

春旅・大自然満喫♪

春旅も4日目
晴れ予報はどこへやら・・・小雨交じりのお天気
harutabi201503_convert_20150426155843.jpg
今日は大観峰へ(寒いっ)




阿蘇山は雲の中・・・
harutabi201502_convert_20150426155834.jpg



阿蘇くじゅう国立公園の大観峰まで上がってきました。
harutabi201501_convert_20150426155822.jpg




寒さのせいかほとんど人はいなかったですよ。
haru201502_convert_20150427212917.jpg





そして、阿蘇パノラマラインを走り
阿蘇山の山頂近くまで来た頃には、やっと晴れてきました。
harutabi201505_convert_20150426155906.jpg
阿蘇山は噴火中!ロープーウェイは休止
噴煙のため、またまた車中待機のHANAMIZU



でもこの壮大な景色に
harutabi201507_convert_20150426155916.jpg




のんびり草を食べる牛や馬達に癒される・・・
harutabi201504_convert_20150426155856.jpg
熊本って、ほんとに魅力的な所です。



ちなみに、移動中のHANAMIZUは・・・
車苦手なMIZUは、私の横でほとんど動かず
harutabi201503_convert_20150426223718.jpg




助手席のHANAは、好奇心旺盛
父さんの横で、ナビワンコ
harutabi201502_convert_20150426223709.jpg



<そしてそして、アクシデント発生>
ハハには聞こえていたガタガタの音が判明
我が家の愛車、18年目
日本全国、駆け回り・・・雨風をしのぎ快適に走り続けた旅の相棒
とうとうマフラーが折れてしまいました。ぶら下がり状態で、車体にマフラーが当たる音でした。
この日のお昼からガソリンスタンドで見てもらったけど修理できず!
ディーラーさんが定休日のため、翌日に相談をするということで(最悪はレンタカーで帰阪)
ヒヤヒヤドライブの始まりです。



この日のドライブは、もうちょっと続きます・・・





春旅から戻って来たHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
