

春旅・お散歩♪

ヒヤヒヤドライブの続きです。


南阿蘇村にある
一心行の大桜で有名な一心行公園でHANAMIZU散歩
harutabi201509_convert_20150426155937.jpg
桜は散って葉桜でした。



この公園は、芝生広場が壮大に広がる公園
harutabi201501_convert_20150426223658.jpg




追いかけっこ出来るかな??と思って入ったけれど
芝生内はワンコNGでした。
harutabi201512_convert_20150426160008.jpg




そして楽しみのお昼ご飯
阿蘇に来たら、やっぱりお蕎麦
harutabi201508_convert_20150426155927.jpg
生わさびまで付いて、ほんとに美味しかった(日出やさん)
白玉ぜんざいも美味しかったですよ〜




その後は、熊本と言えば黒川温泉
歴史ある温泉街を、HANAMIZUの夕散歩を兼ねて散策しました。
harutabi201510_convert_20150426155948.jpg




そして、2泊目も花心さんです。
こんな可愛いお客さんが訪問してくれました。
haru201504_convert_20150427212939.jpg



福岡から来られていた小麦ちゃん・2歳女子
haru201505_convert_20150427212949.jpg
人もワンコも大好き!小麦ちゃん、また会おうね♪



旅も4泊目のHANAMIZUたち
いつもこの頃になると仲良しになる♪
haru201506_convert_20150427213001.jpg



翌日は、ディーラーさんに寄って
そして、最後の宿泊地・大分湯布院へ向かいます。




<追記>
この写真のワンちゃんは
花心さんに住んでいる野良ちゃんです。
harutabi201511_convert_20150426155958.jpg
朝んぽが終わって、宿に戻ってくると居たんです。
最初は、びっくりして構えてしまった私ですが
スタッフの方の話に、心がほっこりしました。


この子は、数年前から朝晩の食事を花心さんでもらっているそうです。
でも、人間には絶対に近づかない・・・トラウマがあるようです。
いつの日か、私たちの手からご飯を食べてくれる日が来たら
首輪とリードを付けて、看板犬にするとおっしゃってました。

でも、ワンコは大好きなようで・・・
HANAMIZUの後を追って、私たちに部屋の前まで来ました。


私たちも、次回の訪問が楽しみです。




春旅から戻って来たHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

おはようございます。
仲良しHANAMIZUちゃんのうしろ姿、いいなー。
そして未来の看板犬くんの話、いいですね。
HANAMIZUちゃんと仲よくしたかったんだね。

生わさびでおそば、最高です。

2015/04/29 (Wed) 10:10 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
こんにちは^^

熊本ではいいお天気になってよかったですね。
HANAMIZUちゃんも嬉しそうに見えます^^
ボーダーのシャツがとっても素敵!

以前は、一心行の大桜や
黒川温泉の山みず木がお気に入りで
よく行ってました^^
やまなみハイウェイも爽快だったでしょう^^
また行きたくなっちゃいます(*^。^*)

ワンちゃん、看板犬になる日が早く来るといいですね。

2015/04/29 (Wed) 15:08 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
素敵な話~

いいはなしですね~
難しいけれど叶うといいな~!
小麦ちゃんも柴犬同じ犬種でHANAMIZUちゃん達
遊べたかな?
度はまだまだこれからですね(^_-)-☆

2015/04/29 (Wed) 21:13 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
こんばんは。

あらら。ハハだけに聞こえる声って車の音だったんですね。旅行中に車の調子が悪いのは大変でしたね。
結構ハプニングが来ますね~でも何とかセーフみたいで
良かったですよね。小麦ちゃんはHANAちゃんの小さい頃に
何か似ていますね。可愛い表情ですね。

>4泊目のHANAMIZUたち
いつもこの頃になると仲良しになる♪

兄弟・姉妹なども普段は喧嘩してても
旅行に行くと仲良く行動する時ありますよね。
そして助け合うのはありますよね。そんな感じ?ですか?分かりませんが・・・

ちなみにお蕎麦も好きですし、白玉ぜんざいは
和の甘党のワタシなので、いいですね。

2015/04/29 (Wed) 22:07 | カモミール #- | URL | 編集

黒川温泉って一度行ってみたいところです。
由布院も(^.^)
九州によく行くけど、博多と熊本市内だけなので、観光地はなかなか行けないです。
阿蘇には昔行ったことがありますが(^.^)
何泊も出来るHANAMIZUちゃんたちが羨ましいです。

2015/04/29 (Wed) 22:59 | *はなママ* #- | URL | 編集

あららん
広大な芝生で走らせたかったね~
ワンNGは残念^^;

おそばおいしそ~!!

