、キュンキュン鳴いて・あっちへウロウロ落ち着きもなく
IMG_3510_convert_20111005205302.jpg
血は採られ・シャンプーされ・爪は切られ・・・で、HANAの最悪日

帰って来たら、ずっとこの調子・・・
せっかく綺麗に、桃尻カットしてもらったのになぁ・・・
写真ぐらい撮らせてほしかったなぁ


MIZUは、トリミングのみで帰って来たけど・・・
IMG_3506_convert_20111005205143.jpg
車に疲れて、おやすみなさいzzz
えっ!まだ夕方の6時ですよ~


***前から気になっていたHANAのアレルギー!
   外耳炎にもよくなるし、消化器系の病気も
   アレルギーが関係しているかもということで・・・
   今回、外部検査に出してもらうことにしました。
        3日後の結果・・・ちょっとドキドキです*****


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
HANAです
ランキングに参加しています

  ↑
(ポッチリ応援してね!HANAMIZUも大喜び!!





コメント

HANAちゃんと伊吹,お顔もよく似ているなぁ・・・と思っていたら,
アレルギー持ちのところも一緒でしたか。
伊吹はお腹が弱いし,夏ともなればハゲ満載だし。

アレルギーとはうまくつきあうしかないのですが
HANAちゃん,アレルゲンがわかればカイカイの対処もできるようになるかもしれませんね。

MIZUちゃんもお疲れ様。
夕べはぐっすり眠れたかな♪

2011/10/06 (Thu) 11:25 | ももんが #- | URL | 編集

病院はワンコも人も疲れる場所ですよね~。
ルルも病院後、家に帰るホッとして爆睡してました。
柴犬って日本の気候に適しているはずの日本犬なのに、
アレルギー持ちな柴ちゃんが多くてビックリします。
検査結果、良いといいですね!

2011/10/06 (Thu) 15:36 | グミ #- | URL | 編集
hana様・・・・・・

HANA様大変な1日でしたね。
そうでなくても病院は嫌なのにね(TT)
採血とか痛そうだもんね。
ゆっくりと休んでください。
検査結果が良いといいですね。
祈ってます。

2011/10/06 (Thu) 16:00 | ここはまあ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。

ももんがさんへ

伊吹ちゃんと同じですか・・・
まだ、発疹までは出てないんですが。このままいくと
って感じですかね!
食べ物のアレルギーも有ると思うので
今のうちに調べとこうって思いました。
最近、採血ばっかりなんで・・・ちょっと、可哀相です!


グミさんへ

病院は付き添いの私まで疲れます・・・
HANAと、目が合うとごめんね!!しか言えないんですよね!
うちの近所もアレルギー犬がいます。
ひどくならないうちに、検査しときました。
検査結果は・・・怖いですねぇ!!


ここはまあさんへ

そうなんです!うちのHANA様は虚弱で困ります。
MIZUとは体質が全く違うので・・・
それに、血管がものすごく細くて
みているだけでも、じわぁ~ときました。
元気が一番だね☆

2011/10/06 (Thu) 16:37 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
我慢できてお利口さん!

こんばんは

HANAちゃん頑張ったね! 
ぐったり姿が 可哀相だな(T_T)
嫌な事をされちゃったら・・人間もワンコも一緒!
元気がでないよね。。

血液を外注って・・ちょっと心配ですね。。
何でもないといいなぁ~~!

MIZUちゃんまで ぐったり~って思ったら
そうでしたね 彼女は車が苦手だったね(^^ゞ

元気な姿が見れるのを楽しみにしてるよ☆

2011/10/06 (Thu) 17:46 | 頓珍漢3号 #qDPFLYUU | URL | 編集

HANAちゃんがんばったね
偉い~^^
カイカイしていると心配になっちゃいますよね
アレルギーの血液検査我が家も以前しました
何に弱いかということだけでもわかると良いので一度やって頂くのもいいですよね
我が家も外部に出してもらうものでした
でも何か絶対数字上には出るみたいです
ちなみに我が家はチキンが出たので
他のものよりは食べる機会少なくしています
HANAちゃんのカイカイ減ると良いですね
MIZUちゃんトリミングお疲れ様です
トリミングの後はやっぱりぐっすりですよね^^

2011/10/06 (Thu) 19:04 | みぃ #IG6tkH0k | URL | 編集
コメントありがとうございます。

頓珍漢3号さんへ

だいぶ疲れたんだと思います。
9月お初めにも、採血したんで・・・
採血してるときに、4人の大人がHANAを囲むので
それも、怖いみたいです!
トリミング終わった時間に迎えに行くと
日頃降らないシッポが振られ、キュンキュン鳴かれると
切ない気持ちになりますね!!


みぃさんへ

カイカイのところを見ると、やっぱり赤くなってます。
マロンちゃんもライムちゃんも検査をやったんですね!
まぁ、今回ではっきりするので・・・今後は安心出来るかな
って思います^^
ワンコの病気は、見るのもつらいのですもんね。

2011/10/06 (Thu) 21:56 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

HANAちゃん頑張ったね!

うちもカイカイする事が多いです。
お薬をつける事もあります。
うちが行っている病院の先生はお金がかかる事を進めない方なので、
まだアレルギー検査する程でもないよと言って下さるので、
今の所、検査は見合わせていますが、
検査をしておいた方が今後の為にもなる様な気もするので迷いどころです。

2011/10/06 (Thu) 23:42 | 流れ星 #- | URL | 編集
流れ星さんへ

高いですもんね!地域によって違うと思いますが・・・
うちは、30000円でした!
痛いのもつらいけど、痒いのもつらいかなぁって思って。
今でも、肉系はほとんど食べさせてないのに
これ以上、ダメな物が出るのも可哀相かなとも
思います^^;

2011/10/07 (Fri) 07:32 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

