スポンサーサイト


アヘアヘ散歩・・・

昨日の夕散歩

5時近くになっても、まだまだ暑かった。




どこで覚えたか、日陰を選んで歩くHANAMIZU





それでも、ちょっと歩いたら止まる。





MIZUなんて、ヨダレが出っぱなし・・・





歩く距離は短いのに
やたらと時間がかかる、夕散歩



最後は、アヘアヘ~のHANAちゃんは動かず

本気休憩に付き合わされるHANAMIZUハハです






しかし暑い毎日
去年もこんなに暑かったっけ??と、ブログで振り返ったら
やっぱり、朝から暑い!!と書いてありました。
ちょこちょこっと振り返られるのもブログならではですね。


今日は、昼からマーク。
涼しい朝でした。







HANAMIZUにポッチリ応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
スポンサーサイト

コメント

No title

大阪方面は昨日えらい騒ぎ?でしたけどHANAMIZUちゃんちも関係してる?のだったかな??

去年も一気に暑くなって一度落ち着いたんですよね。
犬も人も身体がびっくりしちゃうからお腹壊す人も多いみたい。
気をつけましょうね♪

2015/05/18 (Mon) 13:03 | para #GsbZZxQM | URL | 編集
No title

そう、今日はちょっと楽だよね。
HANAちゃん、最後は抱っことか?
そりゃママさんが大変だから、ないか…

2015/05/18 (Mon) 13:19 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
こんにちは^^

きれいな空!
真っ青ですね^^!
昨日は暑かったですよね。
前の日、土曜日は肌寒くて出かけるのに一枚羽織りました。
でも今日はまた雨降り。
気温が低くて風まであって寒いです。
こんなお天気はワンちゃんにも堪えるかもしれませんね。
HANAちゃんもMIZUちゃんも気をつけてね(*^。^*)

2015/05/18 (Mon) 15:37 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
HANAMIZUママさん、こんにちは♪♪

昨日は暑かったですね(;´∀`)
くぅちゃんも、昨日みたいな日は、
夕方散歩じゃないとバテバテに
なっちゃいます(汗)

そうそう、昨日は、私の実家に
四国から叔母さんたちが遊びに来てて、
愛犬の柴2匹も連れて来てたんですよ~

丸々とでっかいオス(ラッキー君)と
小柄で可愛いメス(まるちゃん)
凸凹コンビって感じで、HANAちゃん
MIZUちゃんとはまた全然違う
感じなんだけど、思わずHANAちゃん
とMIZUちゃんを思い出してました♪♪

柴っこってホント、可愛いですね~
まぁるいぷりぷりお尻に、ニヤニヤが
止まりませんでした( ̄m ̄〃)


2015/05/18 (Mon) 16:45 | ゆぅひまま #- | URL | 編集
こんばんは。

今日は気温が下がって涼しいですが、毎日暑いですものね。
夕方の5時くらいならまだ暑いですよね。
日陰と日差しのある方じゃ全然違いますから、日陰に行きたくなるのは
分かりますよ。これは本能的に日陰を体が選んでいるのじゃないですか?
確かにブログって便利ですよね。昨年の今頃の事なんて覚えてないですものね。
ワタシもたまには自分の過去記事を見てみる時がありますよ。
ああ、こんな事してたんだ。とかね。写真が切れた時は、こっそり過去の写真を
使ったりしています。どうせ誰も気がつかないだろうと思ってね。
また他の方のブログの過去記事も覗いている時があります。
そこにはその方の歩みが感じられたりもしますし、結構楽しいものですね。
ブログって何でもない日常が綴られていますが、一人ひとりの人生がありますね。

2015/05/18 (Mon) 21:57 | カモミール #- | URL | 編集
No title

HANaちゃんも MIZUちゃんも日影を選んでお散歩してるのね~(笑)
賢いっっ!!
本当に、去年の今頃ってこんなに暑かったっけ~!?って思う位暑いですよね~f(^^;
先週位から、たまに、エアコンのドライ付けちゃってます~(^^;
電気代がぁ~(^_^;)

2015/05/18 (Mon) 22:23 | るい、あづママ #- | URL | 編集
paraさん、いつもありがとうございます☆

うちは、大阪市じゃないので関係なかったんだよ〜
潔い引退に、ちと寂しかったりします(笑)

