

秋祭り

今は、そんなにお祭りは好きでは無いけど
法被を着ると、テンション上がりますぅ☆
IMG_3241_convert_20110918160217.jpg
若い頃は、大好きだったような・・・


今は、若い人の活気が羨ましく
IMG_3261_convert_20110918160334.jpg
祭・祭って、それだけに集中できる事がまたまた羨ましい!


若い人が少なくなって・祭好きも少なくなった今、どこから湧いてくるのか・・・
IMG_3264_convert_20110918160148.jpg
この日だけは、若いフェロモンでムンムンします。
そして・・・
だんじりは、夜になるとまた違う物になり
IMG_3279_convert_20110918223536.jpg
男子も女子も、大盛り上がりで
全員が男前・べっぴんさんに見えるんです☆不思議・・・


この蒸し暑さの中、最後の声を振り絞り
IMG_3276_convert_20110918223510.jpg
踊り狂い


年に2日間だけの大騒ぎ・・・もうすぐだんじりは車庫入りです。
IMG_3282_convert_20110918223439.jpg
そして今夜10時で終了!また、靜かな町に戻ります。
だんじりは一年間のお休みです。(ご苦労様)

***ふーーっ!おばさんは、ホントに疲れました*****


そして、本日のHANAMIZUは・・・
IMG_3267_convert_20110918224908.jpg  IMG_3269_convert_20110918224835.jpg
こうやって、おりこうさんにお留守番でした。(相変わらず、寝てました


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加してます
  ↑
(ポッチリ応援してね!HANAMIZUも大喜び!!





コメント

すご~い!

すご~い!だんじりだああ!!
なんか大阪って感じですね~
ココ地方のしょっぼい田舎の祭りとは違うよ~
写真みてビックリ!
迫力ありますね~

2011/09/19 (Mon) 09:33 | ここはまあ #- | URL | 編集

本社が大阪の会社に勤めていたとき 岸和田の男の子
いつも祭りの時期は有給 休んでましたよ。
普段はそんな 活発では無いのに・・。
地元の人は 祭りは別物なんですね。

2011/09/19 (Mon) 14:05 | ももちゃんのお父さん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。

ここはまあさんへ

田舎にしては、立派なだんじりですよ!!
でも、1カ所しか走れないので。。。ちょっと寂しいですが
でも、太鼓の音はテンション上がりますよ☆


ももちゃんのお父さんへ

岸和田のだんじりを見たら、ここなんてしょぼいですが・・・
でも、やっぱり太鼓や鐘・笛を聞いたら
嬉しくなりますね!
岸和田人は命かけてますからね!

2011/09/19 (Mon) 21:52 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

HANAMIZUママさん
HANAちゃんMIZUちゃんこんばんは^^
だんじりって凄い迫力ですよね そして元気いっぱいのお祭り
以前ニュースで見たことがあります
昼と夜の雰囲気が変わるんですね
きっと皆さんイキイキv-353されているんだろうなぁ~(*^_^*)

HANAちゃんMIZUちゃんお利口におやすみv-75してお留守番していたのね
我が家のマロンとライムもお昼寝大好きですよぉ~^^

2011/09/19 (Mon) 23:41 | みぃ #IG6tkH0k | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/19 (Mon) 23:44 | # | | 編集

みぃさんへ

早速のご訪問ありがとうございます。

親子と他人の違いをこれからも勉強していきまーす。
昼間は子供も参加しますが、夜は大人だけで迫力が出ます。
提灯の明かりがきれいで、私は好きですねぇ☆
これからもどうぞよろしくです^^v

2011/09/20 (Tue) 07:29 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

こんにちは。
私のブログにコメントを頂いて本当にありがとうございます。

だんじり祭り、テレビでしか見た事がないですがすごい迫力ですね!!
法被を着るだけれ気分が盛り上がりますね(^_^)v

お利口にお留守番していたHANAちゃんとMIZUちゃん
これからも、よろしくお願いします☆

2011/09/20 (Tue) 09:15 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
ブーくんのママさんへ

早速のコメントありがとうございます!

昔っから。法被を着ると別人になります!
今は、はしゃぐことはなくなりましたが・・・
楽しいって思いは一緒ですね!
こちらこそよろしくお願いします!!

2011/09/20 (Tue) 15:44 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

