

お出かけは淡路島♪

先日のお出かけレポートです。



久しぶりのお出かけは、淡路島へ
HAMI02_convert_20150627220733.jpg
明石海峡大橋が見える淡路SAです。




早朝に到着したので、まずは淡路島公園でお散歩
HAMI03_convert_20150627220744.jpg
この日は、早朝からムッシムシ




お出かけ大好きなHANAは、テンション高め(この時間までは・・・)
HAMI04_convert_20150627220755.jpg




淡路島公園では、あじさい祭が開催と聞いていたのですが
時間が早くOPENしていませんでした。
HAMI05_convert_20150627220806.jpg




その後は、SA内のスタバで朝食・・・
HAMI01_convert_20150627220721.jpg
リードフックがあって、HANAMIZUも一緒に朝ごはんです。



その後は、あわじ花さじき
HAMI09_convert_20150627220852.jpg
このあたりから、HANAMIZUは口は開いたまま・・・
ベロだしオンパレード





アヘアヘ合戦です。
HAMI10_convert_20150627220904.jpg




後に見えるのは、三尺バーベナ
HAMI11_convert_20150627220915.jpg




ピンクの小花が可愛いですよね。
HAMI12_convert_20150627220925.jpg




そして後に見えるのが、多分ひまわり畑
HAMI07_convert_20150627220841.jpg




満開の頃に、もう一度来れるかな・・・・
HAMI13_convert_20150627220936.jpg




今の時期は、お花も少ないけれど
充分に癒されました。
HAMI14_convert_20150627220947.jpg




久々にデジイチ持ってお出かけです。
一応、ブロガーだったと言うことを思い出しました


もう一回だけ続きます。

コメント

No title

おはようございます。
HANAMIZUママさん、フォトブロガーだよ(*^^*)
淡路島はよくブログで拝見しますが、いいところみたいですね。
でも、暑くなるとお出かけもね…
HANAMIZUちゃん、最後まで大丈夫だった?

2015/06/28 (Sun) 08:23 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
No title

おはようっ!
淡路島いいね^^我が家は近くまで行ったけど
今だ上陸出来てないので、行ってみたいところです^^
近いからいつでもって思うけど、なかなか行けません(^_^;)

アヘアヘ合唱でも一緒だと嬉しいね^^

2015/06/28 (Sun) 09:11 | はてちょび #- | URL | 編集
こんにちは^^

淡路島へ行かれたのですね。
HANAMIZUちゃんもにこにこお顔で嬉しそう(*^。^*)
あわじ花さじき、広くて心地いい風が吹いてそうですね^^
後ろに見える花はバラでしょうか?
色とりどりにきれいだったでしょう^^
背の高いバーベナは始めて見ました。
前に住んでた家では普通のバーベナを
庭一面に咲かせてたので懐かしいです。
ひまわりの咲く頃も素敵でしょうね(*^。^*)

2015/06/28 (Sun) 14:56 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
No title

この時期は早朝に出掛けないと遊ぶ時間が減りますよね。
わが家はみんな朝寝坊だからどこへも行けない(^-^;
淡路島、涼しくなったら行きたいけど、その頃はなんか咲いてるかな?(^-^;

2015/06/28 (Sun) 15:57 | *はなママ* #- | URL | 編集
HANAMIZUママさん、こんにちは♪♪

淡路島SA、もう何年も行ってないです~
淡路島公園、お花がいっぱいなんですね☆
ヒマワリの咲く頃に行ってみようかな(●´∀`●)

HANAちゃん、MIZUちゃん
あっちっち~ですね。
でも、お外へお出かけは嬉しいですよね♪

今日は、風がヒンヤリ気持ち良いです~


2015/06/28 (Sun) 16:44 | ゆぅひまま #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

ありがとうございます♪
でも、サボり始めると写真も撮らなくなるからねぇ(笑)

暑いと、散歩場所にも困るから
ひまわりは無理かな??
HANAMIZUたちは、社内爆睡でした^^*

2015/06/28 (Sun) 22:31 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

淡路島は、公園がいっぱいあるから
お散歩には困らないよ^^*
我が家の大好きな場所!!

