スポンサーサイト


ワンSECOM♪

今日も、爽やかな朝です。

うちのワンコたちゴロンゴロンとしているようで



結構、ワンSECOMしてます。



特に、男子には手厳しく吠えます。
今日も朝から宅急便さんがやってきて、すっ飛んできた。




でも、この宅急便のお兄さんは顔見知り
お兄さんの、おはよう~の一言で、がっくり~

何や、兄ちゃんかぁ・・・って、ワンSECOM不発に終わりましたよ



せっかく爽やかな日が続いてるのに・・・
我が家、赤ダニが発生中
毎年6月頃から7月初旬限定で、外壁やベランダの手すりに蠢く赤ダニ
おかげで、ベランダに布団は干せず
ワンコや人間にも害は無いと言われてますが、デッキにもチラホラ出没しだした。
大量の水で流せばいいそうだけど・・・それもイタチゴッコ
薬も撒けないし・・・どうすれば良いんだろうなぁ





HANAMIZUにポッチリ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。



スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます

ワンコSecom活躍してますね^^
うちもうるさいくらい活躍してます

知ってる人でも誰でもちょび隊長頑張ってます


赤ダニですか
それは大変で嫌ですね
ダニを寄せ付けるシートとかダメなのかな

毎年なら卵とかあるのか、それを駆除した方が
いいのか
いい対策思い浮かばなけど・・・
がんばれママさん(^_^;)

2015/05/22 (Fri) 11:43 | はてちょび #- | URL | 編集
No title

ダニですか?
それは大変だ。
ワンSECOMの2ワン。
頑張れ〜。

さっそく新ブログにもありがとう。
どちらもよろしくね^ ^

2015/05/22 (Fri) 13:44 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
こんにちは^^

こちらも暑くもなく寒くもなく
さわやかですごく気持ちいいです^^*
HANAMIZUちゃんも清々しいお顔して
「こんにちは~♪」って撫でたくなっちゃいます(*^。^*)

HANAMIZUママさん!
朝、公園のベンチにマーシャが乗ろうとした時に
急に思い出したんですよ~
去年HANAMIZUママさんと赤ダニのお話したこと。
やっぱりいましたよ~^^;
不思議ですね。
昨日まで何にも思わなかったのに。
きれいなデッキでしばらく遊べなくて
HANAMIZUちゃん、かわいそうですね。

2015/05/22 (Fri) 14:48 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
HANAMIZUママさん、こんにちは♪♪

ワンSECOMになってくれるの、
ちょっと羨ましいなぁ~

くぅちゃん、全く吠えないので(;^ω^)
それが、有り難い事もあるけど、
不審者入ってきても、多分、分からないです(汗)

赤ダニ困りますね(汗)
何かいい対策があればいいんだけど。。。


2015/05/22 (Fri) 15:48 | ゆぅひまま #- | URL | 編集
No title

HANAMIZUママさん、こんにちは^^
そしてお久しぶりです♪
ワンSECOMいいですねー。しかも男子に手厳しいなんて(笑)
いつみてもやっぱり素敵なデッキで本当に羨ましい*^^*
HANAMIZUちゃん達も梅雨前までが楽しめる季節かな?
しっかりガードしなくちゃですね^m^

そういえば、赤ダニって言うんですね!うちも今凄くて、引っ越ししてきてから
約15年、毎年「これは何かねぇ?」という謎がやっと解けました^^

2015/05/22 (Fri) 16:07 | 茶々ママ #k7RFj9vo | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

うちのMIZUは、ピンポン鳴きするんです。
いつもはおとなしいのに・・・どこから声が出てる??って言うぐらい
それに、お家の中に入ってくると
鳴き止むから・・・ワンSECOMの意味ないよねぇ(笑)

赤ダニは数年前から出てます。
水で流したりしましたが、数日たつと出てくる^^;;
ダニシーでは追いつかない数です^^;;
本当は、専門の方に頼むのが良いのでしょうが
薬剤が結構キツイらしくって、ワンコには心配です。
一過性のものなので、しばしの我慢と思いつつ・・・気持ち悪いよ〜
見ないふりで頑張ります^^

