

お疲れちゃん・・・

昨日はHANAの薬浴日

お疲れHANAちゃん





帰りの車は、爆睡ちゃん





MIZUは、付き添い
ハハの実家でお留守番

帰りの車は、じっとドアを見つめて動かず
車苦手なMIZUも、お疲れちゃんでした。


今日は、阪神淡路大震災から20年
あの日の恐怖
そして、ホカロンを紙袋に詰めて
神戸に居る友人を探し歩いた日の事を
思い出します。
でも、思い出にしてはいけない出来事
薄れていた防災意識、もう一度考える日ですね。



そして。。
今日は、HANAMIZUの大好きなありちゃんのセンター試験日
頑張ってるから頑張って~とは言えない!
だから、この場を借りて・・・ありちゃん頑張って!!!




お疲れHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは^^♪

HANAちゃん、おつかれさま(*^。^*)
MIZUちゃんも(^^ゞ
今日はゆっくりお昼寝してるのかしら^^
ひどかった風もやんでポカポカ暖かくなってきました。

日本とは思えない惨状を映し出すテレビを
ただ呆然と見つめてたあの日から
20年の歳月が経ったんですね。
毎日の慌ただしさについ忘れてしまいそうになる防災意識。
みんなでちゃんと考えたいと思います。

2015/01/17 (Sat) 15:33 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

お疲れかもしれませんが、1枚目のHANAちゃん頭もお手手もかわいい。
そして3枚目のMIZUちゃん、美人さん。

お友達をさがして神戸まで行ったのですか。
私も3.11のとき、仙台にいる親友に何日か連絡がつかなくて、すごい心配した。
遠くからですが、今日は黙とうしました。

2015/01/17 (Sat) 15:53 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
センター試験もですね!

こんにちは~
阪神淡路大震災は皆さん思いが
あってみんなが協力努力し応援して
今になりました。
まだまだ昔のようには難しいかも
しれませんが活気はありますよね!
今日からありちゃんセンター試験ですね~
て頑張ってくださいね(*^^)v

2015/01/17 (Sat) 16:43 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

今日の大阪は、極寒!!
でも、お家の中はポッカポカ
当然・・・朝から爆睡2ワンですよ。

大きな揺れで目が覚めて
何が起こっているのかわからなかった、あの日
TVで初めて高速道路が崩壊しているのを見て
涙が止まりませんでした。
薄らいでいく記憶・・・でも、これを思い出にしてはいけませんね。

2015/01/17 (Sat) 21:34 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

いつもながらの光景ですが
ものすご〜く疲れるようです。
MIZUは、車に毎回疲れてる^^;;

大阪駅から、徒歩で淀川を渡ったのを思い出します。
友達が居る、体育館がわからなくて
探し回りました。
でも、その途中で見た惨状・・・今もはっきり覚えています。
神戸は、憧れの地・大好きな街でしたから
ショックが大きかった。

2015/01/17 (Sat) 21:38 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

大阪駅から30分ほどで行ける神戸
夢を見ているような惨状に
大きなショックを受けたのを思い出します。
幸い大阪は、大きな被害も無く
実家も大丈夫でした。

今の神戸は、震災前と同じぐらい活気が溢れているような気もしますが
それでも、私の知らない神戸は
まだまだあります。
震災の爪痕は、人の心にくっきり残っていますからね。
防災!!もう一度考えないといけませんね。

2015/01/17 (Sat) 21:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

こんばんは。
HANAちゃんもMIZUちゃんもおつかれさまでした♪

阪神淡路大震災からもう20年が経ったんですね…
テレビで映し出される映像を見て、ただただビックリしたのを覚えています。
3.11を経験し、もうあのときのような恐ろしい思いはしたくないと祈るばかりです。

2015/01/17 (Sat) 22:13 | メルママ #- | URL | 編集

こんばんわ^^

hanaちゃんおつかれー
mizuちゃんも~(@∇@)

ありちゃんの試験、うまくいったかな^^
☆♪

2015/01/17 (Sat) 23:47 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

HANAちゃん、薬浴お疲れ様。^^
お手手まげまげで、鼻先つけて爆睡する姿がかわいいです。

MIZUちゃんの表情が、疲れているお姉ちゃんの分もっていう感じで、心なしか頼もしく見えます。☆

**
20年の歳月が経ったんですよね。
あの時はまだ私も日本に住んでおり、TVから生中継で流れる映像に、言葉を失ったのを覚えています。
防災意識、薄くなってはいけませんよね。

2015/01/19 (Mon) 07:52 | ブルーベリー #- | URL | 編集
メルママさん、いつもありがとうございます☆

20年!早いですね・・・
我が家周辺は、ほとんど被害はなかったのですが
それでも、あの揺れが怖くって
しばらくは眠れませんでした。

でも、いつおきてもおかしくないですね。
自分のこともそうですが、ワンコ対策も考えないと・・・って思います。

2015/01/19 (Mon) 21:01 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
sumire024さん、いつもありがとうございます☆

ありちゃんもやっと落ち着いたようですよ。
sumireさん、忙しい中いつもありがとうね^^*

2015/01/19 (Mon) 21:02 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブルーベリーさん、いつもありがとうございます☆

HANAは、帰りの車はいつもこんな感じ
この姿を見ると、ほんと可哀想になってくるよ^^;;
MIZUも、お留守番は可哀想って思うから連れて行くけど
これはこれで可哀想!何回乗っても、車好きにはなんないね^^;;

20年!早いって思いますが
ご苦労続きの20年を過ごされてる方はたくさんいらっしゃいます。
あの恐怖、2度とゴメンと思いますが
覚悟はいつの日も必要ですね。

2015/01/19 (Mon) 21:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

