

お出かけ♪

お出かけその①
2月の初旬ですが
0207HAMI01_convert_20150220143830.jpg
宝塚市にある、清荒神へ(火と台所の神様)
こちらは、ワンコ同伴で参拝できます。



そして、その帰り・・・
珍しく都会散歩
0207HAMI02_convert_20150220143842.jpg
水の都大阪です。水上バスも走ります。
堂島川沿いに遊歩道が整備されています。



このあたりは、経済の中心地
北浜、淀屋橋界隈です。


中之島公会堂
0207HAMI03_convert_20150220143853.jpg
ハハがOL時代は、ほぼのこの辺りいろんな思い出が詰まった街です。
おしゃれして、ヒールを履いてた時代もあったのです。

今では、ペタンコ靴にダウン・・・
ワンコ仕様になりました。





そんなことを思いながら、散策しました。
0207HAMI09_convert_20150220144058.jpg



この日は、日曜日
0207HAMI06_convert_20150220143926.jpg
人の少ない、オフィス街を



HANAMIZUと、ゆっくりお散歩で行きました。
0207HAMI07_convert_20150220144047.jpg



お散歩中に会った、おしゃれな柴ッコ・コタロウ君
0207HAMI05_convert_20150220143916.jpg
都会的挨拶??



そして、USJにも行きました。
ハリポタは、やっぱり良かった・・・

仲良し従姉妹4人!おばちゃんが、女子になった1日でした。



そして先週は、冬旅に出かけていました。
楽しい事・楽しい出逢いてんこもりです。



HANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。





コメント

中之島に行かれたのですね?!
日曜日は人がいなくていいでしょうね。
なぜか、大阪市が今あ、中之島にせっせとお金をつぎ込んでいるよな?
高層ビルがいっぱい建設中で、そんなに立てて誰が入るのかな?って思うくらいです。

USJ、まだ行ったことないのですよ(恥)
そのうちと思いつつ、休みの日は混んでるだろうしとか思ってるとなかなか行けないのですよね。
楽しそうなので、是非行こうと思ってます(^.^)

2015/02/20 (Fri) 23:22 | *はなママ* #- | URL | 編集

週末の静かな、そして、HANAMIZUママさんの思い出がいっぱい詰まった(笑)オフィス街のお散歩したんですね。

そうそう、私も同じです。
昔は、ヒールにパンストはいて、颯爽と歩いていたのに(笑)、今じゃ、ダウンにニット帽、そして長靴が一番のお友達になってます。(笑)

コタロウくんは思いっきりHANAMIZUちゃん達に<柴ご挨拶>してますね。HANAMIZUちゃん達の反応はどうでしたか?(笑)

ハリポタ、日本でもまだ人気があるのですね。
ちなみに、作者のJKローリングさんは、あまりのハリポタ人気に、第二作目は違う名前で書いたんですよ。
やっぱりこれだけ有名になると、プレッシャーもあるのでしょうね。^^

2015/02/21 (Sat) 08:54 | ブルーベリー #- | URL | 編集

こんにちは。
OL時代の思い出いっぱいの場所をHANAちゃんMIZUちゃんと歩く♪
なんだかステキですね(*^^*)
ペタンコ靴にダウン(笑)
私も同じくいつもワンコ仕様、スニーカーに動きやすい服装そしてジーンズです(笑)
コタロウくん、元気な声が聞こえてきそうですね〜(^^;;

2015/02/21 (Sat) 15:05 | メルママ #- | URL | 編集
こんにちは~^^

都会お散歩、素敵ですね(*^。^*)
普段味わえない空気、景観を味わえそうです。
OL時代の思い出の詰まった街をHANAMIZUちゃんとお散歩♪
感慨深かったでしょうね^^
冬旅のご紹介も楽しみにしてます♪

2015/02/21 (Sat) 15:16 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

大阪いいなー。
行ったことないし。
絶対行くからね(#^^#)
そしてUSJも行ったの?
うらやましい。
ハリポタ好きですよ。

2015/02/21 (Sat) 15:31 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
いいな~

思い出が一杯詰まった待ちは
なつかしさと青春の溢れた待ち・・・
私もあの頃はこうだったなんて
思い出しました~♡
高いヒールしか履かなかった時代でしたね!

2015/02/21 (Sat) 21:23 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

今年はうちが忘れていた荒神さん
来月行って来ます^^

中之島ママさん庭だったんですね
素敵なかわいいOLさんだったのかな^^

おいしいオムライスは公会堂の地下の
レストランでしたか?有名なんですよね

たまには都会散歩もいいですね
コタロウくん柴っこらしいあいさつしてくれてのね^^

ユニバも近いのになかなか行けない
私おばちゃんたちで行ったの何年前かな
従姉妹で行けるっていいね^^


暖かな昨日日向ぼっこも気持ちよさそうで^^
今日は雨だけど、さほど寒くないかな^^
早く暖かくなってほしね^^


2015/02/22 (Sun) 11:34 | はてちょび #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

平日とは違い、閑散としたオフィス街
ゆっくり散歩出来ましたよ。

中之島界隈が開けてきましたよね。
昔は、こんな綺麗な遊歩道も公園も無く
ごちゃごちゃしていたように思います。
おしゃれなカフェには驚いた(笑)

USJは、働いていた頃は
よく行きました。
会社を辞めてからは、なかなか行けませんでしたが
やっぱり大好きです。
是非、ストレス解消に行ってください^^*

2015/02/22 (Sun) 22:21 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブルーベリーさん、いつもありがとうございます☆

このあたりは、よく走ってましたよ。(書類を持って)
ほんと懐かしくって・・・
この場所は、私の青春かもです(笑)
おしゃれして歩いた頃が懐かしいです。
今では。。。おしゃれとはほど遠いッす^^;;

コタロウ君もめちゃめちゃ可愛かったのですが
ほんとは、飼い主のパパさん!!
めちゃめちゃおしゃれで素敵な方でした。
こんな男子は、やっぱり都会に来ないと見れないわぁ

ハリポタのおかげで
USJも息を吹き返した感じです。
でも、ほとんどアジア系の外人さんらしいですよ。
でも、ホントに楽しかった^^
またすぐに行きたくなります。

2015/02/22 (Sun) 22:25 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
メルママさん、いつもありがとうございます☆

いっぱいいっぱい思い出があります^^
そんなところを、HANAMIZUと歩いてるのが
ほんとに不思議!
昔はこんな綺麗な遊歩道も公園も無かったですからね。
やっぱりジーパンにペタンコ靴が定番になってしまいますね(笑)

コタロウ君、怒る前は超イケメンでした^^*

2015/02/22 (Sun) 22:27 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

絶対来てね!!
このあたりは、古き良き日本の姿もあったり
粋な店もあったり・・・
結構、カメラスポットかも^^*

ハリポタは、映画は観たことがないのです。
あの、画面の暗さが苦手で・・・でも、楽しかったよ^^

2015/02/22 (Sun) 22:29 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

たまには、都会散歩も楽しいですよね。
自然がいっぱいも良いけど、懐かしい場所をHANAMIZUと
お散歩できて幸せでした。
いろんな思い出が詰まった場所は
やっぱり素敵な所です。
あの頃は、必死でしたけどね・・・

冬旅!!お待ちください(笑)

2015/02/22 (Sun) 22:31 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんいつもありがとうございます☆

そうなんです!!
私の青春の場所です!色あせること無く、ハッキリ覚えています^^*
そんなところをHANAMIZUと
お散歩なんて、夢のようです^^*

おしゃれして、ヒールを履いてた頃には
もう戻れませんけどね(笑)

2015/02/22 (Sun) 22:34 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