大阪の夏は最悪だから
このまま続くと嫌だなぁって思っていたら
今日は肌寒かったよ^^
ただ、コロコロ変わる気温に体が付いていかんわ^^;;

2015/05/18 (Mon) 23:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

大阪も今日は楽ちんでした。
でも、ムシムシが早すぎるよね^^;;

抱っこは、父さんと一緒の散歩の時はしますが・・・
2ワン引きの時は、出来ないです^^;

2015/05/18 (Mon) 23:15 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

昨日も真っ青な空で、空だけ見てると
すがすがしい気持ちになります。
でも・・・ジメジメが半端じゃない^^;;
昨日は、湿度が72%でした^^;;

大阪も今日は肌寒いぐらいで
夜になって雨が降り出して寒くなりました。
この気温差が、結構堪えます^^;;
ワンコも同じでしょうね・・・
寝てる時間が長くなってますよ。

2015/05/18 (Mon) 23:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ゆぅひママさん、いつもありがとうございます☆

昨日は、最悪でしたね。
くぅちゃんもお散歩大変ですよね。
ワンコには厳しいようで、お家から出ると
すぐに息が上がってます^^;;

親戚ワンコちゃんは柴ッコなんだ!!
柴ッコって、独特の雰囲気有りますね。
特に、おケツが好きです。
歩くとお尻プリプリで愛嬌がありますよね。
ラッキー君とまるちゃんに会いたいですよ^^*

くぅちゃんは仲良く出来るのかな??
怖くなかったかな〜(笑)

2015/05/18 (Mon) 23:21 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
カモミールさん、いつもありがとうございます☆

昨日とは違って、今日は過ごしやすかったですね。
今は、雨が降って寒いぐらいです。
昨日は、湿度が高くてムシムシでした。
早く帰りたいのに、ダラダラ散歩
日頃は行きたがらない道を行く2ワンコ
確かに日陰で歩きやすいけど、結構遠回り^^;;
でも、日陰がわかるんですよね。本能でしょうかね。

私も、他の方の過去記事とか見ますよ。
自分のは、恥ずかしくってほとんど見ないですが
気温とかは気になります。
去年も同じようなことを書いています。
やっぱり、年々暑いのが早いような気がしますね^^;;

ブログって、何気ない日常だけど
それでも、感じたことを書いているときが多いですね。
去年と今年は、考え方も違ったりします。
これも、ブログの楽しみ方の一つですね^^*

2015/05/18 (Mon) 23:27 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
るい、あづママさん、いつもありがとうございます☆

やっぱり今年も暑いですよね。
湿度が高すぎます。
我が家も、エアコン掃除終了して
スタンばってますよ。
朝晩は、気温も下がるからまだ過ごしやすいですが・・・
熱帯夜なんて、言葉もそのうち聞こえてくるんだろうなぁ^^;;

2015/05/18 (Mon) 23:30 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
No title

昨日は蒸し暑かったですね。
でもせっかくの休みだからうちもがんばってお散歩行きましたよ(^.^)
MIZUちゃんの方がHANAちゃんより元気かな?
暑いのは変わらないよね?
でもまだ今から暑さ本番だからね(^_^;)

2015/05/18 (Mon) 23:45 | *はなママ* #- | URL | 編集
No title

おはようございます^^

本当に暑くなりましたよね
日陰を選ばれて歩くhanaちゃん、mizuちゃん
賢いですね
石段の上は、ヒンヤリして気持ち良いかな(^-^)
風吹いてくれると、また気持ち良いですよね

2015/05/19 (Tue) 07:38 | あめしすと #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

毎日、蒸し暑いよね!
朝晩は、それでもマシだけど・・・

はなちゃんも頑張ってお散歩行ってるよね。
はなちゃんは、イヤイヤさんじゃないもんね。
うちは、魔の連鎖反応で
どちらかが止まると、もう片方も止まる・・・
断然HANAがSTOPする方が多いけどね^^;;

2015/05/19 (Tue) 23:19 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あめしすとさん、いつもありがとうございます☆

暑くなりましたね。
爽やかに暑いなら良いですが・・・
大阪の暑さはムシムシだから大変です^^;;

HANAMIZU、この場所が好きなようです。
まだまだ、石の上だけは冷たいようですからね^^*

2015/05/19 (Tue) 23:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

