

春旅・最終日♪

そして旅の最終日
由布院駅にも行ってみました。
harutabi07_convert_20150430212705.jpg
レトロな感じが良いですよね。



そして、由布院の温泉街も散策しました。
harutabi02_convert_20150430212602.jpg



落ち着いた雰囲気
harutabi01_convert_20150430212540.jpg




平日なので、観光客も少なくて気楽に
お散歩が出来ましたよ。



harutabi03_convert_20150430212612.jpg




途中で会った、犬種??2歳・男の子・ジャック君
harutabi06_convert_20150430212651.jpg
MIZUちゃん、興味津々!でも、相手にされず



人力車のお兄さんの笑顔も最高
harutabi05_convert_20150430212629.jpg
ゆっくりお散歩を楽しめました。


楽しかった九州旅も終了です。


車窓から見えた別府温泉です。
harutabi09_convert_20150430212716.jpg



そして、九州脱出の交通手段が
四国までのフェリーです。国道九四フェリーです。大分県佐賀関から愛媛県八幡浜まで70分
harutabi001_convert_20150430213855.jpg
関サバ・関アジで有名な所です。



1時間に1便あります。
harutabi002_convert_20150430213905.jpg
乗船待ちのHANAMIZUです。




たくさんの人に声をかけていただき、ナデナデしてもらったHANAMIZUです。
harutabi003_convert_20150430213916.jpg
春旅写真は、この2ショットで終了です。


四国に到着後は、ゆっくり6時間かけてのドライブでした。



みなさん、長々と春旅にお付き合いいただき感謝です。

今回の旅も、初日から大騒ぎ・・・
お天気も前半は雨が多かったです。
車のトラブルもありましたが、無事に大阪に帰ってきました。

たくさんの出逢い、人の優しさに触れた6日間
旅はやっぱり楽しいです、家族みんなで行くから、なお楽しい




春旅から戻って来たHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは
今回も良いたびになりましたね
ハプニング有りだったり
いつも一緒
一緒にいろんなものを見たり食べたり
何よりもの幸せの時間ですね

2015/05/02 (Sat) 13:19 | nao! #GCA3nAmE | URL | 編集

HANAMIZUちゃん、いい顔してます(*^^*)

ホント家族での旅行だから楽しいだよね。
昔は一人旅も行ったけれど、それはそれで楽しいけど、やっぱり一緒がいいね。

2015/05/02 (Sat) 13:47 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

九州にある、やまなみハイウェイと言っても
長者原(ちょうじゃばる)あたりでは標高1,000m
けっこう寒いんですよね~!

僕も九州の実父が生きている時
上の子が小さい時に一度だけ
熊本まで一泊でドライブに行きました
やまなみハイウェイを走って♪

湯布院は、今のように有名になるずっと以前
高校の頃ふもとでキャンプをしました(笑

お天気が少し残念でしたか?
でも無事に帰ってこれて何より
また次の旅の記事も楽しみにさせて頂きます☆

2015/05/02 (Sat) 13:58 | atli #- | URL | 編集
こんにちは^^

ゆっくりお散歩できて
HANAMIZUちゃんも楽しかったでしょうね。
由布院のしっとりとした雰囲気、いいですよね^^
由布院駅前のお店のおはぎがおいしくて人気なんですよ(^^ゞ

思いがけずお会いできてほんとうに嬉しかったです。
素敵な時間をありがとうございました。

2015/05/02 (Sat) 14:31 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
みんなになでなで(✌'ω'✌)

こんばんわ~
旅行中に沢山の方と触れ合えて良かったですね~
四国にもこられたんですか~
時間があればお会いしたかったです(;_;)
楽しい!!旅行で良かったですね(*^^)v

2015/05/02 (Sat) 19:43 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

由布院のレトロな感じが良いですね~
会社を定年したら、行こうかな~(笑)

2015/05/02 (Sat) 21:48 | ガングロ #V5GS5iG6 | URL | 編集
こんばんは。

無事に旅行が終わって良かったですね。
いろいろありましたものね。
由布院は人気の観光地だそうですね。
どこに行くのも平日がいいですよね。
車もスムーズですし、何処行っても
ゆっくり回れますものね。
HANAちゃんMIZUちゃんは
旅行なれしていますね。何処に行っても
地元見たいに散歩していますね。(笑)
フェリーはワタシは好きです。
船は大好きですので。
お疲れ様でした。

2015/05/02 (Sat) 21:53 | カモミール #- | URL | 編集
nao!さん、いつもありがとうございます☆

我が家にハプニングは付きもので・・・
MIZUの下痢Pには、ビックリしました。
でも、今回も楽しい旅になりました。
次は、茨城方面を責めようかな(笑)

