

旅日記・ワサビを食べに・・・

アルプス公園で、お散歩を楽しんだ後は
お昼ご飯を食べに
akitabi010_convert_20141118131338.jpg
大王わさび農園です。

 


こちらも、わんこOK ですよ。
akitabi012_convert_20141118131403.jpg




どこへ行っても、この姉妹達・・・
akitabi013_convert_20141118131416.jpg
ワンコ探しに必死




ワサビ農園を、ゆっくりお散歩した後は
akitabi014_convert_20141118131428.jpg




前回食べて美味しかった、本わさび丼です。
akitabi011_convert_20141118131350.jpg
鼻にツンツンくるワサビ!やっぱり、美味しかったぁ・・・




その後は、道の駅で教えていただいた
安曇野にある、池田町大峰高原の七色カエデを見に行きました。
akitabi015_convert_20141118131440.jpg




残念ながら、すべて落葉でしたが・・・
akitabi016_convert_20141118131453.jpg




落ち葉で、お楽しみください。
akitabi017_convert_20141118131504.jpg




いつか、見頃に来たいと思います。
akitabi018_convert_20141118131515.jpg




こうして、2日目が終了
akitabi019_convert_20141118131542.jpg
チッコやうんP は、すべて松本市内で済ませ


クマさんが待ってる上高地に戻りました。




今回のお宿は上高地ホテルでした。
akitabiyado02_convert_20141118135231.jpg

 

わんこOK のお部屋が1部屋のみ・和室(柴ッコ2頭では、ちと狭い)
古いホテルですが、ホテル内やお部屋も清潔で温泉も熱めのお湯・スタッフもバッチリ
食事も、女子には多すぎの量で美味しかった。
我が家的には快適でした



akitabiyado01_convert_20141118135219.jpg



こうして、熊情報にアタフタして
ホテル周辺をゆっくりお散歩することなく、
梓川や見頃の紅葉をお伝えできないのが残念です〜

ワンコ連れなら、熊は寄ってこないと言われましたが・・・
超過保護の、うちのワンコたちが熊退治をしてくれるとは思えない


そして、念願の富士山を堪能しに・・・山梨県へ向かいます。




ワサビ丼を食べに行ったHANAMIZU一家に
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

こんにちは^^♪

ツンツン!のモニュメントがかわいい^^!
おいしそうですね!
本わさび丼。
あっ!七色カエデもきれ~い!
赤い葉も黄色いのもあってすごく鮮やか!
HANAMIZUちゃんも踏みしめる音が楽しかったでしょうね^^
わー次は富士山なんですね^^
絶景だったでしょう(*^。^*)

2014/11/20 (Thu) 11:24 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

おはようございます

わさび丼・・・食べたい~~

そうそうあの〝ツンー〟って鼻に抜けて
いくのがたまらない 生わさびってまたいいなぁ

助手席はHANAちゃんですか
景色眺めながらお父さんLOVELOVEですね^^

上高地は空気もよくっていいですね
カエデは残念だけどその凄さが伝わるよ
富士山楽しみ~^^

2014/11/20 (Thu) 11:29 | はてちょび #- | URL | 編集

わさび丼?
いやー、食べてみたいです。
落ち葉でも綺麗だよ。
上高地はまた行きたいところ。
このホテルいいかな?
姉妹仲良くワンコさがしかわいいね。

2014/11/20 (Thu) 13:35 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/20 (Thu) 17:22 | # | | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

美味しいのですよ、
ご飯に、おかかとネギが乗ってるだけ(猫まんま状態です)
自分で、ワサビをすって乗せる!
鼻にツンツンと刺激的で、泣きながら食べるのですよ(笑)

枯葉のサクサクって音は良いですよね。
HANAMIZUもサクサクを楽しんでました。

富士山・・・いつアップできるのだろう(笑)

2014/11/20 (Thu) 22:07 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

ワサビ丼、美味しいよ〜
是非食べて欲しいなぁ・・・
ワサビが大好きなのです。ツンツンって鼻に来るのがたまらんです^^

いつの間にかHANA用に改造された助手席
私の出番無し(笑)

上高地は、ワンコNGなので行けなかったのですが
乗鞍とか白骨温泉とか行きたかったんです。
次回の楽しみにします^^*

2014/11/20 (Thu) 22:11 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

猫飯に、自分でワサビをすって入れるんです。
素朴だけど、ワサビ大好き人間なら病みつきです^^*

上高地は、ワンコNGなので
行けなかったのですが、温泉や乗鞍は行きたかったです。
奈良Hを経験しているなら快適に過ごせますよ(笑)

2014/11/20 (Thu) 22:13 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
落ち葉もわさび丼も!

こんばんわ~
早くも落ち葉が・・・でも色がきれいです。
これぞおちばの絨毯ですね~(*´∀`*)ノ。+゜*。
ホテルもいいしわさび丼も食べた~~いです(^_-)-☆

2014/11/20 (Thu) 23:07 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

おはようございます。
本わさび丼、美味しそう〜〜♪
まだメルダンだけのとき、一度だけ行ったことあるのですが
そのときはお蕎麦とソフトクリームを食べました(^^)
鼻にツンツンくるわさび、大好きです。わさび丼、食べたぁぁい♪

落ち葉も赤や黄色でキレイですね。
次は富士山ですね(ワクワク…)

2014/11/21 (Fri) 08:37 | メルママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

色鮮やかな紅葉を楽しみましたが
落ち葉も綺麗だ!!って再認識した旅でした。
わさび丼、よっこたんにも食べて欲しい!
ピリッと、大人の味ですよ^^*

2014/11/21 (Fri) 20:18 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
メルママさん、いつもありがとうございます☆

本わさび丼は、また食べたい素朴な味です。
ご飯には、かつおぶしとネギのみ!
ワサビの旨さが、際立ちますよ^^*

私も、わさびソフトを食べましたよ。

もうすぐ富士山の登場ですよ^^v

2014/11/21 (Fri) 20:20 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

