スポンサーサイト


寒がりの訳は・・・

寒くっても、暖かくても

当然、ヒーター前はHANA独占



皮下脂肪女子なのに・・・なんで、そんなに寒がるの??
って触って見たら


そりゃぁ、寒いよね。

冬毛が、少ない!って、上の太い毛しかない??
スカスカ女子でした。




MIZUちゃんは、むっちりぽちゃぽちゃでは無く

冬毛満載女子なんですよ!・・・多分




散歩途中で、ワン友さんと長話をしていたら
後ろ脚がプルプル震えるHANA
年齢もあるけど、毛皮の量が足りないのもあるのかな




スカスカHANAちゃんに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。
スポンサーサイト

コメント

そうだったんだ、HANAちゃん。
じゃあ、ヒーター前独占もしょうがないね。
寒さに負けずにがんばろうね、HANAちゃん。
私も年々寒がりになってる…
年齢のせい?

2015/01/19 (Mon) 10:07 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集

おはよう
HANAちゃん冬毛少ないのね
それは寒いよね
柴っこはみんな冬毛がいっぱい
あるんだと思ってました

思わずルイを触ってみたら
MIZUちゃん一緒やったわぁ^^

ルイも冬毛満載のイケワンにしておいてなぁ(笑)
お肉もあるけど・・・

2015/01/19 (Mon) 10:59 | はてちょび #- | URL | 編集
毛が・・

こんにちは~
今日
は翼希にお誕生日のお言葉いただきありがとう~!
しばらく行事ごとは無し・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

外で飼うワンちゃんとお家の中で飼うワンちゃんとでは
毛の抜け方とか違いますよね!

外に出して飼う様になった翔ちゃんもなかなか冬毛が生えなくて・・・寒いかも~

小屋の中にいろんな暖かいもの入れてますが・・
出してしまいまた・・入れるの繰り返し

今日はさすが少し風もあるので引っ込んでます。
お天気も続かないので悲しいですね(;_;)

2015/01/19 (Mon) 13:13 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
こんにちは^^

HANAちゃんはMIZUちゃんとしたら
冬毛が少ないのかしら?
うちはシングルコートなのですっごい寒がりなんですよ^^
エアコンの真下、ヒーターの前、日向と
特等席はいつも取ってます(*^。^*)

今日もすごい風が吹き荒れてます。
この頃は不安定な日が多いですね。
春が待ち遠しいね^^ HANAちゃん^^

2015/01/19 (Mon) 14:31 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/19 (Mon) 15:07 | # | | 編集

こんばんは。
ウチの小次郎も散歩時、立ち止まると、後ろ足がブルブル震えます。
歩行には問題ありませんが、やはり年かな?と思います。
武蔵と小次郎がまだ若かった頃、先輩ワンコの後ろ足が同じように、ブルブル震えていたのを思い出します。

武蔵には見られませんが、老化の現れ方もそれぞれなのかな?
HANAちゃんはまだ6歳、老け込んではいられませんよ!

2015/01/19 (Mon) 18:31 | leean #3SiCONdM | URL | 編集

こんばんは。
なるほど、寒がりの理由は冬毛が少ないってこともあるんですね。
メルシーもチェックしてみよーっと(^^;;
やっぱり寒いのは、人間もワンコもツラいですよね〜
HANAちゃん、風邪ひかないようにね。

2015/01/19 (Mon) 20:26 | メルママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

いつも触ってますが
改めて確認すると、スカスカでした。そりゃぁ、寒いよね(笑)

若い頃は、わざわざ寒いスキー場で過ごしていたのに
今では、超寒がりです。
これも年??HANAも40歳を越えてますからね^^;;

2015/01/19 (Mon) 21:07 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

HANAは、カイカイのせいかな??
換毛期もずれてるし、真冬に脱ぎっぱなしで
アンダーが少ない^^;;
触ると肉??って感じですよ(笑)

