

食べるの?食べないの?

最近のMIZUのご飯の食べ方が気になる・・・

MIZUの前には食べ残しの夕ごはん
食べてないのにそこから動かない・・・まるで見張番のように
IMG_2806_convert_20110820070315.jpg
まだ食べるのか?・・・いらないのか???どっち??



MIZU!って呼ぶと
IMG_2811_convert_20110820070954.jpg



伏せの状態で1粒・2粒
IMG_2812_convert_20110820070419.jpg
行儀悪いよ!!って言うとまた1粒・2粒




フードボールを動かしてみると
IMG_2815_convert_20110820070453.jpg
慌ててついてきて、ごはんをガン見!
で・・・また1粒・2粒

この間にMIZUはHANAのごはんチェック・・・
食べ終わっていれば、フードボールがピカピカになるまで舐め回して・・・
また、自分のごはんに戻ってくるの繰り返し



片付けるよ!って言うとまた1粒・2粒
IMG_2816_convert_20110820070803.jpg
さっさと食べなさい!!   はい!努力します!!って、言うてるのかな??
あっ!また1粒・2粒・・・

ほっとくと1時間ぐらいかけて完食
食べたり・見つめたり・鼻でフードボールを動かしたり・・・
そしてまた食べる。
何度か片付けたんですが。。。そうすると私の後をしつこくつけ回すし
ガツガツ食べない理由がきっとあるんですよねぇ!


*****急になんですよね!夏だからかな??
     今まで、ごはんごはんってキュンキュン鳴いて
        出すとガツガツ食べてたのにね??どうしちゃったのかな??***




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
MIZUです
ランキングに参加してます
  ↑
(ポッチリ応援してね!HANAMIZUも大喜び!!


***コメントありがとうございます***


頓珍漢3号さんへ

Diet始まりました!!
私も一応10時と3時のおやつは我慢我慢
どんなことも一緒です。(のつもり・・・)
8月末までに-1キロどうでしょうかねぇ!!
私は-3キロどうでしょうかねぇ・・・

大阪は気温は下がりましたが、湿度は下がりませんよ^^;;



がんちゃんへ

げっ!高すぎですかね??
がんちゃん甘すぎ・・・
でも、今回は気合い入ってます!!
HANAはどっちでもいいよーーーって感じですが
MIZUはやたら私の前で舌なめずりしてました!!無視しましたけど・・・^^;

コメント

それはきっと・・・・

おはようございます~
mizuちゃんごはんが気に入らないってことかな?
うちのココも気に入らないフードの時は
mizuちゃんと同じ感じでした。
(とりわけダイエットフードにした時)(--;)
ちびちび食べてため息ついてましたよ(^^;)

2011/08/21 (Sun) 11:16 | ここはまあ #- | URL | 編集
プチストライキ!?

こんばんは~ 
MIZUちゃん おやつを貰えなくて プチストライキ!?
一気に食べちゃうと おやつまで もたないから~少しずつたべてるのかな?
HANAちゃんの 器チェックに行くのだから ご飯が気に入らないって事は
ないような....。
HANAMIZUママを 困れせモードだなぁ~
MIZUちゃん どうしたいの?ねぇ?ねぇ?ですよね!

2011/08/21 (Sun) 17:14 | 頓珍漢3号 #qDPFLYUU | URL | 編集

確かに夏だからってありますよね。
福も食いが悪くなってる感じするもん
我が家は、だらだらしてると
取り上げちゃってます。
人もそうだけど
暑いと食落ちますもんね。
もうすぐ、食欲の秋だし…様子見ましょ 笑


優しい言葉いつもありがとうございます。

2011/08/22 (Mon) 10:05 | nao! #GCA3nAmE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

