

春旅・お友達♪

九州に上陸するよ〜って、元気なHANAです。
harutabi201502_convert_20150423213053.jpg




関門橋を渡って、まっすぐお宿へ
宿には、お楽しみが待っているのです。



私の、夕ご飯師匠でもある
うちごはんはマーシャもいっしょ♪のマーシャちゃん一家のお出迎えです。
harutabi201503_convert_20150423213102.jpg




ブログを始めて、すぐにお友達になってくれたマーシャさん
harutabi201504_convert_20150423213112.jpg
昔、家族だったヨークシャテリアのミニーとそっくりのマーシャちゃん
ずっと会いたいと思っていました。



到着でバタバタしていて、ゆっくりとお話も出来なかったのが残念です。
次回はゆっくりとお会いできますように・・・



そして、2泊目のお宿は・・・
はなわらびさん、ここはイチオシです。
harutabi201505_convert_20150423213124.jpg




広い中庭を巡るように建つ離れ風の客室
harutabi201506_convert_20150423213146.jpg





お部屋も清潔で広かったですよ。
harutabi201507_convert_20150423213135.jpg
裏には、芝生広場があります(HANAMIZUは、雨で出られませんでした)



お食事は、和の会席
生まれてはじめてのイカ刺し・・・目も足も動く
harutabi201508_convert_20150423213156.jpg
酒好きにはたまらんでしょうね。



MIZUの下痢P騒ぎや雨のため
思ったほど写真を撮っていません。
春旅・・・編集できるかな






春旅から戻って来たHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

1枚目のHANAちゃんの笑顔いいなー。
すごく素敵なお宿ですね。
イカ刺、おいしそうすぎる。
今回もお友達との出会いがあったのですね。
よかったね(*^^*)

2015/04/24 (Fri) 12:37 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

わわ♪春旅始まった~♪
と思ったらのっけからのハプニング…
でも良さそうな先生に持てもらえてよかったですねぇ。

確かに中国山脈は杉とヒノキおおきですからねぇ。
でも楽しめてよかった!レポ楽しみに拝見しています☆

2015/04/24 (Fri) 13:22 | がんちゃん #- | URL | 編集
こんにちは^^!

着かれたばかりでお疲れのところ
会っていただいてありがとうございました。
ウィークデーはなかなか時間の都合がつかなくて
会えるのだったらこの日にと思いました。

こうして見てもHANAちゃん、MIZUちゃんに会えたのが
まだ夢みたい(*^。^*)
きれいで、とってもかわいいHANAちゃんとMIZUちゃんに会えて
ほんとうに嬉しかったです!
HANAMIZUママさん、楽しいひとときをありがとうございました♪
素敵な旦那さまにもよろしくお伝えくださいね^^*

2015/04/24 (Fri) 14:23 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

MIZUちゃん変な言い方ですが,花粉症で良かったですね。変な菌とかが入ったりだったら,きっと春旅どころではなかったものね。
でもワンコも花粉症になるんですね。耳やお腹も赤くなるなんて...
二日目からはしっかり回復して良かった。(^-^)

会いたかったお友達にも会えて,九州の雄大な景色も満喫して盛り沢山ですね。
ちなみにお宿,素敵。とてもワンコOKには思えない上品な雰囲気のお宿ですね。
イカ動くの~?! きゃ~私はビビってしまうかも~。(笑)
旅日記,続きも楽しみにしています。o(^▽^)o

2015/04/24 (Fri) 21:17 | ブルーベリー #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

凄く素敵でした^^*
ラッキーなことに、この日はシーズンオフで
私たちだけ・・・
イカ刺しも、取れない日もあるそうで
これもラッキーでした。YUMIさんなら、日本酒かな??

2015/04/24 (Fri) 22:09 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
がんちゃん、いつもありがとうございます☆

始まってるよ〜^^
何の前触れもなくやってきたPちゃんだから
もうびっくり^^;;
でも、良い先生に出会えて旅を続けられましたよ。

これからは、高速乗るときも花粉チェックしないとね。
でも、まさかワンコが花粉症って・・・びっくりだ(笑)

2015/04/24 (Fri) 22:11 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

こちらこそ、バタバタして
ゆっくりお話も出来ずにごめんなさい^^*

でも、マーシャちゃんに会えて
本当に良かった!!
写真で見るよりも小さくてびっくりしました。
でも、やっぱり似てましたよ。
ミニーの写真が無いのですが残念です。

今回の旅で、九州が大好きになりました。
次回は予定が決まり次第連絡させていただきますね^^*
今から、楽しみです♪

2015/04/24 (Fri) 22:15 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブロ友さん~

こんばんわ~マーシャさんとお会いになられたこと
マーシャさんのブログで知りました。
素晴らしいですよね!
ブログを通して素敵な出会いができること~
思い切って旅するのもいいな~!
最近よく思います~旅がしたいな~気ままな旅が!

2015/04/24 (Fri) 22:43 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

本州にはホントに素敵なワンコのお宿がいっぱいあるのね~!

うらやましい^^

ところで、イカ刺・・・お初の体験だったの!?

今度は、函館にいらっしゃ~い!!

2015/04/24 (Fri) 23:08 | ハママ #- | URL | 編集
ブルーベリーさん、いつもありがとうございます☆

花粉症って聞いてびっくりしました。
いつもの胃腸炎かと・・・でも、前触れが無かったので
違うのか??
この時点で、引き返そうと思ってました。
花粉症が良かったのかどうなのか・・・
旅先にも、杉檜はいっぱいありそうだし
こんなことも、事前調査が必要なんですね^^

九州は、なかなか行けなかったのですが
ブロ友さんの、九州はええよ〜って一言で決定しました。
お友達にも会えたし
ほんとに楽しい旅でした。が・・・トラブルは続きます(笑)

イカ刺しは、何回かチャンスはあったのですが
動く事がダメ〜
今回は、突然出てきて
断れなかったのですよ(笑)

2015/04/25 (Sat) 15:03 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

マーシャさんの弟子です(笑)
ほぼ毎日、何品かは作ってます。
簡単で大好きです。

よっこたんにも会いたいのですが
香川が通過地点になってしまい、そのうち必ず訪問します^^v
旅は良いですね。
もうすでに行きたいたいです^^*

2015/04/25 (Sat) 15:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ハママさん、いつもありがとうございます☆

九州宿は、がんちゃんのお勧めです^^*
北海道は、少なすぎますよね。
でも、ニセコノーザンリゾートは好きです♪
九州は、熊本や大分が多いですよ〜
次回は、華ちゃんも一緒に行きたいなぁ^^*

イカ刺しは、何回もチャンスはあったけど
動くのがダメ^^;;
目が・・・足が・・・いろんなとこが動いてた(笑)

2015/04/25 (Sat) 15:30 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