2015/05/22 (Fri) 22:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

害は無いそうですが・・・赤いのです。
つぶすと真っ赤^^;;
ワンSECOM、毎日頑張ってますよ〜^^*

新ブログって凄いと思います。
カメラブログ楽しみにしてます^^*

2015/05/22 (Fri) 22:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

こちらも、夕方まで爽やかだったのですが
夕方から急に暑くなり
夕散歩はクタクタでした。
低気圧が近づいてるからかな・・・

そうなんです!!去年も記事にしました。
いろんな所に居るでしょ〜
もう、うじゃうじゃ居るから気持ち悪くって・・・
ワンコや人には害はないそうですが
それでも、マーシャちゃんにくっつくと大変!!気をつけてくださいね。
デッキ、どうしようか悩んでます。
出られないと可哀相ですしね。
あしたは、水没作業頑張ります^^v

2015/05/22 (Fri) 22:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ゆぅひママさん、いつもありがとうございます☆

日頃はおとなしいMIZUですが
ピンポンで、大騒ぎで太い声で吠えまくります^^;;
私が応対している姿を見ると、鳴き止みますが・・・
ご近所さんに気を使います。
くぅちゃんは吠えないのですね。
うちのHANAも、吠えまくるMIZUの横でシラ〜っとしてます(笑)

赤ダニ、気持ち悪いよ〜
薬剤駆除はあるようなんですが・・・
ワンコが居るから、出来ないですよね^^;;

2015/05/22 (Fri) 22:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
茶々ママさん、いつもありがとうございます☆

うちのMIZUが、ピンポンの音で
吠えまくります。
特に黒い服着た男子には、容赦なく(笑)

今が唯一のデッキの出番なのに・・・
赤いものがチョロチョロ出だしました。
茶々ママの所にも居るんだね。

赤ダニって言って、ワンコや人間には被害は無いけど
気持ち悪いよね!!
赤ダニ駆除専門の人がいるらしいけど
ワンコがいるから、キツイ薬剤はNGだしね・・・
7月まで、我慢するしか無いんだろうね^^;;
明日は、水没してもらいます^^

2015/05/22 (Fri) 22:26 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
No title

赤い虫が出てきましたね。
夜はどこにいるのだろうか?って思いますよね。
知ってる人だと大丈夫なんですね。
うちはまったく知らない人でもしっぽフリフリ嬉しそうですから、番犬失格です(>_<)

2015/05/22 (Fri) 23:51 | *はなママ* #- | URL | 編集
No title

こんにちわ^^

hanaちゃんmizuちゃん
お家の警備してくださっているのですね(^-^)
安心しますね

赤ダニ、やっかいですよね
うちのベランダでも、よく見ます(>.<)
布団干せないですよね(T-T)
潰しちゃったら、赤い体液が付いちゃい
ますものね(;^_^A
ノビマックス油剤をハケで散布すると
効果あるって聞くのですが
どうなんでしょうね
今度、やってみようかな(^。^)
~☆

2015/05/23 (Sat) 08:28 | あめしすと #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/23 (Sat) 08:39 | # | | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

はなママさん家も出るって言ってましたよね。
夜や雨降りは、外壁やブロック塀の隙間に隠れてるらしいですよ^^;;
気持ち悪いよねぇ。

うちも、吠えるけど
家の中に入ってくると、シッポフリフリのMIZU
だから、番犬じゃ無いよね(笑)

2015/05/23 (Sat) 22:40 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あめしすとさん、いつもありがとうございます☆

MIZUは、門の外に居ると吠えるけど
お家の中へ入ると、シッポを振るので・・・安心出来ません(笑)

あめしすとさん家にも出ますか・・・
うちも、門扉周辺や
2階のベランダに居ます。
いろいろPCで調べたんですが・・・専門の駆除会社もあるようですが
それでも、薬剤は躊躇してしまいます。
一過性なので、我慢かなぁ・・・と思いながら
お布団が気になります^^

2015/05/23 (Sat) 22:47 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