是非是非、ちょびルイちゃんと出かけてみてね^^*

2015/06/28 (Sun) 22:33 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

お気に入り淡路島へ行って来ました。
花さじきは、毎回行きますが
やっぱり夏は、お花も寂しい・・・

私もバーベナ大好きです。
小さい花が、何とも可憐ですよね。
お庭一面って、綺麗だろうな・・・
ワンコ生活を始める前は、ガーデニング大好きだったんですよ。
バーベナは必ず使ってました。

去年は、ひまわりの時期に行きました。
今年は・・・ちょっと無理かな^^;

2015/06/28 (Sun) 22:36 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

たまには早く起きて、出かけてくださ〜い^^*

花さじきは、ワンコOKなんで
ゆっくり出来ますよ。
10月頃なら、コスモスとか満開だと思います。
是非是非♪

2015/06/28 (Sun) 22:39 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ゆぅひママさん、いつもありがとうございます☆

淡路島って、滋賀からならちょっと遠いですよね。
我が家からは、1時間半ぐらいで到着です。
淡路島公園は、ワンコとお散歩にはバッチリ
ゆっくり広大な敷地をお散歩できます(くぅちゃんは、嫌がるかな??(笑))

花さじきは、四季折々のお花畑があって
凄く綺麗です。
芝生広場もあって、HANAMIZUたちは大喜びです。
でも・・・暑いときはねぇ(笑)

大阪も、エアコン無しの1日でした。
こんな日が続くと良いのにね^^*

2015/06/28 (Sun) 22:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
こんばんは。

淡路島いい所ですよね。
最近はあまり行っていませんが、一時よく行った頃がありました。
淡路SAはワタシも好きですよ。道の駅の中でも気に入っています。
スタバも出来ましたね。海も明石海峡大橋も見えて
ロケーションがいいですね。船も見えますし。
そこの観覧車にも乗った事があります。
かなり高所恐怖症なんですけどね。上がる時は大丈夫ですが
降りるときのあのゆっくり過ぎる降り方が苦手かな。
「はなさじき」は結構山道上りますが、季節で色んなお花が楽しめますね。
HANAちゃんもMIZUちゃんも暑そうですね~~
今は暑い時期だものね。
お写真も素敵に撮られていますね。
また是非行って見たくなりました。

2015/06/28 (Sun) 22:52 | カモミール #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
淡路島、いいところですね♪
HANAちゃんMIZUちゃんアヘアヘだけど、とっても楽しそう〜
これからの季節はますますアヘアヘになっちゃうよね(^^;;
三尺バーベナ、キレイですね。ひまわりが咲く頃も楽しみですね。
HANAちゃんMIZUちゃんのブログを見ていつか行ってみたい淡路島だわ(*^^*)

2015/06/29 (Mon) 11:57 | メルママ #- | URL | 編集
カモミールさん、いつもありがとうございます☆

淡路島SAは、実はゆっくりしたのがお初です。
いつも、隣のハイウェイオアシスでお散歩して
出発してました。
ここは、広くて明石海峡大橋もはっきり見えて
良い所ですね!スタバもありますしね^^*
観覧車は、乗りたかったのですが
主人が高所恐怖症です・・・一人で乗ってもつまらんので辞めました。

はなさじきは、毎回寄るんですが
季節が夏が多くって・・・花も少ない時期です。
でも、ロケーションは最高ですね。
この日は、気温よりも湿度が高くって大変でした。
HANAMIZUには、ちょっときつかったかもです^^;;
でも・・・ひまわりが満開になる頃にもう一度行きたいと思ってます^^v

2015/06/29 (Mon) 21:45 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
メルママさん、いつもありがとうございます☆

淡路島は、良い所ですよ〜♪
ワンコOKの大きな綺麗な公園がたくさんあります。
食べ物も美味しいので
是非、キャンピングカーできてくださ〜い^^*

夏生まれの私は、ひまわりが大好きです。
満開の時期に行きたいと思ってます^^*

2015/06/29 (Mon) 21:47 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
No title

言っちゃあいけないけど
暑いですね (ToT;)
でもこれがあとひと月半ほど続きます(笑
それより
台風が心配ですね!!

2015/07/15 (Wed) 12:22 | atli #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/13 (Sun) 01:56 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

