

秋旅・素敵なお宿

今回の旅の楽しみが、長崎にあるお宿
マリティームさんに宿泊すること
はみ13_convert_20151124213210


こちらは、いろんなブログで拝見していて
いつか必ず行ってみたいと思っていました。
そして・・・念願が叶いました。


1日3組だけのお宿



すごく居心地が良い。
暖かい空気が流れている・・・
はみ25_convert_20151124214500
食事は、個室で
人用の椅子の隣りに、当然のようにワンコの椅子が用意されていました。



うちのワンコたちは、移動疲れから
この体勢で寝てしまいましたけどね・・・
はみ19_convert_20151124213320




はみ20_convert_20151124213334




食事は、何品出てきたかも忘れました
はみ11_convert_20151124213145
二泊とも、3時間越の夕食
スタッフの方との、楽しいお話に美味しい食事



特別に作っていただいた
イチジクの天ぷら
はみ26_convert_20151124214516





日頃、会話が無い夫婦にも
会話が生まれる!そんなお宿でした。
はみ17_convert_20151124213250
(写真の真ん中の灯りは、対岸に見える島原半島です)




どの場所からも見える
橘湾と島原半島
はみ12_convert_20151124213157



この風景もまた、このお宿の魅力でした。
はみ21_convert_20151124213348



出発の日の記念写真
はみ18_convert_20151124213306
(看板犬の写真上左まるこちゃん・隣がまるちゃん)


左・柴犬のまるちゃん・右・MIX犬のまるこちゃんです。
はみ22_convert_20151124213402



そして、集合写真には写っていない
保護犬のシロちゃんです。
はみ23_convert_20151124213416


人とワンコの垣根が無いお宿
HANAMIZU一家、このお宿の大ファンになりました。

春旅・秋旅といろんなところに出かけ
楽しい思い出もいっぱいできましたが・・・
そろそろ、常宿を!!と思っています。

来年の春旅は、フェリーで行こうかと検討中です。


次は、長崎観光です。    つづく・・・・・
