

旅日記・紅葉散歩・・・

2日目は、雨が降ったり止んだり・・・
akitabi002_convert_20141118124911.jpg


赤色を求めてドライブ〜
実は、宿泊地が上高地なので乗鞍岳とか奥飛騨を予定していましたが
スッキリしないお天気
akitabi001_convert_20141118124657.jpg
それに、宿泊地周辺はクマが出没しているらしく
気をつけてください!と、ホテルの方から念押しされ



HANAMIZU一家、怖い思いは嫌なので
思い切って、松本市内まで出てきました・・・
akitabi003_convert_20141118124736.jpg
前回もやって来た、アルプス公園


あいにくの天気で、北アルプスは見られませんでしたが
安心安全のお散歩です
akitabi005_convert_20141118124803.jpg
ここで、赤色発見です。





akitabi006_convert_20141118124814.jpg
HANAMIZUたちは、ワンコ探しに必死です。




あいにくの天気と、平日ということで
ほとんど、人もワンコも見られず・・・
akitabi004_convert_20141118124751.jpg




でも、やっと落ち着き
だんだんと旅気分が出てきた頃です。
akitabi007_convert_20141118124939.jpg



アルプス公園を、ゆっくり散歩し
akitabi008_convert_20141118124839.jpg
次は、チチハハの楽しみ!お昼ご飯です。



クマは、宿泊ホテルの近くまで出没しているようでした。
ワンコ連れは、安全だよ〜と言われても
やっぱり怖いですよね。




紅葉散歩を楽しんだHANAMIZUに
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

HANAちゃんMIZUちゃん、遅くなっちゃったけど…
お帰りなさぁぁい♪
アルプス公園、広いし紅葉キレイ〜〜
HANAちゃんMIZUちゃん、ワンコのニオイをクンクン(^^)
ニオイクンクン、楽しめたかな〜〜(笑)
↓飛騨牛の握り、美味しそうですね。飛騨高山行ってみたぁぁい♪

2014/11/19 (Wed) 11:36 | メルママ #- | URL | 編集
いいですね~!

紅葉の赤さが綺麗だし山の紅葉も素敵です!!
クマが出るのはチト恐怖ですが・・(ーー;)
まずまずは出だしもいいようですね!
ワンちゃん達がいるとまたテンションも
あがりますよね~!
まだまだこれからですね~
楽しみで~す(*^^)v

2014/11/19 (Wed) 12:22 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

こんにちは
確かにクマ怖いですよね
お逢いしたこともないけど
お逢いしたくないですもんね 笑
お天気が不安定だったようですが
紅葉もきれいだし
何よりもHANAMIZUちゃんも一緒だし。
みんな一緒っていうのが一番ですね。

2014/11/19 (Wed) 13:18 | nao! #GCA3nAmE | URL | 編集
こんにちは^^

真っ赤に燃えるような紅葉に目が覚めそうです(*^^*)
きれいですね!
その辺はよくクマが出没するらしいこと、
お友達ブロガーさんが言ってらっしゃいました。
今日のお写真は旅の途中にも見せていただいたものですね^^
さわやかな表情のHANAMIZUちゃんがとってもかわいい^^!
お昼ご飯はなぁんでしょう^^?

2014/11/19 (Wed) 15:04 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

今年は、どこも住宅地の近くまで
クマが降りてきているって
ニュースになっていましたね。
うちも山歩きしている時、
すれ違う人に、「犬連れなら安心だね」って
言われたことがあるけど、うちの犬では・・・
安心できません。

2014/11/19 (Wed) 15:36 | ツブシオ #- | URL | 編集

雨でも赤の紅葉はやっぱりきていですね
こういう風景を拝見すると 四季のある国に
生まれたことが嬉しいね^^


おぉぉクマですか
ワンコ連れは大丈夫なんていわれてもね
出くわした怖いしワンコが襲われたら・・・おぉ!

これからますます楽しみ^^

2014/11/19 (Wed) 20:52 | はてちょび #- | URL | 編集
メルママさん、いつもありがとうございます☆

ただいまぁ!!

2年ほど前に行って以来、もう一度行きたかった公園です。
北アルプスが綺麗に見えるんだけど
この日は曇りで残念!!
どこへ行っても、やることは一緒・・・
でも、旅中なので思う存分クンクンさせてあげましたよ^^

2014/11/19 (Wed) 21:35 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

この紅葉も、ちと遅いぐらいでしたけど
でも、山の紅葉は綺麗でした。

やっぱり、熊と聞くと怖いし・・・
遭遇でもしたら、腰抜かしちゃうかも(笑)
やっぱり安全安心なお散歩が一番です。
まだまだ続きます〜

2014/11/19 (Wed) 21:37 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
nao!さん、いつもありがとうございます☆

やっぱり聞くと怖いです^^;;
私も動物園でしたお逢いしたことないけど
動物園に居ても怖い(笑)

やっぱり、旅は良いですね。
家族みんなで楽しい旅になりましたよ^^*

2014/11/19 (Wed) 21:38 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

マーシャさん、旅の途中の記事を覚えてくれてたんですね!感激
このモミジとっても綺麗でしたが・・・近くで見ると
これも見頃を過ぎてましたよ。
やっぱり信州は寒いんですよね^^

クマさんは、ほんの近くまで来てるらしく
朝散歩も、チッコをしたら
急いで帰りました(笑)やっぱり、遭遇だけは避けたいですよね。

お昼ご飯は・・・ツンツンです^^v

2014/11/19 (Wed) 21:42 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさん、いつもありがとうございます☆

チェックインの時にいきなり言われたので
小心者の私は、心臓が止まるかと思いました(笑)
ワンコがいるので・・・って言われても
ぬるま湯で育った、うちのワンコが
英雄になれるはずもなく、何かあると嫌ですもんね。
散歩は、5分以内でした(笑)

あんずちゃん、逃げるが勝ち!!だよねぇ^^

2014/11/19 (Wed) 21:44 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

私も旅の途中で、日本に生まれて良かったぁ
って何回も思いましたよ。
それに、桜のシーズンも良いけど
私もこの時期の旅が一番好きです^^*

やっぱり、熊情報は凹みますよ。
だから、ホテル周辺はほとんど観光していないし
写真も無いのだよ!
川の美しさや
紅葉のすばらしさ・・・車窓からしか見てません(笑)

2014/11/19 (Wed) 21:47 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

燃えるような赤い色。。。こういう紅葉って、やっぱり日本ならではですよね。
イギリスで見かけるちょっとの紅葉よりも、日本の紅葉の方が絶対に風情があります。^^

HANAちゃんとMIZUちゃんが一緒に眺める地面の上には一体何があったのかしら。。。と変なところが気になった私です。(笑)

ワンコ連れは大丈夫よ〜って言われても。。。ですよね。(笑)

↓飛騨牛のにぎりなんてあるんですね。
あぁ〜おいしそう〜。(ジュルッ)(笑)o(^o^)o


2014/11/19 (Wed) 23:28 | ブルーベリー #- | URL | 編集
ブルーベリーさん、いつもありがとうございます☆

この真っ赤を見ると、やっぱり秋って好きだなぁ・・・って思います。
そして、日本に生まれて良かった!!って心から思います。
信州の方は、紅葉も終盤でした。

ほんと、何が隠れてるんだろうね^^;;
どこへ行っても、競うようにスンスンの姉妹です。

熊は、やっぱり怖い!
お互いに命がけだもんね。
飛騨牛は、やっぱり美味しかったけど
もっと食べたかった(笑)

2014/11/20 (Thu) 22:05 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

