

旅日記・始まりは雨・・・

秋旅日記始まりました。
そして・・・始まりは雨
1108HAMI001_convert_20141117212857.jpg
こんな時に限って、天気予報はドンピシャ〜
愛知を過ぎる頃には、ポツポツと雨




朝が早かったHANAは、転げ落ちんばかりの体勢で爆睡
1108HAMI002_convert_20141117212908.jpg




最初の目的地、飛騨高山に到着しました。
1108HAMI003_convert_20141117212920.jpg
まずは、チチハハの腹ごしらえから・・・



楽しみだった飛騨牛の握り(トロトロで旨かった)
1108HAMI004_convert_20141117212951.jpg
このあと、天ぷらに新そばをいただきました。
このお店(お食事処・大喜さん)ワンコOKです




食事が終わる頃には、かなりの雨・・・
1108HAMI005_convert_20141117213007.jpg
ひとまずは、飛騨の里を観光
「飛騨の里」は
合掌造りをはじめとした、飛騨の古い貴重な民家が移築復元され
なつかしい農山村の暮らしや昔から飛騨に伝わる季節の行事を再現し
未来へ伝えています。(飛騨の里HPより)


本当は、ゆっくり見学をしたかったし
写真もたくさん撮りたかったけど、デジイチも出せない激しい雨
1108HAMI006_convert_20141117213023.jpg
スマホでは盛り上がらない、旅の風景



HANAは、散歩拒否状態
1108HAMI007_convert_20141117213043.jpg



MIZUも、もう帰ろうや〜の視線に
1108HAMI008_convert_20141117213055.jpg




撤収を決めました
1108HAMI009_convert_20141117213107.jpg
ワンコ連れに雨は、キツイ!

下調べをして、行きたいところはたくさんありましたが
飛騨高山は次の楽しみとして・・・早々に宿に向かったのでした。



雨で始まったHANAMIZUの旅に
ポッチリ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ランキングに参加しています。

コメント

飛騨高山、初夏の頃、婦人会のバス旅行で行きました。
めっちゃお天気良かったです(笑)

2014/11/18 (Tue) 10:58 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

おはようございます

おぉ始まったね^^
大きいさるぼぼに飛騨牛~~
おいしそう・・・ヨダレ^^

雨は残念だったけどこれだけはね^^
次回またおいでって言ってるでしょね

HANAちゃんMIZUちゃん雨はいやよね

2014/11/18 (Tue) 11:32 | はてちょび #- | URL | 編集
こんにちは^^

雨降りは残念でしたね。
でもトロトロの飛騨牛の握りに蕎麦に天ぷら?!
なぁんて豪華!
いいなぁ~(*^。^*)
蕎麦が大好きなんですよ^^
雨に煙る古民家も雰囲気があって素敵ですね!
HANAMIZUちゃん寒くなかったかしら?
宿もステキだったでしょう^^

2014/11/18 (Tue) 14:20 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

お天気はしょうがないけど、でも残念だったね。
飛騨牛の握り、超美味しそうです(#^^#)

2014/11/18 (Tue) 16:04 | YUMI #2Qwf./yA | URL | 編集
、飛騨の里

こんにちはHANAMIZUママさん~
お天気は雨でしたが、飛騨の里一度
行きたいと持ってますが・・・なかなか(^_^;)
でもここでジックリ観光させていただきます。車での移動は
意外と疲れますね~!
運転してる方がいい時もあります。
パパさんもお疲れ様ですが・・・
にぎり美味しそうです食べた~~い(´;ω;`)

2014/11/18 (Tue) 16:17 | よっこたん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

天気だけは、どうしようもないけど
本当に初日に雨は、辛いです。

雨の中、人間は我慢できても
犬には辛いですから。
散歩拒否は、わかるとうちの
白犬も申しております。

飛騨高山は、一度は行きたいところです。
その周辺(白川郷、馬篭等)は行っているんですがね。

2014/11/18 (Tue) 16:28 | ツブシオ #- | URL | 編集
お地蔵さん♪、いつもありがとうございます☆

お天気が良ければ、お散歩コースはいっぱいあったのになぁ
古い町並みも行ってみたかったし・・・
次の目標だっ!!^^v

2014/11/18 (Tue) 21:17 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
はてちょびさん、いつもありがとうございます☆

はい!始まりました・・・
手作りのさるぼぼも買いたかったし
古い町並みも歩いてみたかったよ〜次回の楽しみに取っておきます。

久々のずぶ濡れワンコ
旅先で風邪でも引かれたら大変なんで
早々に撤収しました。

2014/11/18 (Tue) 21:19 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
きままなマーシャさん、いつもありがとうございます☆

旅先での雨は、やっぱりテンション下がります^^;;
それで、ワンコ連れだし・・・

このお店は、ネットでも評判が良くって
楽しみでした。
もちろん、飛騨牛も天ぷらもGOOD〜
また、行きたくなるお店でした。
寒さはなかったのですが・・・でも、結構な雨に
HANAMIZU一家撃沈でした^^;;

2014/11/18 (Tue) 21:21 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
YUMIさん、いつもありがとうございます☆

お天気ばかりは、どうにもならんですねぇ!
飛騨牛は、評判通り旨かった!
もっと、食べたかったよ〜^^

2014/11/18 (Tue) 21:22 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
よっこたんさん、いつもありがとうございます☆

是非是非、行ってください!!
短時間の見学でしたが、お天気が良ければ素敵な所ですよ。

車の移動は、運転している方が
楽かもしれませんねぇ!
旅の運転は、ほぼ旦那さんです。
私は、後ろの席で腰痛が・・・

この握りは、美味しかったですよ^^*

2014/11/18 (Tue) 21:24 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
ツブシオさん、いつもありがとうございます☆

ほんとに、お天気だけはどうしもないですね。
うちは、雨女は居ないはず・・・雨男もいないのになぁ。
初日に雨は、かなりテンション下がりましたよ^^;;

普通のお散歩でも、雨が苦手なHANAMIZUですから
かなり可哀想でした。
早めに撤収して良かったです。
あんずちゃんも、雨はキライだよねぇ・・・

今回は白川郷も行く予定だったのですが
雨で撃沈!次回の楽しみにしましたよ^^

2014/11/18 (Tue) 21:28 | HANAMIZUママ #- | URL | 編集
おかえりなさい!

HANAMIZUちゃんのカッパを見るとかなりの雨だってわかりますねぇ~。折角の飛騨観光は次回のお愉しみですねっ。
雨に煙る合掌作りも乙なものではなかったでしょうか?!
そんなの通り越した雨だったでしょうか?(^^;
でも雨の旅ってなんか印象深く残りませんかっ!?
旅の続きも楽しみにしています。

2014/11/19 (Wed) 08:11 | あずかぁたん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