2015/04/29 (Wed) 23:37 | sumire024 #Df8jEanM | URL | 編集

九州は高校の修学旅行で行った思い出が。阿蘇山の麓でフォークダンスを踊った記憶が。若かった~あの頃。(爆)

雄大な景色はその頃と同じな気がします。
緑が沢山で牛や馬のいる光景,イギリスのようですね。(^-^)

今度のお宿も素敵なところ。オーナーさんのお話,気持ちがホッコリしました。野良ちゃんが,また人に心を許せる,そんな日が早く来るといいですね。

HANAちゃんとMIZUちゃんの仲ももっと縮まって,旅も佳境ですね。

ガタガタ音...なるほど車でしたか...どうなったのか続きが気になります~。(笑)

2015/04/30 (Thu) 01:13 | ブルーベリー #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

お家では、ほとんどこんな光景は見られませんよ~
知らないところでのお留守番は
愛が深まるのかな?・^^*

生わさびだけで
ほんとに美味しいおそばでした^^v

2015/04/30 (Thu) 12:07 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

熊本では、やっと晴れ間も見えて
ほんとに楽しい滞在になりました。でも、寒かったですけどね^^;

マーシャさんに、熊本情報を聞いとくんだった!!
やまなみハイウェイって素敵ですよね。
昔、山口百恵のドラマで見て観光に来たのを思い出します。
今回は、雨のやまなみ・・・ですけどね。

次回訪問したときに、お迎えをしてくれたら
うれしいなぁ^^

2015/04/30 (Thu) 12:11 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

最初は野良ちゃんか??と思って
ビビリました。
でも、私達も一切近づかないし・・・
じっと様子を伺ってるような感じでしたよ。
でも、HANAMIZUにはくっついてきました(笑)

HANAMIZUたち、盛大にガウってしまいました。
小麦ちゃん、可愛かったですよ^^*

2015/04/30 (Thu) 12:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
カモミールさん、いつもありがとうございます☆

へへへっ!ちょっとドキドキしましたか??
旅中の車の故障は、やっぱり怖いです。
毎年、買い換えようと言いつつ
主人は愛着があるようで、手放せませんでした^^;
カモミールさんありがとう!私もHANAに似てるって思ったんです。
でも、性格は真逆(笑)

HANAMIZUたちは、特に喧嘩するでもなく
一定の距離を保ちながら過ごす毎日ですが
知らないところでの留守番はお互いに不安!
そういうときに助け合うようです。

私もおそば大好き!もっちろん甘党です^^v
信州のおそばも美味しいですが、熊本もうまい!!
綺麗なお水があるからでしょうね。

2015/04/30 (Thu) 12:26 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

黒川温泉は、ずいぶん前に旦那さんと行ったことがあるんですが
そのころは、静かな温泉地でした。
今は、海外の観光客も増えて
大阪の心斎橋のようでした(笑)

いえいえ、1日も早く帰りたいHANAMIZUと
ずっと滞在しときたい私の温度差はあります(笑)

2015/04/30 (Thu) 12:29 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

出来たら、ワンコは来ないで!!
みたいな空気がありました(笑)

おそば、美味しかったよ~

2015/04/30 (Thu) 12:30 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブルーベリーさん、いつもありがとうございます☆

私もお初は、修学旅行!
それから、山口百恵さんの赤いシリーズで映っていた
やまなみハイウェイに憧れて
何度か行きましたよ^^

阿蘇は、大好きなハワイのマウイ島に似てるような気がします。
寒かったけどね(笑)
でも、壮大な景色はイギリスの方が近いかもですね。
行ってみたいです^^*

そうそう!車なんですよ・・・
何度も買い換えの話は出てますが、故障無しで18年走ってくれた事に
愛着があるようで・・・
でも、今回で踏ん切りが付いたようなので
秋旅は新車かな・・・^^*
もうちょっと続きますのでお付き合いを♪

2015/04/30 (Thu) 23:00 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

