

旅日記・癒されに・・・

次に向かったのが
西湖いやしの里根場ブロ友さんのブログで見て、行ってみたかった場所です。
akitabi080_convert_20141124130530.jpg



(外国の方のカメラモデル中です
akitabi081_convert_20141124130542.jpg
どこへ行っても、秋田??秋田??ちゅうけん??って言われるHANAMIZU




茅葺き屋根のお家が並ぶ集落です。
現在は、食事処やいろんなShopになっています。
akitabi083_convert_20141124130554.jpg




茅葺き屋根と富士山、風情がありました。
akitabi084_convert_20141124130604.jpg




ここでも、柴犬と富士山・・・
akitabi085_convert_20141124130615.jpg




西湖から見た富士山です。
akitabi086_convert_20141124130624.jpg




そのあとは、河口湖
akitabi087_convert_20141124130635.jpg
ここは、前回お散歩したので




HANAMIZUは、車で休憩
akitabi088_convert_20141124130646.jpg




私たちは、ゆっくり散策
akitabi089_convert_20141124130659.jpg




そして、ブルーベリーソフトをいただきました。
akitabi090_convert_20141124130710.jpg
この後、河口湖の賑やかスポットへ行ったのですが



渋滞する車と、観光客の多さに
早々に引き上げました。



そして・・・
今回ホテルの紹介はしていないのですが
みなさんよくご存じのWoofさんなので、館内の写真や部屋の写真はほとんど撮っていません。


夕飯は、こんな感じで和洋を選べます。
美味しくいただきました。
akitabi091_convert_20141124130721.jpg




HANAMIZUも、記念撮影しましたよ。
akitabi092_convert_20141124130734.jpg



そして、Woofと言えば広いドッグラン

嬉しそうに走るHANAMIZUをどうぞ〜


富士山を堪能したHANAMIZU一家に
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

どんだけ富士山好きなんですか!(笑)

2014/11/25 (Tue) 11:20 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

秋田犬のモデルだったの^^
外国の方は知ってる人は解ってるんでしょうけどね

でもカッコよく決まってるよ

西湖から見える富士山もいいですね
柴っこと富士山はとっても似合う^^

おいしそうな夕食と楽しそうなNANAMIZUちゃん
嬉しいよね^^

2014/11/25 (Tue) 11:52 | はてちょび #- | URL | 編集

茅葺きの古民家と富士山
絵になりますね~☆
HANAちゃんとMIZUちゃん
ちゃんと富士山拝んでます(笑

一 富士 二 鷹
三 ブルーベリーソフト!!
とにかくお天気でよかったです~(^0^*)

2014/11/25 (Tue) 12:32 | atli #- | URL | 編集
こんにちは^^♪

HANAMIZUちゃん、楽しそうに走ってますね^^♪
広いドッグランで思いっきり走れて気持ちよかったでしょうね。
茅葺き屋根と富士山とすすき。
ザ・日本の秋!って感じでとっても素敵!
きっと昔からずっと変わらない景色なんでしょうね^^
HANAMIZUちゃん、記念撮影もきまってますね(^_-)-☆

2014/11/25 (Tue) 14:31 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

記念撮影もかわいいけれど、富士山とのがいいなー。
ぴったりだよ(#^^#)

2014/11/25 (Tue) 14:33 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
何度も・・

こんばんわ~
何度も繰り返しお写真見ました!
やっぱり富士山は素敵ですね~
どこへ行っても富士山が見えるのが
素晴らしいです!
HANAMIZUママさんの念願が叶いましたね~
見てる方にもみなさの楽しさが伝わって
きます(*´∀`)♪

2014/11/25 (Tue) 20:33 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集
お地蔵さん♪、いつもありがとうございます☆

あはっ!だ〜い好きです。
今だに見るとウルウルくるよ^^*

2014/11/25 (Tue) 21:12 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

海外では、秋田の方が有名なのかな・・・
それとも、でかいから??(笑)

富士山って、どこから見ても綺麗ですよね。
すべての景色と調和する!
だから、柴ッコと富士山もバッチリなのかも^^*

ここは、夕食も朝食も美味しいのですよ。
だから、選ぶのかも・・・
プライベートがちゃんとあって
我が家には快適ホテルです^^*

2014/11/25 (Tue) 21:14 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
atliさん、いつもありがとうございます☆

