

春旅・雨・・・

春旅3日目の朝
夕飯が美味しい所は、朝食も美味しい♪
harutabi201501_convert_20150423220550.jpg
お腹一杯食べて、出発です。
(このお宿をご紹介してくれたワン旅好きのがんちゃんありがとね♪大満足だよ!)



次の宿泊地に行く前に
以前TVで見て、絶対に行ってみたかった場所
harutabi201502_convert_20150423220600.jpg
何のご縁か、宿から20分の距離でした。
福岡県福津市にある宮地嶽神社




神社の鳥居が、海岸線まで並んでるように見えるでしょ・・・(玄界灘です)
harutabi201504_convert_20150423220619.jpg



この景色が見たかったのです。
harutabi201503_convert_20150423220610.jpg
あいにくの大降りの雨で、HANAMIZUは車待機になりました。



それから、福岡市内へ
大濠公園やヤフオクドーム・福岡タワーもゆっくり行きたかったのですが
harutabi201501_convert_20150423213040.jpg




車中からになりました




harutabi201507_convert_20150423220643.jpg



ってことで、早々に福岡を切り上げ
次の宿泊地、熊本へ向かいました。
harutabi201506_convert_20150423220633.jpg
(大分自動車道・SAにて)



この日は、この旅で一番の雨・・・
ワンコ旅に大雨はきつい・・・満足にお散歩も出来ませんからね。
熊本に期待です。






春旅から戻って来たHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

うわー、この鳥居の写真素敵。
私も行きたくなりました(*^^)v

HANAMIZUちゃん、外に出られなくてかわいそう。
熊本では晴れるといいな。

2015/04/25 (Sat) 15:41 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
こんにちは^^

近くにいてはなわらびは知りませんでした。
ロイヤルホテルや、はなあんずは泊まったことあるのに^^;
宮地嶽神社にも足を運ばれたんですね。
雨の中写真を撮るのも大変だったでしょう。
海の中道海浜公園も広くていいとこなんですよ^^
ワンちゃんも入れるので春は毎年行ってます。

雨の中のドライブ、HANAMIZUちゃんも疲れたでしょうね。
熊本には4年ほど住んでました。
続きも楽しみです(*^。^*)

2015/04/25 (Sat) 15:53 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

昨日書けなかったので!
福岡はマーシャさんにお会いできて、お宿も良くて
好印象で終わりましたね~
こうなると、熊本が更に気になりますね~(笑)

2015/04/25 (Sat) 21:53 | ガングロ #V5GS5iG6 | URL | 編集
こんばんは。

福岡は雨でしたか。ホテルの食事が美味しいのは
それだけで行って良かったと思いますよね。
それにしても宮地獄神社ってすごい名前の神社ですね。
確かにこの景色いいですね~~ 神社でこんな風景は
珍しいのじゃないですか?雨だと見れる所が限られちゃいますけど、車の中でゆっくりは出来ますね。
HANAちゃんMIZUちゃんも一緒だから車でないと行けないですものね。次は熊本ですか?今度は何があるかな?

2015/04/25 (Sat) 22:17 | カモミール #- | URL | 編集

凄いですねぇ~!こんな神社があるなんて知りませんでしたっ!!
近かったら行って見たい場所ですねっ(^^;
素晴らしい景色を見せて頂きました。
ホントわんこと一緒の旅に大雨はきついですねぇ。
お宿は泊まったことがある方に教えていただくのが一番ですねっ!
この後は何処へ行ったのかなぁ~?
続きも楽しみにしています!
あず家のお洋服も旅に一緒に行けたのですねぇ~。嬉しいなぁ~!

2015/04/25 (Sat) 22:46 | あずかぁたん #- | URL | 編集
m(> <*)m

応援のみで失礼いたします(;^ω^)

2015/04/25 (Sat) 23:34 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

わぁー神社の鳥居〜ステキな景色ですね〜♪
行ってみたくなりました(^^;;
HANAちゃんMIZUちゃんは雨降り残念でしたね。
雨が降っているとワンコはキツいですよね。
熊本はどこへ行ったのかな〜♪

2015/04/26 (Sun) 19:35 | メルママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

でしょう!!!番組で火野正平さんが訪れてた。
絶対行ってみたかった!
願いは叶いますね^^*

やっぱり、雨が天敵^^;;
何も出来ませんよ。

2015/04/26 (Sun) 21:50 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

はなわらびさん、スタッフや食事
お部屋まで、今までで一番良かったかも・・・
スタッフの皆さんが、ワンコにも私たちにも良くしてくださいました。
是非、マーシャちゃんとお泊まりくださいね^^*

宮地嶽は、行ってみたいと思ってたんですが
宿から20分とはびっくりしました。
晴れた日にもう一度行ってみたいです。
次は海の中道海中公園へも・・・

熊本は、何度か行きましたが
やっぱり景色が大好き!
景色が大好きなハワイのマウイ島に似ています^^*

2015/04/26 (Sun) 21:56 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ガングロさん、いつもありがとうございます☆

あの事件から、宿には神経使います(笑)
でも、はなわらびさんは最高でしたよ^^*
ラムさん一家も、是非!!!

2015/04/26 (Sun) 21:58 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
カモミールさん、いつもありがとうございます☆

大雨でした^^;;

宿泊先は、いろんな経験があるので
やっぱり到着するまで心配(笑)
でも、はなわらびさんは良かったですよ^^*

宮地嶽神社はTV番組で火野正平さんが訪問していたところ
引きつけられるものがあり
絶対行ってみたいと思ってました。
念願叶いましたよ^^*
実は鳥居が、ずっと並んでるって思ってたんですが
神社からは3つ並んで
海の近くにもう一つあるようです。次回は、ゆっくり歩いてみたいです^^*

熊本もお楽しみに♪

2015/04/26 (Sun) 22:03 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あずかぁたんさん、いつもありがとうございます☆

いえいえ、遠くても行ってください(笑)
この景色は必見ですよ^^*

あずきちゃん家も旅好きだけど
やっぱり雨には勝てないですよね^^;
今回は、お散歩できないぐらいの雨に出会いました^^;;
ワンコ旅に雨はキツイですよね。

あず家のお洋服は重宝しました。
もうすぐ出てきますが、からしのボーダーは
やっぱり大好きです^^*

2015/04/26 (Sun) 22:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんいつもありがとうございます☆

お忙しいのに、ありがとうね^^v

2015/04/26 (Sun) 22:07 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
メルママさん、いつもありがとうございます☆

素敵でしょ!!
TVで見たままの景色に、しばし感動しました^^*

旅に雨はキツイですよね。
小降りならどうにかなるけど
外にも出られない雨は辛い^^;
長旅だから、雨は覚悟の上ですけどね(笑)

2015/04/26 (Sun) 22:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

