

うまうまジャーキー♪

まだ??まだ??って
HAMI1211001_convert_20141210145556.jpg
付いて回るHANAMIZUたち
PCの前に座ると、こんな感じでガンミ



キッチンに行くと、やっぱり付いてきてニンマリMIZU
HAMI1211002_convert_20141210145608.jpg




待ちきれませんけど・・・ってHANA
HAMI1211003_convert_20141210145619.jpg




何故かと言うと・・・



オーブンにはマグロ
HAMI1211004_convert_20141210145631.jpg
マグロのジャーキー作成中



ウマウマ顔は撮り忘れたけど・・・

こんなに美味しそうに出来ました。
味見をしたら、ビールのつまみに最高!!のお味でした。


簡単ジャーキー
マグロを柵で買ってきて
いったん冷凍、それを半解凍の状態で切ると薄くスライスできますよ。
170℃のオープンで40分ほど、カリカリジャーキーの出来上がり。



昨日、いただいたコメントの返事が遅れています。
本日中にさせていただきますね。



待ちきれないHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

No title

それは付いて歩きたいよね^^
簡単に作れて手作りはいいね

HANAMIZUちゃんおいしかった^^
おばちゃんも食べたいな

2014/12/11 (Thu) 11:23 | はてちょび #- | URL | 編集
のんびりと~

こんのちは~
昨日から雨です・・・
そんなに冷えませんが雨は嫌ですね~
手作りのおやつHANAMIZUちゃん達も
楽しみに待てますね(^_-)-☆
のんびり行きましょう~コメ辺
今週末は寒波だそうですね(´・ω・`)
お互いに気をつけましょうね(´∀`*)

2014/12/11 (Thu) 11:56 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
No title

にんまりMIZUちゃん、かわいい(*^^*)
ジャーキー、ビールのおつまみにいいのですね。
やってみよう。
寒くなってもビールです。

2014/12/11 (Thu) 14:23 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
こんにちは~^^

マグロのジャーキーおいしそうですね!
その焼き加減が最高ですね(^。^)!
いい匂いにHANAMIZUちゃん待つのも辛そ~う^^
最近うちはササミをチップにしてあげてます。
同じように薄切りにして焼いて。
カリカリおいしそうに食べるの見るのも嬉しいですね(*^_^*)
マグロも焼いてあげたいです。
前にあげたらカイカイになったんです。
いつも鶏肉食べてるとそういうこともあるんですって。

2014/12/11 (Thu) 15:19 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/11 (Thu) 19:23 | # | | 編集
No title

なるほど、真剣なガン見の訳はマグロジャーキーだったのね。(笑)
MIZUちゃん(かな?)とオーブンの中身の写真、思わず笑っちゃいましたよ〜。

簡単で美味しそう。(って私がつまみにしたりして。)(笑)
ファビオにも作って上げようっと。^^

2014/12/11 (Thu) 20:32 | ブルーベリー #- | URL | 編集
No title

マグロジャーキー、美味しそう〜〜♡
色もいい色ですね。
HANAちゃん、MIZUちゃん、手作りうまうま☆いいね(*^^*)
シアワセだね〜〜

2014/12/11 (Thu) 21:05 | メルママ #- | URL | 編集
No title

マグロのジャーキー美味しそう!
お魚大好きですもんね(^.^)
はなは、最近お肉のほうが美味しいと思ってきたらしく、お魚をあまり食べなくなってきました。
でも煮干だけはなんとか食べさせてます。

2014/12/11 (Thu) 21:34 | *はなママ* #- | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

ほんとしつこいんですよ!
でも、焼き加減を見るのに
オーブンを開けるから・・・その度に美味しそうな香りが
仕方ないですけどね^^;;

はてちょびさんもトライしてくださ〜い。

2014/12/11 (Thu) 21:49 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

今日もよく降りました!
朝から雨だと、テンション下がりますね^^;;

最近、市販のおやつに疑問を感じ
出来るだけ手作りしてますが・・・
美味しいですよ^^*
明日の夜から寒波が来るそうですね。
よっこたんも気をつけてね!

2014/12/11 (Thu) 21:51 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

嬉しそうな顔してオーブン見つめるんです。

人間用は、マグロの漬けにしてから焼くと
もっと美味しいそうですよ。
でも、焦げやすいそうです。

2014/12/11 (Thu) 21:53 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

今回は、ほんとにパリパリに焼けました。
目をまん丸にしてカリカリ食べてましたよ。
マーシャさんに美味しそうって言われると
照れます(笑)
ささみも美味しいでしょうね。

やっぱり、食べ慣れないのはNGなのかな。
HANAが魚しかダメなのですが
たまには、ビーフをMIZUのために焼いてあげたい^^;;

2014/12/11 (Thu) 21:55 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ブルーベリーさん、いつもありがとうございます☆

オーブン前に張り付いて離れないのはMIZU
焼き加減を見るのに
開けるたびに迫ってくるから危ないんですよ。

このジャーキーは簡単で旨い!
鮭も美味しかったよ^^v

2014/12/11 (Thu) 21:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
メルママさん、いつもありがとうございます☆

メルママさんの、ジャーキーのパクリです(笑)

冷凍から半解凍ですらいすはを教えていただき
ありがとうです^^*
おかげで、長年悩んだスライスが簡単に出来るようになりました。

ほんと、ウマウマです〜

2014/12/11 (Thu) 22:01 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

お魚大好きと言うよりも・・・
お肉の味を知らないワンコたちですよ(笑)
でも、ほんと美味しいんですよ。
はなちゃん、肉食女子になったのかな??
これから寒い時期は、カロリーも多めがいいから
肉食女子でもOKですよね^^*

2014/12/11 (Thu) 22:04 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