2015/05/02 (Sat) 22:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

やっぱり、みんなで大移動は楽しいですね。
私も一人で飛行機とか全く平気なんですが
ワンコ旅にはまっちゃうと抜けれないよ(笑)

2015/05/02 (Sat) 22:15 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
atliさん、いつもありがとうございます☆

以前行ったときは、たくさんの写真を撮って
景色に感動してたんですが・・・
今回は、車の故障も有り
ヒヤヒヤのやまなみハイウェイでした(残念)

atliさんは、九州の血が流れてるんですよね。
九州って、ほんとに良いとこですよね。
帰って来たばっかりだけど
また行きたくなってます^^*
食べる物も美味しいし・・・景色が壮大!!
人も優しい^^*

今回の旅も、いろんな事がありました。
帰りはレンタカーかとドキドキでしたが
無事大阪に到着しました。
秋旅はどこへ行こうか・・・今からが楽しみです♪

2015/05/02 (Sat) 22:19 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

由布院って、前から行ってみたかったんですが
ほんとにお上品で、落ち着いた感じでした。
平日なので人も少なく
HANAMIZUとゆっくりお散歩できましたよ。
今回の旅で、九州が大好きになりました。

もっとゆっくりとお話ししたかったのですよ。
次回は、早めの連絡をさせていただきます。
や差ひい旦那様にもよろしくです^^*

2015/05/02 (Sat) 22:23 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんいつもありがとうございます☆

そうなんです!!
またまた四国を通過したのですが
香川には、夜でした。
いつか、香川メインで行きますので
その時は、必ず連絡しますね^^*

やっぱり旅は楽しいですね。
今から、次回の旅が楽しみです^^*

2015/05/02 (Sat) 22:26 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ガングロさん、いつもありがとうございます☆

由布院は、人気が有るのがわかります。
ほんとに落ち着いた雰囲気で
素敵な所でした。でも、多分・・・人が居ないからかな・・・
いつか、定年を迎えたら平日に行ってください^^v

2015/05/02 (Sat) 22:28 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
カモミールさん、いつもありがとうございます☆

いろいろありますが・・・
それでも、ちゃんと大阪に帰ってこられるから
また、行けるんですよね(笑)
でも、ほんと色々ありますよねぇ

HANAMIZUは、初日はバタバタしてますが
3日目ぐらいになると落ち着いて来ます。
部屋に入ったら、ほぼ寝てる!
だから、一緒に宿泊出来るんでしょうね^^*

このフェリーは、ワンコは車の中以外NGだったので
私は、車の中に居ました。
だから、写真が無いのですよ^^;;
でも、このフェリーのおかげで大阪までがグッと近くなりました^^*

2015/05/02 (Sat) 22:32 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

いろいろハプニングもあったりしましたが、6日間家族水入らずで過ごせたのは楽しいですよね。
HANAちゃんもMIZUちゃんもおとなしいからいいですよね(^.^)
お天気にはあまり恵まれなかったみたいですね。
次は秋旅ですね(^^♪

2015/05/03 (Sun) 00:15 | *はなママ* #- | URL | 編集

家族で行くからなお楽しい,おっしゃる通りですね。
HANAMIZUちゃん達も,お友達に会って,沢山の人達からなでなでしてもらって、楽しい旅にでしたね。
HANAMIZUママさんのアップを読んでいて,九州へ行きたいと思いました。特に由布院はレトロな町並みがいいですね。(^-^)

↓大変遅くなりましたが,MIZUちゃんのウチの子記念日おめでとうございます。
電車女子でニャンコが大好きなMIZUちゃん、HANAちゃんの優しい妹...これからも健康で可愛いMIZUちゃんでいてね。o(^▽^)o

2015/05/03 (Sun) 07:09 | ブルーベリー #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

やっぱり旅は良いですね。
まぁ、ハプニングが多いのも我が家の旅ならではかな・・・
旅に出ると、ほとんど吠えたり鳴いたりしないから
楽です。
まぁ、1日中引っ張り回すので
疲れて寝てます(笑)
次は、どこへ行こうかなぁ^^*

2015/05/03 (Sun) 22:56 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブルーベリーさん、いつもありがとうございます☆

HANAだけの時は、ホテルや実家に預けて海外旅行にも
行ってたのですが・・・
心から楽しめない^^;;
だから、やめました・・・
今まで、国内旅行をほとんどしたことがなかったので
HANAMIZUのおかげで、楽しい旅が出来てます。

由布院は、もう一度行きたいです。
車の騒ぎがあって、お疲れモードだったので
ゆっくり観光をしていません。
由布岳にも行ってみたいと思ってます。
ブルーベリーさんも、たまには日本へお越しください^^*

MIZUへ、ありがとうございます☆
あっと言う間の5回目・・・
元気そうで、以外とデリケート
もっともっと健康に気をつけてあげないとですね^^*

2015/05/03 (Sun) 23:00 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