ルイちゃんは、写真で想像つく
体つきがMIZUと一緒だよ。
イケメンルイ君は、暖かボディでヌクヌクだね^^*

2015/01/19 (Mon) 21:10 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

翼希ちゃん、おめでとうございます☆

外飼いと中飼いはちがいますよね。
でも、うちのHANAはカイカイのせいか
季節に順応するのが遅いです。

そう言えば、翔ちゃんはお外で機嫌良くやってますか??
自分のテリトリーは、綺麗にしときたいのかな??
うちのHANAも、熊ちゃんハウスに毛布とか入れると
出してますよ(笑)
今日は風があって寒かったです。
早く、暖かくなんないかな・・・^^

2015/01/19 (Mon) 21:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

HANAとMIZUでは、触り心地も違いますよ。
MIZUは、季節にあった換毛でしたから
寒い冬は、冬毛満載で暖かそうです。
HANAは、新陳代謝が悪い!カイカイのせいもあると思います^^;;
マーシャちゃんは、シングルですもんね。
夏は快適ですね^^*

大阪も風が強くってビックリしました
気温のわりに寒くって・・・
明日は、少しましなようですね^^

2015/01/19 (Mon) 21:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
leeanさん、いつもありがとうございます☆

このプルプルって、ワン友の13歳の男子がしていて
年を取ると、こうなるんか??って話してたんですが
まさかHANAが・・・ショックでしたよ^^;;
まだ6歳ですからね・・・もうちょっと頑張ってもらわないと(笑)

でも、アンダーがほとんどないから
やっぱり寒いのだろうと思います。
外では、ハツラツとして元気ですけどね^^

2015/01/19 (Mon) 21:26 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
メルママさん、いつもありがとうございます☆

柴って、ダブルコートなんで
換毛期になると、アンダーコートが生え替わります。
本当は、冬毛満載の今頃・・・
HANAちゃんは、夏仕様です^^;;
寒いはずですよね^^

2015/01/19 (Mon) 21:28 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

こんばんは。

確かにヒーター前は暖かくて居心地いいですものね。
HANAちゃんも年齢的に寒いのが苦手になって来ちゃったのかも知れないですね。MIZUちゃんはまだまだ大丈夫そうですね。冬に冬毛が少ない事があるのですね。
冬こそ欲しいデスね。
動物は本能的に寒さ暑さのコントロールは出来るようには
なっているのでしょうけどね。MIZUちゃんはちゃんと
お姉さん立ててお利口さんですね~~

2015/01/19 (Mon) 22:13 | カモミール #- | URL | 編集

ありゃま
毛スカスカ女子だったか~^^;
夏仕様では寒いねぇ^^;
☆♪

2015/01/19 (Mon) 22:27 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
HANAMIZUママさん、こんばんわ☆

同じ柴チャンでも、冬毛の生え方が
ぜんぜん違うんですねー!!
ほんと、MIZUチャンはホワホワで
暖かそう~~

HANAチャンは、スカスカで
こりゃ寒そうです(;´∀`)
ヒーター独占権はHANAチャンですね☆


兄ちゃんへのお祝いコメントありがとうございます♪♪
嬉しかったです( *´艸`)
やっぱりすき焼きは会話も弾みますよね~(笑)


2015/01/19 (Mon) 23:40 | ゆぅひまま #- | URL | 編集
カモミールさん、いつもありがとうございます☆

HANAは、昔からヒーター前が大好き!
でも、1日中って言うのは最近かも・・・
お腹なんて、熱---くなってます。火傷しないのか??
それとも、皮膚が厚くなってるのか・・・
やっぱり、年齢は関係してるみたいですよ。

お家ワンコって、自然界の動物に比べたら
体質も人間に似てきてるような気がしますよ^^;;

2015/01/22 (Thu) 10:09 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumireさん、いつもありがとうございます☆

ほんまにスカスカ~
触ると、肉を感じる(笑)

2015/01/22 (Thu) 10:10 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ゆぅひママさん、いつもありがとうございます☆

うちの2ワンコも、かんもう期が完璧にずれてますよ。
特にHANAは、ずれすぎて
季節感がないです(笑)

ヒーター前は、昔っからHANA独占
MIZUは遠慮しているようです^^;;

お兄ちゃんおめでとうございます。
これからの成長が楽しみですね^^*

2015/01/22 (Thu) 10:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