茅葺き屋根と富士山は、素敵ですよね。
HANAMIZUも、私が富士山富士山と連呼するので
わかってるのかもしれませんね。

そうそう!なすびよりもやっぱりブルーベリーソフト
ほんとに美味しかったですよ^^*
また、行きたくなってきました。

2014/11/25 (Tue) 21:16 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

普段は、ドッグランに連れて行っても
ほとんど走らないのに・・・
ここは、嬉しそうに走ります。
やっぱり、HANAMIZUにとっても特別な場所なんでしょうかね。

このいやしの里は、ほんとにゆっくり出来ましたよ。
古き良き日本って、ここにありました^^*

HANAMIZUちゃん、超売れっ子でしたよ(笑)

2014/11/25 (Tue) 21:19 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

富士山と柴ッコって、やっぱり合いますよね。
どちらも、Made in japanですからね^^*

2014/11/25 (Tue) 21:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

何度も見てくれたのですか??
嬉しいなぁ・・・
しつこくアップした甲斐がありました^^*

ほんとに、どこへ行っても富士山が見えるの!
洗濯干しながら・・・とか
お掃除しながら富士山が見れたらテンション上がるのかな??
たま〜に見るから、ありがたみがあるのか!
確認のため、住んでみたいです(笑)

2014/11/25 (Tue) 21:23 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

いやしの里根場行かれたんですね!
なるほど。そこから見える富士山ってそんな感じだったんだ〜。
夏に訪れた時は影もカタチも見えなかったので(笑)
いつかリベンジしたいです。

毎日富士山が見られると感動も薄れるみたいですよ。
私が泊まった時、ペンションのオーナーさんに
「今朝ね、富士山がハッキリ見えて感激しちゃいました〜!」って言ったら、
すごい温度差がありましたもん^m^

あ〜また山中湖に行きたい!

2014/11/25 (Tue) 23:13 | meekoo #SFo5/nok | URL | 編集

富士山、たくさん見れてよかったですね!(^.^)
柴犬と富士山は日本の景色ですね~
モデルさんもしたのですね?
柴犬って外国でも人気犬なのにね。
まだ区別がつかないのかな?(笑)

2014/11/25 (Tue) 23:51 | *はなママ* #- | URL | 編集

綺麗な富士山が見れてよかったですねぇ~。
ちょうど頭の上にうっすらと雪をかぶってきたので、これぞ『富士山』ですよねっ!

あず家も訪れたことがある場所が沢山出てきて、懐かしく見ています。河口湖周辺は混んでましたかっ!
いつ行っても混んでいるようですねぇ~。
でも、お天気にも恵まれたようでよかったですねっ。
HANAMIZUちゃん広いドックランで楽しそうです(^^)
記念写真のHANAMIZUちゃんお顔がそっくりですねっ!

2014/11/26 (Wed) 08:17 | あずかぁたん #- | URL | 編集
meekooさん、いつもありがとうございます☆

行きましたよ!!りんごちゃんの写真を見て
絶対行こうと決めてました^^v
ほんとに、良いお天気で茅葺き屋根と富士山が素敵でした。
是非、リベンジして
ブログにアップしてくださいね^^*

やっぱり、毎日見てると感動も薄いのかな??
雨の降った日に、コンビニのお兄さんに「富士山、いつ見れるかな??」って
聞いたら、そのうち出てきますよ!!って^^;;悲しかった。

私も、明日にでも行きたいです(笑)

2014/11/26 (Wed) 21:53 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はなママさん、いつもありがとうございます☆

ほんとに、晴れてくれて良かったです^^
ずーーっと雨だったので
かなり心配でした(笑)

なんか、忠犬ハチ公が有名みたいで
秋田秋田??って、しつこく聞いてくる!
まぁ、うちの2ワンコはデカいですけどね^^;;

2014/11/26 (Wed) 21:55 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
あずかぁたんさん、いつもありがとうございます☆

綺麗な富士山が見れて、ホントに良かったです。

あずちゃんも、糸魚川から長野山梨へ向かってましたよね。
河口湖の中心街は、すんごい人で
観光バスが凄いのですよ〜
歩道も人でいっぱい!!ワンコ連れにはキツイから諦めました^^;;

woofさんは、このドッグランが売りですよね。
何面も、広いドッグランがあるから
他のワンコと重ならないから良いですよ。うちは、喧嘩売りそうで怖いですから(笑)

HANAMIZU、似てきたんですよ。
後から見ると、私でも迷うときがあります。

2014/11/26 (Wed) 21:59 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

